--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.24 *Tue

かわいいお弁当を目指して修行中

IMG_0374.jpg

友達とお弁当を持って大きな公園へ遊びに行きました。

料理もお菓子作りも大好きな私ですがお弁当作りは大の苦手で…
でも来春から幼稚園に通う娘のためかわいいお弁当を作ろうと修行中の母なのです。
最近キャラ弁ってはやってるけど とっても憧れるけど絶対あんなの作れない。
それでもまねして作れそうなものはないかなぁ~といろいろなとこでみてて真似できたのがこれです。(キャラ弁ではないですが…)

私にしたら上出来 ちょっとかわいいでしょ?

・そぼろサンドイッチ
・音符チーズ(スライスチーズにのりはっただけ)
・花 魚肉ソーセージ
・ハートの人参
・ゆでブロッコリー
・ゆで玉子
っとなっております。簡単な物ばっかりですね~

これは2人分なんでつめやすかったですが子供だけの弁当となれば小さくてかわいいお弁当箱にすきまなくつめなきゃいけないわけで…
むずかしそうですね~
だいたい早起きが苦手なんですよね~
なんとか母もがんばらねばと思っています。

しかし最近お菓子日記とかいって料理ものせちゃっている…
ブログ名かえようかなぁ? なんかいい名前ないですか?

デザートには水切りヨーグルトで作ったヨーグルト寒天とキウイフルーツのピュレを寒天で固めた物を星に抜いたものを持っていきました。
お友達も星の形によろこんでくれたのでひとてまかけてよかったなぁと思いました。味はキウイのヨーグルトあえ そんまんまな味です^^

娘がお弁当をのぞかれてもはずかしくないようちょっとがんばりたいなぁ~って思ってます。
何か有効な技があったらご伝授よろしくお願いしますm(_ _)m
COMMENT : 12  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-10-24 01:45 x
お弁当かわいい~~~とても上手だし、
デザートがまたいいなぁ。。。
キャラ弁とかも色々ありますよね、お弁当って・・・・
奥が深い、、、
私も一緒に学ばせてもらいたいです!
穴を埋めるのがいっつも一苦労・・・

↓モンブランもとっても美味しそう~~~
バクバク何個も食べちゃいそうな自分が怖い・・・
最近体重がピンチです・・・
2007/01/04(木) 13:57:45 | URL | ぽめ #HDDGojUI [Edit
2006-10-24 09:44 x
お弁当……私もお弁当作り練習しないと。
やっぱり女の子の親としては、
可愛いお弁当を作って持たせてあげたいよね~。
あの小さなお弁当箱に、彩り良く、栄養も考えて、
食べやすいご飯をつめるのって、至難の業だよね。
さゆみさんのお弁当、参考にさせていただきます。
2007/01/04(木) 13:58:15 | URL | ちはる #HDDGojUI [Edit
2006-10-24 22:08 x
♪のお弁当可愛いですね~。キャラ弁って 私も先日はじめて作ったけど 絵心のない私には 難しかったですよ~。娘は かなり喜んでたけど。お弁当は 詰めるのが結構大変だし 彩りも考えなきゃならないし
結構大変ですよね。でも さゆみさんなら 器用だし お料理上手だし
きっと これからも 可愛いお弁当作れますよ~。
ブログ名 私も 変えようかと思ってました。節約に触れてないんだもん。^^; さゆみさんのブログは 素敵で美味しそうなお菓子 たくさん紹介してるから
いいんじゃないかなぁ。と思います♪
2007/01/04(木) 13:59:07 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-10-24 22:27 x
音符のお弁当、とーーっても可愛いです^^
私も、最初・・・子供のお弁当箱の小ささに驚きました!
いつもの感じでオニギリを握って詰めたら、お弁当箱がいっぱいになって
慌てたのを思い出しました(笑)
最初は、あまり食べられないみたいなので、ほんの少~しの
オカズで十分なんですよ~
お弁当の道具は、さゆみさんも、きっと沢山もっているはず~♪
お菓子の道具たちがかなり使えるんですよ~
一番使っているのは、シュー用の口金!
1センチの丸が、アンパンマンのホッペの大きさにピッタリです(笑)
あとはクッキーの型、セルクルなどなど。
私も早起きは苦手だったけど、お弁当を作る楽しみが出来たので
起きられるようになりました(笑)
さゆみさんも、お弁当ライフ楽しんでみて下さいね♪


2007/01/04(木) 13:59:48 | URL | akinoichigo #HDDGojUI [Edit
2006-10-25 13:59 x
かわいいお弁当ですね~(^-^)
ぱっくといけちゃうところがうれしいし☆☆星型のデザートも食べるのがもったいないくらいです(‘‘)天気がよかったら外でお弁当たべるの気持ちいいですよね☆♪小さい星型ってあるんですね(‘‘)私もほしくなりました(^-^;)
2007/01/04(木) 14:01:08 | URL | kanamako2 #HDDGojUI [Edit
honey-oven at 2006-10-25 16:50 x
ひさべさにきたら、おいしそうなものがいーっぱい♪

カワイイお弁当作りって、大変なのでつね・・・
でも、♪の海苔作業上手~ ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
カワイイだけじゃなく、彩りとかもあるもんね~。
グリもラブ弁当(笑)作ってますが、オサーン用なので
ある意味ラクチンでしゅよd(゚Д゚*)

しかし・・・
下のかぼちゃん&おさつちゃんシリーズ。
めっちゃG・G!(グリ好みの略称)
最近、大量のおさつさまをいただいたのでグリもそのうち何か作りたいとおもっとりますw
2007/01/04(木) 14:01:48 | URL | honey-oven #HDDGojUI [Edit
2006-10-25 21:11 x
ぽめ さんへ
お弁当 深いですよね…
隙間ができたらダメってのがむずかしいですね~
一緒にがんばってくれますか?ありがとうございます。
仲間がいると心強いです^^
2007/01/04(木) 14:02:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-25 21:18 x
ちはる さんへ
そうそう 女の子の母としてはかわいいお弁当持たせてあげたいよね
栄養バランスまでとなるとしんどいね
教科書だしてもう1回勉強しなおそうかな~
2007/01/04(木) 14:02:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-25 21:25 x
ノン さんへ
憧れますよ キャラ弁
娘がどんな反応するか考えるとドキドキする
これからちょっとずつ弁当作る機会も増やしてレベルUpをはかりたいです
2007/01/04(木) 14:03:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-25 21:39 x
akinoichigoさんへ
いつもichigoさんのお弁当をうっとりながめています。
キャラ弁とまではいかなくてもかわいい弁当作れるよう練習していきたいです。
いろんな使い方があるんですね~勉強になります~
お弁当ライフ楽しくなるといいなぁ~
がんばりま~す^^
2007/01/04(木) 14:03:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-25 21:57 x
kanamako2さんへ
星形は100均でハートと星型でセットで売ってました。
クッキーの型抜きみたいですが使えます^^
まだまだ手づかみ食べが多いのでつかみやすい物で考えています。

2007/01/04(木) 14:03:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-25 22:07 x
honey-ovenさんへ
いや~ん グリさんおひさしぶり~♪
愛妻弁当ね お互い大変ね(^^)/
お弁当作りはむずかしいです~

ふふやっぱりG・Gでしたか そう思いました^^
グリさんのおさつスイーツ楽しみにしてますね


2007/01/04(木) 14:04:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・