--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.08 *Mon

チョコバナナシフォン

チョコバナナシフォン
引っ越ししてからも交流のあるママ友達にサプライズでシフォンを送りました(^_^)v
ものすっごい喜んでもらえました♪

いつも月に1回くらい集まろうか♪って話はあがるのですが彼女は働いてて忙しいのでなかなかタイミングがあわないんです。
やっとみんなの都合ついたと思ったら誰かかんか体調悪くなって中止(^_^;)
子供って本当突然体調わるくなったりするんでこういう肩すかしはよくあるんです。
でも今年は運が悪すぎて私彼女に会ったのお花見と出産直前のランチと産院にきてくれた時の3回だけだったと思うんですよ。
彼女は私のシフォンをとっても気に入ってくれていて、いつも食べるの楽しみにしててくれてたんです。
この間もすごく楽しみにしててくれたのに中止になっちゃってがっくりきてたみたいだったので元気出してもらおうと焼いてみました。

つぶつぶバナナ
仕事に育児に家事にとお疲れだと思ってちょっと甘めにチョコバナナシフォンを♪
バナナは粗つぶしでつぶつぶがのこっています。 見えるかな?
今回自分でいうのもなんですが美しい型だしでみとれてしまいました(*^_^*)
いつもこんな感じに焼けるとうれしいんですけどね~

Iちょっとカット
断面見たかったからちょっとだけカットさせてもらいました。
キメもまぁまぁかな^^
本当はチョコチップも入れたかったんだけどまた沈むのがこわくてやめちゃいました。
Wチョコシフォン… どこを切ってもチョコ♪
そんなシフォンをいつか焼いてみたいな~

Tomさん 来年こそ会ってみんなでおしゃべりしたいね♪
これから寒くなるし、インフルエンザも流行るかも知れないし体調管理お互い気をつけましょ(^^)/



義実家の頼まれ年賀状はおわりました(^_^)v
大掃除もちょこちょことはじめました。
でも掃除しながら頭の中はクリスマスケーキのことでいっぱいです^^
今日も応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




COMMENT : 23  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは♪

すごーい!!!きれいな型出し!!
ホントに、口パァ~っとあけて見とれてしまいました☆
うーん!ステキです(*´艸`)-**

チョコバナナシフォン、美味しそうです ^^*

↓の、ホワイトモンブランのツリーもとってもかわいいです♪
クリスマスですね~♪♪♪
さゆみさんのクリスマスケーキ、楽しみにしてますね♪ ^^

大掃除も、お疲れ様です ^^ わたしも始めなくちゃ。。 ^^;
2008/12/08(月) 01:32:40 | URL | なな* #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 01:40:29 | | # [Edit
すっごいフワフワ感の伝わってくる写真♪
Tomちゃん、喜んでいたでしょ~。
喜び具合が想像できるなぁ(笑)
来年、また一緒に遊べるといいね☆☆
2008/12/08(月) 08:40:07 | URL | Chiharu.N #- [Edit
チョコ~♪
好き好き^^
きれいな見た目に癒されました・・・
けーちんしばらくお菓子作るのやめようかなぁ?(笑)
チョコってほんま幸せの味!
チップ入れたんもまた作ってみてくださいね^^
2008/12/08(月) 11:39:19 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
先日はどうもありがとう~☆
もうね、泣いて喜んじゃったよ^^
さゆみさんはほんとに優しいね(涙)

メールにも書いたけど
私はさゆみさんのシフォンがどこのものよりも
大好きなので、本当に嬉しかった!!
ふわふわで美味しくて、幸せな時間でした♪

ほんとうにありがとね!来年は、遊ぼうねー!


2008/12/08(月) 12:59:00 | URL | Tom #- [Edit
チョコバナナ~♪
大好きな組み合わせです^^
バナナの粒々がいい感じですね~。
とっても優しいさゆみさんの心づかいにもほっこり気分です。
そうそう、チョコチップとかって薄力粉をまんべんなくまぶして入れればしずみませんよ~。
あまりチップの粒が大きいとそれでも沈んじゃうのでそういうときは包丁でちょっとくだいてから、チップに粉をまぶして入れるといいです^^

大掃除始めたのですね!
私もお風呂場だけ少しずつやってますが、前に住んでた人たちが全然掃除してなかったみたいで、築年数分(私よりも長いんです)の汚れがたまっていてひどい状態だったんです~(プンプンv-412
でもさゆみさんと同じく、掃除しながらクリスマスケーキのことを考えてました(笑)
2008/12/08(月) 14:49:11 | URL | あやめ #- [Edit
こんにちは~♪

おいしそう~
そして
綺麗~☆
さすがです♪

チョコバナナおいしいよね~(^^)
こんな綺麗なシフォンもらったらニッコニコになる~。

↓のケーキもかわゆい~~~♪
2008/12/08(月) 16:07:28 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いております

さゆみさんのシフォンケーキは ほんといつも綺麗で
ホレボレしながら見ています
美味しそうで美味しそうで・・・
今日のなんて 本当に型出しが素敵で
口をポカーンと開けて見てしまいました(^_^;)
これはペティーナイフとかで出されてるのですか?
私は一度も綺麗に出せたことがないので
とっても羨ましいです。。。

また 遊びに来させて頂きますね
いつも美味しい写真を有難うございます
2008/12/08(月) 16:08:03 | URL | れいら #- [Edit
今日のシフォンもすごくきれい~~~(〃▽〃)♪
もうみてるだけで、ためいきがでちゃいます~
すごいきれいだよぉ~~~♪

大掃除・・・えらいなぁ
私は、てんでダメなのですよ(´・д・`)
ダメっていうか、めんどくさくってついつい後回しにして、
結局やらないってパターンですヽ(;´Д`)ノ
結婚して3年ずっとそのパターンwww
みんなめんどくさいのは一緒だけど、
ちゃんと実践されてる方たちをみると、
ほんと尊敬しちゃいます~!
がんばってくださぁ~い♪(←すでに大掃除は他人事www)
2008/12/08(月) 17:49:49 | URL | accyuke #ACdRANOo [Edit
こんばんわ^^
ちょくちょく覗くのに。。初めてコメント書かせてもらいます♪♪
チョコバナナシフォンとってもきれいな型出し~^^
ふっわふわ感が伝わってきます
お菓子作りがとっても丁寧で尊敬します
また色々参考にさせてください^^
2008/12/08(月) 21:00:57 | URL | たに☆ #Q/SQLtaA [Edit
こんばんは。
凄く綺麗なシフォンで思わず見とれちゃいました。
ふわふわそうだし、チョコバナナ味が素敵すぎます。
あ~食べたい!!笑
2008/12/08(月) 21:42:34 | URL | しんばし #- [Edit
ほんと素晴らしい型出しですね!!
キメも整ってるし、何もかもが綺麗e-266
チョコ系のシフォンって低くなりがちなのに
高さもバッチリあるし、さすがはさゆみさんですねっ(〃∇〃)

私も祖父から年賀状の印刷を頼まれてるんですけど
まだ全然手付かずです。
もちろん自分ちのも・・e-330
ぎりぎりになって焦らないように、そろそろ
さゆみさんを見習って始めなきゃ~(ll ̄∇ ̄;)






2008/12/08(月) 23:02:38 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
なな* さんへ
このシフォンは本当うまくぬけました(^_^)v
チョコとバナナは仲良しですからきっとおいしくできてたと思います♪
↓の、ホワイトモンブランのツリーは市販品でやったのですがお手軽で楽しかったですよん
雑貨屋さんデート楽しんできてくださいね♪
2008/12/09(火) 01:08:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Chiharu.Nさんへ
フワフワ感伝わった?
Tomさん本当喜んでたよ 
なんか想像できるでしょう(笑)
来年、また一緒に遊びましょうね~
2008/12/09(火) 01:11:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん へ
けーちんどうした?
しばらくお菓子作るのやめるの??
もしかしてBDケーキ失敗した?
チョコって癒されるよね~
冬は特においしく感じる気がするよ♪
2008/12/09(火) 01:13:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tom さんへ
今年はお互い子供が調子くずして大変だったね~
タイミングも悪い事多くてなかなか遊べなかったね(^_^;)
予想通り驚いてくれたし、喜んでくれてしてやったりっの気分だよ♪
でもやっぱ実際に会ってTom さんのおいしい~って声を聞きたいな
来年はがんばって遊ぼうね~
2008/12/09(火) 01:16:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめ さんへ
バナナの粒々がいい感じですか♪
わざと残したんですよ^^
そっかぁ薄力粉をまんべんなくまぶして入れてるのに沈んだのはチップの粒が大きいせいなのかな?
今度刻んでからまぶして作ってみます。
アドバイスありがとうございます♪

とりあえずいらないものを捨てました。
お風呂場うちも引っ越してきた時前に住んでた人たちが全然掃除してなくて大変でした。
壁がねひどいことなってた。
あやめさんより長生きな物件の汚れですか…
頑固そうですね がんばってください(^_^;)
手は動かしつつも頭の中は常にクリスマスケーキのことでいっtぱいです(笑)
けがしないよう気をつけなきゃいけませんね^^
2008/12/09(火) 01:24:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
チョコバナナおいしいですよね~(^^)
贈り物なんできれいに焼けて安心しましたよ♪
↓のケーキお手軽ですがかわいいでしょう?
子供受けもいいですよん♪
2008/12/09(火) 01:26:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
れいらさんへ
コメントありがとうございます^^
ナイフでの型出しはあきらめたんです。
ド下手なんで(^_^;)
私はいつも手はずしです。
検索すると動画をUPしてくださってる方がいるので参考になりますよ^^
2008/12/09(火) 01:30:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
accyuke さんへ
今回のシフォンは自分でもうまくぬけたなぁ~ってうれしくなっちゃったんですよ(*^_^*)

大掃除… 
あんまり細かくはやってないんでえらくないかも(^_^;)
子供いると時間がたらないし…とかいい訳してみたり
とりあえずほこりはとらないとって感じです。
accyuke さんはあっちゅけさんに邪魔されて大掃除むずかしそうですよね
2008/12/09(火) 01:35:37 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
たに☆さんへ
たに☆さんにシフォンふわふわ~って褒めてもらえるなんてうれしいです♪
またぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)
2008/12/09(火) 01:53:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しんばし さんへ
今回のは自分でもうまくできたうれしくなりました^^
チョコバナナ味だから味もきっと♪
私も一切れ食べたかったです(^_^;)
2008/12/09(火) 01:55:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
チョコ系のシフォンって低くなりますよね~
今回うまく膨らんでくれてうれしかったです♪
年末作業って後で~って思ってるとあっという間ですよね
私いつも半分おわってるから後でも平気で結局自分の分はぎりぎりってことがあるんで今年はきをつけようと思います(^_^;)
2008/12/09(火) 01:59:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・