--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.25 *Wed

オーブンのいらない クレーム ブリュレ

IMG_0456.jpg

この間かぼちゃのブリュレを作ったら友達がすごい気に入ってくれてうれしかったんです。
作ってみたいけどオーブンがないというのでちょっと調べてみました。
そしたらオーブントースターで作れるブリュレというのを見つけました。
友達に教える前にとりあえず自分で作ってみます。
IMG_0462.jpg

作り方はカスタードクリームの作り方に似てる。
弱火で鍋にかけてとろみがついたらココットにうつして冷蔵庫で冷やす。
固まったとこにグラニュー糖をふり3分トースターで焼くだけでブリュレの完成。
(トースターは下からの熱はいらないのでアルミはくでふさいでます)
IMG_0463.jpg

砂糖のかわりにメープルで甘みをつけたのでぱりっとやるとふわっと香ります。
トースターで作ったブリュレも悪くなかったです。
ちょっと固めな感じもしますがおいしかったです^^
今度レシピもっていってあげようっと♪
COMMENT : 10  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-10-25 23:15 x
こんばんは~。
先日はコメント、ありがとうございました。
いつも読み逃げ、許してください...

ブリュレの焼き色、もしかしたらオーブンよりもトースターの方がいい感じでつくかもー。
バーナーとか欲しいけど、家にそんなのあったら、かなりのマニアですよね。
でも、バーナーで「ボーっ」って焼き色つけてみたいなー。
2007/01/04(木) 11:05:31 | URL | namiko #HDDGojUI [Edit
2006-10-26 05:47 x
おはおうございます~
とっても美味しそう♪
かぼちゃ大好きだからなぁって前もコメント
したけれど(笑)
トースターだしお手軽につくれそうかなぁ
チャレンジしてみよっかな!!
2007/01/04(木) 11:06:10 | URL | ぽめ #HDDGojUI [Edit
2006-10-26 10:01 x
さゆみさんこんにちは~。
ブリュレってこうやって作るんだ?(笑)バーナーがないと
作れないと思い込んでいたので・・・。
メイプルシロップを買ったのは良いんですけど、いまひとつ
使い道がわからずだったので。
そっか、ブリュレに入れても香りが楽しめるんですね。
白いココット型が欲しいあきらなのでした♪
2007/01/04(木) 11:06:40 | URL | あきら #HDDGojUI [Edit
2006-10-26 14:10 x
トースターでブリュレ作れるんですね(^^)カリカリのじゃなくて、トースターで作っても焼き色がきれいでおいしそうです★☆
なめらか~な感じがいいですね☆
いただきたいです~(^^*)♪

2007/01/04(木) 11:08:10 | URL | kanamako2 #HDDGojUI [Edit
2006-10-26 20:43 x
作ってみたいけど、トースターがないの我が家(ノд-。)グスン
あぅぅ、お腹が減るズラ~。
2007/01/04(木) 11:08:59 | URL | グリ #HDDGojUI [Edit
2006-10-27 00:45 x
namikoさんへ
バーナーで「ボーっ」ってやってみたいですね~
あれ 憧れますね~
オーブン上段でもいいんだけどトースターの方が短時間で焦げ目つきますね
仕上げだけトースターでもいいかも♪

2007/01/04(木) 11:09:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-27 00:47 x
ぽめ さんへ
お手軽ですよ~ 一度試してみて下さいね^^
作ったら教えて下さい 見に行きます~♪

2007/01/04(木) 11:10:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-27 00:52 x
あきら さんへ
ブリュレってグラタンみたいにオーブン上段で焦げ目作れるみたいですよ
でもトースターの方が早く焼けるし、焦げ具合も見えるから楽かも^^
ココットはケーキ屋さんのプリン容器だったものが多いです。
ふふ エコロジー?
2007/01/04(木) 11:10:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-27 00:54 x
kanamako2さんへ
これね グラニュー糖で作ればパリパリになったと思う。
切らしてたので三温糖なの
でもそれなりに気分は味わえますよ^^
2007/01/04(木) 11:10:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-27 00:59 x
グリ さんへ
オーブン上段でもいいんだよ~
もしくは魚焼き器でもいける! その場合は下にアルミはく敷くけどね
お家でブリュレってちょっと贅沢な気分だよん^^
試しに作ってグラさんと食べて。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
2007/01/04(木) 11:15:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・