--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.28 *Sun

お絵描きシフォンでクリスマスリース☆

プレーン
クリスマスもすっかりおわってしまいましたがまだクリスマスまでに作ったケーキがたまっています(^^;)
年内に全部記事にできるといいなぁ~…
ここのところ大掃除をちょこちょことやってはくたびれてしまい子供と一緒に夜早く寝てしまっていたのでパソコンさわれてませんでした(>_<)
昨夜も早く寝てしまい今は授乳で起きたついででパソコンあけてます^^

これは20日に焼いたプレーンシフォンです。
いい感じに型だしできてるでしょう?

横に半分にカット
この日はお友達の家で遊ぶ約束をしてたので持っていきました。
ちょっと試してみたい事があったのでやってみました♪
シフォンを横に半分にカットします。

娘      おともだち
いろんな色のデコペンで好きなようにお絵描き~♪
二人ともとっても楽しそう(*^_^*)

むすめ作クリスマスリース
いつものマシュマロの雪だるまも作り、トッピングの砂糖たちも好きなだけぱらぱら~ってしてもらいました。
こちらは娘の作品。
水玉模様のカラフルなリースになりました。少々目が痛くなるほどカラフルです(^^;)

Kちゃんの
こちらはお友達のKちゃんの作品。
Kちゃんは水色が基調で冬らしい雰囲気のリースに^^
材料は同じなんですが雰囲気かわるものですね~(*^_^*)

味は少々砂糖がざりざり、ごりごりしてつらいところもありましたが子供達がすごい満足げだったのでやってみてよかったです(*^_^*)
これ以来娘はケーキにお絵描きが気に入ってしまってこの後も2作ほど作っています。
またお付き合いください(^^;)


たまには子供にまかせてみるのもおもしろいものができてよいです♪
シフォンにお絵描き楽しそう♪って思ったらぽちっと応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



↓にお知らせあります。
ふとカウンターをみたらもうすぐ10万HITに届きそうっ!!
びっくりしちゃいました(^o^)
ぴったり10万をふんだ方は証拠つきでコメントくださいね♪
なにかプレゼントさせていただきます(^^)/

年があけておちつきましたらまた10万HIT記念企画を考えたいと思います。
たぶん3名くらいの方に何かを♪

ではこれからも 『さゆみのお菓子な生活』 をよろしくお願いします(^^)/
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは。シフォンケーキにお絵かきってすごく楽しそうですね。想像力を働かせて子供が喜びそう♪今はいろんな色のデコペンもでてますもんね。
あっ10万ヒットおめでとうございます☆さゆみさんのお菓子いただけたら嬉しいだろうなぁと思いつつ、ポチッと押させていただきます。
2008/12/28(日) 21:31:30 | URL | しんばし #- [Edit
かわいいなぁ~~~♪シフォンにお絵かきなんて☆
またかわいく仕上がっているね!

お♪すごぉい10万なんて☆☆☆
きっと年明けにきたら、もうとっくにすぎてるだろうなw
というのも明日からだんな実家に帰省しちゃうので、
今年はもうコメのこせないと思うのですぅ。
お世話になりましたぁ~~~
また来年も宜しくお願い致します☆
良いお年をお迎えくださいませ☆
2008/12/29(月) 00:26:53 | URL | accyuke #ACdRANOo [Edit
しんばし さんへ
シフォンにお絵かきって楽しいですよ
一度に2個できるし親子で、兄弟で、お友達でと楽しく作れますよん♪
デコペンいろんな色増えましたよね~
青とか紫もあるからクレヨンでお絵描きする感覚とあまりかわらないですね~^^
2008/12/29(月) 06:17:01 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
accyuke さんへ
子供ならではの色彩感覚が楽しいですね^^
自分の描いたものが食べられるってとこがうれしいようです♪

もうすぐ10万hitみたいです。
たぶん年明けるくらいにいくかな~?
また記念企画を考えてるのでその時は参加よろしくお願いします。
新年もどうぞ仲良くしてくださいね♪
2008/12/29(月) 06:21:59 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・