--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.25 *Tue

けーちん便が届いたよ♪

クリスマスだねぇ♪
じゃじゃ~ん♪けーちんからすてきなスイーツ便届きました。
あぁ~もうすぐクリスマスなんだぁ~♪ってうきうきしてくるような素敵なラッピング~(^^)/
かわいいお手紙とシールも良い感じでしょう?
かわいいからほどくのちょっとためらったんだけどやっぱりすぐ食べたいからほどいちゃうっ♪

パルミエ

パルミエ” ってお菓子らしい。パイなのかな?
ハートの形でかわいいの~ 娘がとびついてきましたよ^^
いい具合の甘さでさっくさくでとってもおいしかったぁ~♪

カスタードロールケーキ

カスタードロールケーキ
けーちんがしきりにまずかったら捨てて~っと言ってたもの…
捨てられるわけないじゃ~ん! だっておいし~♪♪
ロール生地はスフレタイプかな?しっとりしてておいしいの^^
クリームがまたバニラたっぷりで贅沢な感じ♪ 絶品です(*^_^*)
何が失敗だったのだろう?? クリームゆるすぎたってことかな?
よくこのとろとろクリーム巻けたな~って感心したくらいだし、失敗やっていうのがわかんないや??

チョコローズ

ローズショコラ
私がもってる型より大きいから食べ応えありました。
わけっこして食べたんだけどほろほろ~っとした食感にしっかりチョコって味で大満足♪

タルト

キャラメルホットビスケット”と“カラメルバナナタルト
ホットビスケット さくさくのほろほろであま~いいい香りが口に広がってしあわせやった~
これとっても好き♪ ホットケーキMIX使ってるらしい
作り方教わりたいわぁ~(*^_^*)

バナナタルトは並んだバナナがちょっとかわいい♪
タルト生地がさくさくでフィリングはしっとりで濃厚でおいしかったです^^

バターケーキ

チョコパウンドケーキ”と“ケイクシャンパーニュ
この2つが今回一番おいしかったかなぁ~?
ケイクシャンパーニュは梨のお酒つかってるらしいんだけど香りがほのかにするだけできつくなくてたべやすかったです。
食感も味も香りもやさしくてこれすごく気に入っちゃいました♪♪

チョコパウンドは見たまんまのおいしさ(^_^)v
コクがあるのにしつこくなくていくつでも食べたくなっちゃうお味♪
チョコチップもきれいに散ってるしけーちん上手~(^^)/

こんなにたくさんのお菓子焼いてくれてありがとう~
けーちん寝ずにがんばって焼いてくれたらしいの
本当にありがとね~ でも体は大事にね~ 若いからって無理はよくないよ

あったかプレゼント
こんなにお菓子もらったのにこんな素敵なプレゼントまで(^^)/
前回の交換会でマトリョーシカ柄のキッチンタオルもらったのですよ。けーちんとおソロで♪
このあったかルームシューズもけーちんとおソロらしい♪
おそろいって何だか仲良しの証みたいでうれしいもんですね~(*^_^*)
冷え性なのでその日のうちから活躍してます。
足下も心もぽっかぽかです♪

けーちん 楽しい交換会をありがとうね~
またよろしくね(笑)

おいしい焼き菓子堪能しました(^_^)v
私もあんな風に焼けるようになりたいな~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わあ♪
素敵に紹介してくれてありがとーですo(^-^)o
バターケーキがおいしかったですかぁ☆
ちょとキメは荒いけどいつもより頑張ってバター立てたから
ふんわり焼けたかなと思います(^O^)/
パルミエは思いつきで急遽作ったのにおいしーゆうてもろて
嬉しいなぁ♪ロールは察しの通りクリームがf^_^;
夜通しで夢中になってお菓子作って楽しかった☆
受け取ってくれてありがとーでしたp(^^)q
次は何つくろーかなぁ♪
2008/11/25(火) 22:42:17 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
さゆみさん^^
こんばんは~♪

M'sのみぃみです^^
今日は妹の所から遊びにきました~。

けーちんさんのお菓子たちも
おいしそうですね~~♪^^
それに、たくさんの種類!

ロールケーキも、ゆるいクリームなのに
きれいに巻けてるし♪^^
私は、クリームがゆるめが好きだけど
きれいに巻けないから尊敬します^^
赤いリボンがかわいいですね。

全部おいしそ~~です♪^^
2008/11/25(火) 23:10:22 | URL | みぃみ #HK80fyCU [Edit
おはようで~す♪
どれもこれも本当においしかったよね♪
さゆみさんの手作りで幸せ~って思ってた余韻の残るうちにけーちん便も届いて、もう幸せいっぱいよん。

バターケーキ、さゆみさんもそう思いました?
す~ごくおいしかったよね(#^.^#)
私バターケーキであんなにおいしいん初めて!
お店のより絶対おいしい!って思う~。
2008/11/26(水) 08:14:46 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
けーちんのお菓子の写真がやっと見れました♪
どれも美味しそうで、ホントお菓子作りの才能がある人がうらやましい限りです。もっと練習して上手になりたい!
2008/11/26(水) 22:00:35 | URL | しんばし #- [Edit
こんにちは~
わぁ!
けーちんさんのスイーツもすごいおいしそうですねー ^^
みなさんお店屋さん顔負けのスイーツを作られていて、ほんとにステキです(*´艸`)-**

ルームシューズもかわいいです ^^*
この冬に活躍してくれそうですね♪
2008/11/27(木) 00:40:50 | URL | なな* #- [Edit
けーちんへ
うん、バターケーキの食感、甘さがとってもGOODでした♪♪
パルミエは思いつきだったんだ
さくさくですごくおいしかったよ~
ロールはクリームがゆるすぎなのが失敗っていってた理由かぁ
クリームすっごくリッチでおいしかった
夢中になって作ってたら夜があけちゃったってことあるよね(^^;)
けーちんの気持ちがこもった贈り物どれもうれしかったよ
またよろしくね~(^^)/
2008/11/27(木) 13:42:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
みぃみ さんへ
けーちんのお菓子どれもおいしかったです~♪
私もクリームはゆるめが好きだけど巻きやすさを重視してついつい固くしてしまいます(^^;)
好みに腕がついていかないです…
2008/11/27(木) 13:48:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
次から次へお菓子が届く幸せ♪
贅沢しましたね~(*^_^*)
バターケーキおいしかったですよね~♪
重すぎず、軽すぎずちょうどよくっていくつでも食べたくなるお菓子でしたね~^^
2008/11/27(木) 13:51:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しんばし さんへ
けーちんいっしょうけんめい作ってくれたらしく本当に写真撮る余裕なかったみたいね(^^;)
どれもきれいでおいしそうでしょう?
私ももっと焼き菓子腕みがきたいな^^
2008/11/27(木) 13:54:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
なな*さんへ
けーちんスイーツどれもとっても気持ちがこもってておいしかったです♪
ラッピングもすてきでうきうきしちゃいました♪
ルームシューズとってもあったかです♪
名古屋って冬もけっこう寒いから大活躍の予感です^^
2008/11/27(木) 13:57:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・