--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.03 *Wed

プーさん色の野菜シフォン

かぼちゃと人参
いつも親子でお世話になってるママ友達のところへシフォンを焼きました。
本当は娘ちゃんのお誕生日に焼きたかったのですがまだ産後バタバタしてた時だったので今年は焼けなかったのです。
ちなみに去年のはこちら

そう今ではアホなくらいシフォンを焼きまくってる私ですが去年の秋はまだシフォン焼いてなかったのです。
この子のバースディケーキにと黄色のシフォンを焼いたのがシフォン道のはじまりなんです。
あまり生クリームとか得意じゃなくてふわふわのスポンジが好きと聞いたのでシフォンに挑戦したんです。
あれからもう1年たったんだなぁとしみじみ思ったり(^^;)

去年は全然ふくらまなかったけど今年のはいい感じ♪ 修行の成果?
黄色が大好きな子なので今年もかぼちゃシフォン。
大好きなだというプーさんの色を目指してすりおろした人参も加えてみたら大成功(^^)/
濃い黄色でプーさんの色に近いと思いません?

つぶつぶ
人参がどれくらい味に影響するのか気になったので一切れもらうことに…
(プレゼント用なのにね~図々しいわ(^_^;))
キメも悪くなく、しっとりふわふわ♪ かぼちゃの食感ものこっててGood♪
人参は~ あんまり感じなかったな
もっといれてもよかったかも?

娘ちゃんもママもとっても喜んでくれたからよかったです。
シフォンにはまるきっかけをもらったこと今では感謝してますよん♪

1年で40種類くらいシフォン焼いてたみたい…
どんだけハイペースで焼いてたんだか(^_^;)
でも今年もまだまだシフォン焼きますよ~
今日も応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



かわいい雑貨
お友達のブロガーさんとこで知った市内の雑貨屋さん。
ずっと行きたいなぁ~って思ってたけどちょっと遠いから車じゃないと行けないし、隠れ家のようにわかりにくいお店だからとあきらめてたらこの間旦那が休みの日に連れて行ってくれました♪

すっごくすっご~く楽しかった♪
クリスマスが近いから店内ディスプレイもキラキラしてて、かわいい小物がたくさんで何時間でも眺めていたかったです♪
欲しかったドット柄のマスキングテープもあったし、この木箱がもう私のつぼで即買いしちゃいました(^^)/
他にもレーススタンプとかドイリーとかかわいいバックなどかわいくて欲しいものばっかりで困っちゃいました。

とってもお気に入りのお店ができました。
また旦那が機嫌いいときに連れてってもらおう~♪
スポンサーサイト
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

「ほら、見て♪」
と、ケーキを見せた瞬間、
目をキラリと輝かせ、テヘッと笑った娘は
ペコちゃんの顔そのものでした(笑)
いただいたケーキの半分は娘のお腹に入りました。
残りを次女と、私とパパの3人で……。
本当、とってもキレイな黄色で、
お味ももちろん美味しくて、ふわっふわで。
お引越ししたら「お取り寄せ」するのでヨロシクね☆

それにしても40種類って凄い。
そして、その40種類のほとんどを
きっと食べさせていただいたんだろうなぁ~。
なんて幸せ者なんでしょ、ワタシvv
2008/12/03(水) 07:56:05 | URL | Chiharu.N #- [Edit
キレイなシフォン~!!
人参の味しないんやったら食べれる♪
シフォン~焼きたいのにやることいっぱい・・
あ、この雑貨屋さんけーちんも見た!
ネットショップあればいいのに遠い~><
マスキングも1個1個買えるんでしょ?いいな~
ドット欲しい。。。紺のやつ^^
箱も可愛いですね!!
何を入れるのでしょうか☆
2008/12/03(水) 11:32:49 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
ふんわりシフォン、美味しそうです♪
きれいな色です♪♪
そして…、すっごくきれいに型出しされていて、ステキです ^^*
これも練習あるのみ!なのかな?わたしがやると型出しでボロッとしてしまうことが多くて… ^^;

雑貨屋さん、よかったですね♪♪♪かわいいです♪
市内?なんですか???いいな。どこだろ…(*´艸`)
雑貨屋さんって、ほしいものだらけで
眺めてるだけでもなんだか夢心地なかんじになっちゃいますよね(笑)**
2008/12/03(水) 13:00:13 | URL | なな* #- [Edit
こんばんはぁ♪
e-266綺麗な色~(〃∇〃)
キメも細やかでとっても美味しそうですね~♪

お野菜系のシフォンって焼いたことないけれど
こんなに綺麗な色のが焼けるのなら
挑戦してみたいです~^^

お友達にも喜んでもらえて
良かったですね(*^ー^*)

いいなぁ、素敵な雑貨屋さん♪
うちの近所にも私が知らないだけであるのかしら・・・
いつもネットショッピングばかりだから
手にとって見られるお店に私も行ってみたいなぁ(*´∇`*)

応援☆
2008/12/03(水) 17:14:43 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
キメが細かいとっても素敵なシフォンですね。こんなシフォンもらえたら感動しちゃうなぁ・・・。バリエーションも沢山あるし、この機会に達人になっちゃってください。
2008/12/03(水) 22:17:15 | URL | しんばし #- [Edit
すごくきれいなシフォンにうっとりです♪
キメもめちゃくちゃ細かいし、
上から下まですごくきれーーーっ☆
私もこういうシフォンが焼けるようになりたいです☆
私のシフォンはいつも上が目詰まりしてるwww

雑貨屋さんって楽しいですよね!
うちの近所にも最近雑貨屋さんができたんです♪
そこも隠れ家ちっく。
はじめどこにあるのかわからなかったですもんw
今隠れ家ちっくの雑貨屋さんがはやってるのかなぁ?
近くにできるのはうれしいけど、
ほしいものだらけになってしまって、
ちょっと困りますw
実は、どっと柄のマスキングテープその近所の雑貨屋さんでも売っていて、
買うのをず~っと迷ってるワタシなのでしたwww
2008/12/04(木) 00:23:28 | URL | accyuke #ACdRANOo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 16:47:47 | | # [Edit
Chiharu.Nさんへ
半分も娘ちゃんのお腹に入りましたか(^_^;)
そういえば去年と違って次女ちゃんも食べられるんだよね 大きくなったねぇ~
今回のシフォンいい具合の黄色だったでしょう?
みんなに喜んでもらえてうれしいです♪
お取り寄せ… 考えとくわ(笑)
40種類焼いたとしたらたぶん30種類は食べてると思うよ。
初めての味が多いわけでいわば実験台?
いつもありがとうございます(^^)/
2008/12/04(木) 23:04:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん へ
3分の1本くらい人参すりおろしたんだけど味しなかったのよ
あれならけーちんもたべられるかもね^^

あ、この雑貨屋さんけーちんも見た?
ゆうかさんのところでかな?
マスキング1個1個買えるのよ~
種類も豊富で興奮したよ~
箱の中身はマスキングテープがぎっしりはいってるよん(*^_^*)
2008/12/04(木) 23:08:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
なな*さんへ
かぼちゃをいれるとやさしい黄色のシフォンになって大好きなんです♪
型出しきれいですか(*^_^*)
私はナイフ下手なので手はずしですよ。
確かにこればかりは慣れるのが一番かも?

この雑貨屋さん本当につぼなもの多くて楽しかったです♪
あとでそちらにコメント入れにいきますね^^
2008/12/04(木) 23:12:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
かぼちゃいりはいい色がでていいですよ~♪
今回キメも細やかでうれしい出来でした♪

ネットショッピングも楽しいけどやっぱり手にとって見るのってまた違った楽しみですよね
なかなかよいお店に出会えないので今回当たりでうれしかったです♪
2008/12/04(木) 23:16:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しんばしさんへ
基本思いつきでお菓子作ってるので試作なしで冒険でいろんな味のもの作ってます。
なのでいつの間にかバリエーション増えました(^_^;)
シフォンの達人なりたいですね…
2008/12/04(木) 23:19:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
accyukeさんへ
えぇ~パンの達人のaccyukeさんにそんなに褒めてもらえるなんてうれしいです~(*^_^*)
私もよく上が目詰まりします。
たま~にしかこうキメが細かいのは焼けないです。
作るものが一定しないのが素人~って感じですね(^_^;)
雑貨屋さんって楽しいですよね~
近所に雑貨屋さんがあるなんてうらやましいです。
2008/12/04(木) 23:22:48 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメさんへ
鍵コメさんのブログに返事しにいきますね♪
2008/12/04(木) 23:23:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・