--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.19 *Fri

大人味と子供味のコーヒーシフォン♪

コーヒーマーブル
以前交換会→をしたtamaさんに送った『コーヒーマーブルシフォン』です。
ミニシフォンと下手な焼き菓子をちょっとでたっくさんハンドメイドのものをいただいてしまったのでいつかお礼を~っと考えていたので作ったのですが…
見てわかると思いますが 失敗作でございます(>_<)
やっぱりマーブルって苦手~  むずかし~い
これコーヒー液沈んじゃって下3センチは真っ黒でべちょべちょでにがにがでした(T_T)
でも真っ黒部分を削って一口食べてみたらカルーアがいい感じに効いて大人味なコーヒーシフォンになってたので思いきって送りました。
そしたらtamaさんちょうどお誕生日でおいしい生ケーキ食べたばっかりの時だったからなんかもう本当に恥ずかしかった~(>_<)
穴に飛び込みたかったです…

上の部分
上の部分は思ったよりいい感じにマーブルになってました^^
でも本当に型だししたときは泣きたくなるくらいまっくろでした。(焦げじゃなくてコーヒーでね)
tamaさんおいしかったっておっしゃってくれたけどお誕生日ならもっときれいなの送りたかったなぁ~ いつかリベンジしてまた送りますね~(^^)/

コーヒー牛乳シフォン
こちらは同じく交換会→していただいたetyanさんに送った『コーヒー牛乳シフォン』です。
こちらはなんの問題もなく成功しました(^_^)v
I完璧な型だし♪
ほらっ 真ん中まできれいに型だしできてるでしょう?
こういう風に抜けるととっても気持ちいいんですよ~(*^_^*)

ミルメーク知ってる?
どの辺がコーヒー牛乳かというとこれを使ったから♪
ミルメークてこの辺の地域のもの? それとも全国区なの? ちゃんと通じるのか不安…
子供の頃たまに給食にでて牛乳にこの粉いれてまぜるとコーヒー牛乳になるっていうものでけっこう好きだったんですよ^^
最近は100均でいろんな味が売っててうれしいです。
粉ですから混ぜるのも簡単で甘いシフォンができます♪

tamaさんもetyanさんも出産祝いにすてきなものを作ってくださってありがとうございました。
毎日大活躍してます♪
シフォンよろこんでもらえてよかったです^^
これからもブログをとおして仲良くしてくださいね(*^_^*)


来年は完璧なマーブルシフォンが焼けるようになりたいなぁ~
毎日ケーキ作っててちょっと寝不足ぎみです(^_^;)
今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさんでも、マーブルシフォンは苦手なのですかぁ!!!
でも写真で見る限りおいしそうだし、
失敗だなんて思えないのになぁ~~~
そして、コーヒー牛乳シフォンの完成度の高さには感動ですぅ~
あぁ、きれいだなぁ。
そうそう、私はどうも型からはずすのがまず第一にへたっぽい。
ついつい、シフォンナイフで壁とか底を傷つけちゃうの~
だから余計に見た目が悪くなるwww
2008/12/19(金) 22:46:49 | URL | accyuke #ACdRANOo [Edit
accyuke さんへ
私まーぶるうまくいったことないんですよ~
上の部分だけでも無事で本当よかったです。
シフォンナイフってむずかしいですよね~
私はもっぱら手はずしです^^
2008/12/23(火) 04:16:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・