--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.13 *Sat

柿と紅茶のスパイシージュレ

まだあったの柿…
交換会で作った柿ムースが好評だったのでジュレバージョンも作ってみました(^_^)v
こちらもなかなかいい感じでした♪
↓レシピのせてみました。よかったら作ってみてくださいね♪
Cpicon 柿と紅茶のスパイシージュレ by ratta28

きらきら とろりん
ジュレですからムースよりさっぱりしてます。
やわらかめのとろとろに作りました^^
上にのせたのはしょうが紅茶のジュレです。これが柿といい感じにあっててうれしかったです。
味がひきしまるっていうのかな?いいアクセントになりました。
ちょうど母がきてたので食べてもらったのですがおいしい~って喜んでもらえました(*^_^*)

好評だったしまた来年も作りたいなって思いました。
柿の消費方法がひとつでもできてよかったです(^^)/


食べきったと思ったのに旦那が会社で柿もらってきた…
たった2個のことだけどちょっと凹んだ…
今日も応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶりです★ご無沙汰している間に、テンプレートが変わっていて。。雪が降ってくる~~!!!す、すごい★最初、なんじゃ~!とビックリしました(笑)
柿と紅茶とスパイシー!めっちゃおいしそうですね★たくさん食べるこの12月にはぴったりのデザートです♪誰か柿くれないかなぁ。。と待ってしまいます(笑)
2008/12/14(日) 14:13:04 | URL | yuzoto #WFvpDv8I [Edit
お!今度はジュレバージョンですか??
おいしそう。。。
なぜか今年は柿が我が家に舞い込んできません(涙)
作りたいのに柿のシーズンが終わってしまう~。。。
しょうが紅茶との組み合わせ、スパイシー同士で体もほかほかしそうですね^^
やっぱり柿を探さなくては!!
2008/12/14(日) 22:30:39 | URL | あやめ #- [Edit
柿と紅茶のスパイシージュレ、おいしそう~!お母様に喜ばれて、よかったですね。

↓のケーキの数々にも、うっとりです☆
そして、このテンプレ、雪が降るから、感激しちゃいました!!!ステキ♪

さゆみさん、いつもどうもありがとう。
応援も2!
2008/12/14(日) 22:57:35 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
こんにちは♪♪

うーん!
柿のジュレも美味しそうです♪ ^^
しょうが紅茶のジュレにも興味津々ですが、柿のジュレと出会うとどういう味になるのか、
とっても気になります~!! ^^*

ほんと!柿…だれかくれないかなぁ(笑)。
2008/12/15(月) 12:50:40 | URL | なな* #- [Edit
yuzotoさんへ
テンプレしょっちゅうかえててすみません(^_^;)
雪の結晶が好きなんです(*^_^*)
柿と紅茶とスパイシージュレは身体によさげな感じしますね~
欲しいなってときには柿ってこないものですね(^_^;)
私はもう見たくもないんですけどね(>_<)
今の柿熟したら羊羹にでもしようかな…
2008/12/17(水) 00:53:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめ さんへ
今度はジュレバージョンです(^_^)v
でもこれ牛乳より豆乳の方がおいしかったかも?って今では思ってます。
でももう柿食べたくないの…
食べたいなぁ~て時にはこないものなのですねぇ
うまくいきませんね~
2008/12/17(水) 00:55:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
panipopo さんへ
すべてはpanipopo さんの柿にはスパイスが合う! からの発想です(*^_^*)
お母さんは初めての味だけどこれはおいしいわぁ~って喜んでくれました♪

私雪の結晶が好きなんで検索したらかわいいのあったんでうれしかったです。
いつも応援ありがとうございます^^
2008/12/17(水) 00:59:31 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
なな*さんへ
しょうが紅茶のジュレは単独だとあまりおいしくないかも
単独ならもう少し甘くしないとたべにくいかもです(^_^;)
柿と紅茶の相性もなかなかよかったですよ
よかったらまた作ってみてください♪
2008/12/17(水) 01:03:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・