--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.11.28 *Fri

洋梨の簡単パイ

洋梨パイ1
交換会で洋梨の3層プリンを作ったのですがあまった洋梨コンポートでパイを作りました。
といっても冷凍パイシートを使って簡単に♪

冷凍食品4割引の日に買っておいてあるので常に冷凍庫にはパイシートがあります♪
思いたった時にささっとできるので便利です(^_^)v
まぁきっと手作りの折り込みパイには味は劣るのでしょうけど(^^;)

洋梨パイ2
パイシートにこれまた冷凍してあったシフォンをちぎって敷いてその上にスライスしたコンポートをのせて200℃で20分 焼きました。 そんだけ♪

アイスのせ~♪
ラ・フランスをくれたママ友達のとこで楽しいtea time♪
焼きたてのうちに運んでアイスクリームをのせてもらいましたぁ♪
焼きたてパイにアイスクリーム って大好き(*^_^*)
すっごくおいしかったです。

洋梨のお菓子って初めて作った(初めて食べた)のですがよいですね♪
口に入れた時にひろがる香りが好きかも♪
冷菓もよかったけどパイも美味♪
来年は腕あげてシャルロットポワール?ってのに挑戦できたらいいなぁ(*^_^*)
パイのい上にあるケーキは交換会の時のりんごと紅茶のパウンドのおすそわけ
こちらもよろこんでもらえたのでよかったです♪

上の子供たちが幼稚園にいってる間に楽しめた平和でしあわせなひとときでした(*^_^*)


初めての洋梨 気に入ってしまいました♪美味しいものですね♪
今日も応援お願いします(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは~♪
素敵素敵~v-352
このスキン好き~v-344
さわやかだし、メロディも鳴っておされね♪

洋梨パイ、おいしそう(#^.^#)
冷凍パイシートあるとちゃちゃっとお菓子が出来るし便利よね♪
私も冷凍食品半額の日にしか買わない^^;

↓のレシピ嬉しい~。
実家からの柿、食べきっちゃったからもうなくって残念だけど、来年私も作ってみるわん。
あ、層には出来ないかもしんないけど(^_^;)
2008/11/28(金) 12:13:53 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
スキン冬らしくて良いですね~。
白と水色って綺麗です!

パイシートは使えますよね~。冷凍半額の時に買っておきます。洋梨、缶のものしか食べたことがないけれど癖がなくて美味しいですよね。
2008/11/28(金) 13:20:25 | URL | しんばし #- [Edit
洋ナシのパイっておいしいですよね~!
さゆみさんのも、これまたおいしそう☆

今晩は今から出かけるので、短コメでごめんなさいね。
応援だけ2!よい週末を☆
2008/11/28(金) 20:29:32 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
こんにちは
洋なしのパイ美味しそうですね~ ^^*

冷凍パイシートって、すごく簡単なのにちゃんと美味しくできるから
うれしい、心強い見方ですよね♪
わたしも冷凍庫に絶対常備してます(笑)。

↓の柿スイーツ、作ってみます♪
レシピうれしい!ありがとうございます ^^*
2008/11/28(金) 22:05:44 | URL | なな* #- [Edit
テンプレ、かわいいです!!
こういう感じ大好き~♪
さゆみさんって季節ごとにテンプレ変更してくださるのでものすごく季節感感じます^^

洋梨のパイ、アイスも乗っけておいしそうですね!
寒い季節になると、こういうお菓子が無性に食べたくなります^^
手軽なパイシートを使用するのもいいですしね!

それからそれから、↓の柿ムース!!
本当にレシピアップありがとうございます^^
ホントおいしくって一目ぼれ冷菓だったのでぜひ作ってみますね~^^
2008/11/29(土) 01:15:01 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
さゆみさん^^
こんばんは~♪

とっても冬らしくて可愛らしいスキンですね~^^
居心地良いです~。

洋梨のパイ^^
冷凍シートを使うと簡単で
とっても、おいしそ~~です♪



2008/11/29(土) 18:24:24 | URL | みぃみ #HK80fyCU [Edit
私雪の結晶って好きなんでこれ見つけてうれしくなってすぐかえちゃいました^^
ここあさんにもきにいいてもらえてうれしいな♪

洋梨パイ、冷凍パイシートでちゃちゃっとでしたがおいしくできてよかったです(^_^)v
柿ムースは本当簡単でしょう?
来年はぜひ作ってみてください(^^)/
2008/11/30(日) 00:37:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しんばし さんへ
スキンお気に入りです♪
とうぶんこれでいきます^^

やはり皆さん半額デーの時に買い置きなのですね^^
洋梨初めて食べたんですが癖がなくてお菓子にしやすいですね
来年はもっといろんなものを作ってみたいです。
2008/11/30(日) 00:40:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
なな*さんへ
冷凍パイシートって強い味方ですよね~♪
冷凍庫にいてくれると安心ですよね~^^
柿ムース簡単なのでぜひに♪
作ったら教えてくださいね~見にいきたいです♪
2008/11/30(日) 00:42:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
panipopoさんへ
失礼しました。順番まちがえてしまって…

洋梨パイっておいしいんですね~
初めて食べたんで大きな発見でした^^
2008/11/30(日) 00:45:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめさんへ
あやめさんもこういう感じ好きですか♪
FC2に引っ越してからは本当にころころテンプレ変更してます。
だって季節ごと、イベントごとにかえるの楽しいんですもの(*^_^*)
洋梨のパイのアイスのせおいしかったです~♪
パイシート使用でも十分においしかったです。
いつ泣くかわからん赤子がいる身には強い味方ですね
柿ムース気にいってくださってうれしいです。
作ったら教えてくださいね
見にいくの楽しみにしてます(*^_^*)
2008/11/30(日) 00:50:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
みぃみ さんへ
冬らしくて可愛らしいですか
私も気にいてるんでうれしいです♪
洋梨のパイ、冷凍シートを使って簡単でした。
おいしくできてよかったです(*^_^*)
2008/11/30(日) 00:54:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・