--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.12 *Fri

やっぱりプレーンシフォン♪

プレーンシフォン
ひっさしぶりにプレーンなシフォンを焼きました。
といってもこれはだいぶ前につくったものなんですけどね…
プレーンはメレンゲと合わせる時にしゅわしゅわと泡が消えにくくて作りやすいですね~
変わった味にしよう~ってフレーバー試すとよくしゅわぁ~って泡が消えてくことあるので混ぜる時ドキドキするんです(^_^;)
プレーンはそんな心配がないので安心して作れます♪

キメはいまいち~
安心とかいって気がぬけてたせいかキメはいまいち~(>_<)
これは友達のうちにもっていく予定だったのですが予定変更で公園で遊ぶ事になったので食べやすいように角切りにして持っていき、子供達と楽しくつまんで食べました。
水筒には甘くてあったか~いミルクティーをいれていきました♪
外で食べるシフォンっていうのもまたよいものですよ(^_^)v

今週は娘が風邪をひいて幼稚園を休んでました。
たいしたことはないのですが悪化すると即ぜんそくがでるかと思うとこわくて家で養生させてました(^_^;)
ようやく幼稚園もいけるかな?
土日も気をつけて来週からは元気いっぱいで登園してほしいものです。
それに来週はクリスマス~なイベントがいっぱいだからつぶれるとお母さん困っちゃう(>_<)
いっぱいクリスマスちっくなスイーツ作りますよ~(^_^)v
お楽しみに♪


年賀状書き終わりました~(^_^)v
あとは大掃除… よしっ晴れたらカーテンを洗うぞ~!
今日も応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いっちばんのり~♪
さゆみんおっはよう^^
プレーン作ったんですね^^けーちんはチョコマーブル作った!
やっぱ混ぜ物すると難しいですよね><
チョコの油分が多すぎたのか牛乳が多すぎたのか・・・
シフォンは奥が深いわ!
娘ちゃん大丈夫ですか?
この時期空気も乾燥してるし咳も出やすいのかもしれませんね
けーちんも咳とまらへん^^;
水筒にあったかいミルクティーとかいいなぁ!!
今度やってみよう^^
年賀状もうかいたんですか?
まだ買ってもいないですよ・・・
あー早く買いにいかなッ!!!
2008/12/12(金) 08:34:27 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
ふわっふわなシフォンおいしそうですね^^
フレーバーもおいしいけど
やっぱりシンプルなプレーンが一番好きです♪
お外で食べるシフォンもいいですね~
しかもミルクティー付とはほのぼの~した時間が過ごせますね♪
そんなまったりな時間が好きです^^

娘ちゃん大丈夫なのかな??
クリスマススイーツ楽しみにしてます^^
2008/12/12(金) 11:29:52 | URL | たに☆ #- [Edit
こんちは~♪
あ、またけーちんとさゆみさんかぶってる。
すごく気が合うのね~v-344

プレーンシフォン、おいしそうに焼けてるね~♪きれいな色(#^.^#)
そういえばプレーンってしばらく焼いてないかも。
なんか混ぜてしまう。

クリスマスシーズン、いろんなお菓子見て刺激的~だけど、なんだか私スタミナ切れてきてる~。
12月、これからクリスマスに3人も誕生日なのに。。。(T_T)
2008/12/12(金) 17:03:06 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
プレーンシフォンすごくきれぇ♪
いつかシフォンとパン交換しましょぉねぇ~~~☆
いや、パンがこのシフォンと同等とはまったく思えないけど(;´∀`)ゴメンネ
私もへたっぴながらでも
シフォン久しぶりに焼こうかな!
20センチ型がしまわれっぱなしだとないちゃうわw
2008/12/12(金) 18:16:38 | URL | accyuke #ACdRANOo [Edit
こんばんは~。
あれ~スキン変わってますね!
シフォンはふわふわで美味しいですよね。
プレーンも素敵です。生クリームと一緒に食べたい!
2008/12/12(金) 23:12:44 | URL | しんばし #- [Edit
こんにちは~♪

プレーンシフォンおいしそうです ^^
そういえばわたしも最近プレーンは作ってないかもしれません…。
なんて思ったら食べたくなってきちゃいました(*´艸`)

そうそう!
さゆみさんの、スパイシー柿ムース、作ってみました♪♪♪
すっごくおいしくて、みんなにも大好評でした♪ ^^
レシピアップありがとうございました**
ブログ内でリンクとばしてもよいでしょうか? ^^
2008/12/13(土) 13:43:36 | URL | なな* #- [Edit
こんばんはぁ♪
プレーンシフォン、綺麗ですね~♪
相変わらず、素晴らしい型出しにうっとりです(〃∇〃)

実は私、プレーンって焼いたことないんですよね~^^;
一度は焼いてみたいと思いつつも
ついつい何かを加えちゃって(≧∇≦)

生クリームを添えて食べたら、美味しいだろうなぁ♪
2008/12/13(土) 18:35:08 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
けーちん へ
本当にたまにしか作らない貴重なプレーンです(笑)
けーちんのチョコマーブルおいしそうやった^^
混ぜ物はむずかしいよね~
ときどき油分と水分の加減がわからなくなるよ(^_^;)

娘はすっかり元気だよ
けーちんは大丈夫?お大事にね
年賀状かいたよ~(^_^)v
毎年もう書いたの?ってよく友人に言われるよ
大掃除に時間かけたいからさくっとすませちゃうのさ♪
2008/12/14(日) 01:01:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
たに☆さんへ
たに☆さんはシンプルがお好きなんですね^^
外で食べるシフォンも楽しいですよ
角切りだとついついつまんじゃって量食べちゃうので危険だったりします^^
あっ娘はもう元気です♪
ご心配おかけしました(^_^;)
2008/12/14(日) 01:12:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
最近よくかぶるのよね~
といっても私のブログ写真はけっこう前に作ったものも多いから作った時期はちがったりするんだけどね(^_^;)
プレーンってなかなか焼けないんですよね
試してみたいフレーバーが多すぎてね^^
12月は3人も誕生日ななんですか
それはいそがしいですね~
ここあさんがんばってぇ~
2008/12/14(日) 01:16:59 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
accyuke さんへ
プレーンシフォンきれいですか?
ありがとうございます♪
いつかパン交換してくださいね
本当にですよ~
accyuke さんは20センチ型お持ちなんでね
いいなぁ~20センチのシフォンって迫力あるんでしょうね~
2008/12/14(日) 01:19:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しんばしさんへ
前のスキン気にいってたのですが音楽とかなるせいか重くて開くのに時間かかるからかえちゃいました(^_^;)

プレーンだったら生クリームたらりっですかね
大人用には切り込みいれてキャラメルクリームはさんでサンドイッチのように食べましたよ(^_^)v
お外でシフォン楽しかったです。
2008/12/14(日) 01:23:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
なな*さんへ
プレーンってついつい忘れてしまいますよね
たまに食べるととてもおいしく感じますね~♪
スパイシー柿ムース作ってくれてありがとうございます♪
今回は分量メモしといて本当よかったです^^
こうして作りました♪っていってもらえるとすごいうれしいですね(*^_^*)
2008/12/14(日) 01:26:58 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
プレーンシフォンは型出しもしやすかったです(^_^)v
えぇっ  由瑠さんがプレーンシフォン焼いたことないって意外です。
でもついつい何かを加えちゃうって気持ちよ~くわかります。
なんかお菓子作ってると試してみたくなることいろいろあるんですよね~^^
2008/12/14(日) 01:29:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・