--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.04 *Thu

ホワイトモンブランのツリー☆

ホワイトツリー
下のロールケーキは市販品です。1本95円だったの♪
でこの安いロールケーキで何かかわいいの~って考えてこうなったわけです♪
クリームは旦那の誕生日ケーキで残ったクリームチーズでチーズクリームにしました。
チョコよりははるかに絞りやすいです♪(笑)
キラキラしてるのはアラザンとジュエリーシュガーっていう砂糖です。

ツリーの形にするために中にキャラメリゼしたバナナがはいっています。
おかげで形にしやすかったのすが食べにくかったし、味もちょっとチーズクリームとは合わなかったかなぁ…

いまいちか?
ホワイトクリスマスのイメージだしと思って粉糖ふってみたらなんか失敗?
よけい地味になってしまったような~…
またリベンジします! 
今度中身はいちごがいいなっ♪


12月にはいって頭の中はクリスマスケーキのことでいっぱいです^^
あっでもその前に年賀状とか大掃除とかもしなきゃね~(^_^;)
今日も応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは^^
きゃー。覗きに来てつい言っちゃった(笑
かわいいね~。
実は来週60歳以上の人たちとお菓子を作るの。
で、クリスマスだからツリーの形のケーキを作ろうかと考えていたの。
そしたら、さゆみさんも作ってたから勝手に以心伝心なんて思っちゃった(笑
年輩だからクリームは芋でしようかなって思ってるんだ。
チーズクリーム、おいしそう!
2008/12/05(金) 10:53:17 | URL | saki* #cwVkW3nU [Edit
すごぉ~い♪
今にも天使がおりてきそうだわ☆

雑貨屋さん同じとこだったね♪
なんだかうれしいですw
でも遠くから来る人も多いんだねぇ~
近所の人だけかと思ってたよぉ~
たしかにさゆみさんとこからだと、
車じゃないと遠いねヽ(;´Д`)ノ
電車じゃちょっと遠回りだもんね。
今度よかったら裏のガストででもお茶しましょぉ~♪
2008/12/05(金) 22:20:43 | URL | accyuke #ACdRANOo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06(土) 00:25:16 | | # [Edit
おはようございます(o^∇^o)
そうですか・・・土台は、あのロールケーキ・・・
それが、こんなに可愛く、おいしく変身ですね。
うらやましいです。

クリスマスケーキ・・・手作りって、幸せですね。
イブ生まれの息子には、仕方なし、近くのケーキやさんで
買うことにします。
2008/12/06(土) 06:34:24 | URL | etyan #- [Edit
saki*さんへ
お久しぶりです♪
60歳以上の人たちとお菓子作りですか~
反応が楽しみですね~
気に入ってくれたら孫に作ってあげたりするんでしょうかね?
クリスマスっぽいケーキsaki*さんと同じこと考えてたなんてうれしいです(*^_^*)
2008/12/07(日) 23:54:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
accyuke さんへ
土台は市販のなんであっという間に完成です。
でもけっこうかわいくできたので満足です♪

雑貨屋さんやっぱ同じとこでしたね^^
人気ある雑貨屋さんなんですよ~
近くにお住まいだなんてうらやましいですよ~
車運転できたらaccyuke さんとお茶できるのにな~自分の無能さが悔しいです(^_^;)
2008/12/07(日) 23:58:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメさんへ
写真のは私がやったものだけど娘にもデコしてもらったんですよ
パラパラ~って砂糖かけたりとか楽しかったみたいです^^

先日のコメント不快に思われてなくて安心しました。
これからも楽しいお菓子作りがんばりましょう♪♪
2008/12/08(月) 00:04:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
そうそうスーパーでよくみかけるあのロールケーキですよ^^
コーヒー味のもありますよね♪
息子さんイブ生まれなんですね
クリスマスは盛大にお祝いかな?
楽しそうですね♪
2008/12/08(月) 00:08:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・