--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.20 *Thu

うーたんがお菓子を運んできてくれたよ♪

う~ うーたんっ♪♪
昨日午前中にうーたんが素敵なものを運んできてくれました♪
*夕暮れの羽*のあやめさんからのAme `s Ring便です。
実はこのうーたんもあやめさんの手作りの編みぐるみです。
すっごいですよね~!!この姿、表情、すごく本物っぽいです!
いないいないばぁ を毎日見てる娘はもちろん大喜びですよ(^^)/
耳に何かはいっててふるとちゃんと音もするんでまさにうーたんです。
クオリティーの高い作品ですよ。

今回2人の人と交換会する約束をしてて、計画練ってる時に同じような時期に出産したあやめさんをおもいだして出産祝いにお菓子贈らせてくださいってお願いしたんです。
そしたらあやめさん じゃあ交換っこしませんか?っていっていただけてこんな素敵なものをもらっちゃいました♪
急に決まった交換会なのにこんなかわいい編みぐるみを作れるなんて本当すごいです!!尊敬~

では本命の後ろの黒い箱の中身を紹介~♪

どっさり~ あふれる~♪
かわいくラッピングされたお菓子がいっぱ~いでてきました(^^)/
すご~い♪♪

なんて上手なの~
かわいいのはラッピングだけじゃなくてお手紙も♪
なんてかわいらしくてきれいな字 うらやましいです。私字はド下手だから…
それにイラストがめちゃんこ上手~!! 印刷?とか思ってまじまじ眺めちゃいましたよ(^^;)
手書きだと思うんですよ。 すごいですよね?

しっとり系~
抹茶のから時計回りで紹介~

・抹茶と小豆のパウンドケーキ
きれいに小豆が散らばってるし、色がとっても鮮やか♪
お味は甘さ控えめでおいし~

・たっぷりりんごのケーキ
紅玉がたっぷりはいっててジューシーっ
甘酸っぱくてしあわせなお味でした(^^)/

・ほうじ茶のマドレーヌ
しっとり、どっしりとしてて後味が香ばしいお茶の香りがしてすごく新鮮な味でした。
ほうじ茶のお菓子ってはじめて食べたけどおいしいですね^^

・キャラメルとWチョコのミニケーキ
これは娘がとても気に入っておいしそうに食べてました♪
甘くて、ちょっとだけ苦くて贅沢な味でした^^

・かぼちゃのケーキ
ちょっとした失敗から思いついたケーキなのだそう
でもその思いつき当たりかも?
かぼちゃ~なケーキにチーズケーキのコクが加わって濃くておいしいかぼちゃケーキになってました。
色もかわいい黄色ですてき^^

Iさっくり系~
上から

・いろいろベリーのころころクッキー
いちご、ブルーベリー、ラズベリーなどいろんなドライフルーツがはいってて、さくさくのほろほろで美味
こういうクッキー娘が大好きなのでぱくぱく食べてました♪

・ごま×ごまクッキー
白ごまバターにさらに白ごま、きな粉がはいったクッキー
何だか落ち着いちゃうお味。 癒し系?
あったかいお茶と食べると最高です^^

・はちみつれもんクッキー
思ったよりもレモン~って感じで私は大好きな味でした♪♪
レモン皮のちょっとした苦みかな?娘にはきつかったみたい。
ふふっ独り占めできて好都合(*^_^*)

上の子も小さくて目がはなせないのにこんなにたくさん焼いてくれて感激しました。
あやめさん 本当にありがとうございました。
まだ残ってるので大事に食べたいと思います♪

:: Sweets Note ::のアツコさんも同じお菓子をいただいたそうでブログで紹介しています。
私の写真ではあやめさんのお菓子のよさを伝えきれてないのでよかったら見にいってみてください。
すんごくきれいにおいしそうに撮れています。

発送したお菓子無事についたようです♪
明日は私の交換会のお菓子を紹介します(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




↓ご心配おかけしました。
昨夜長野までおじいちゃんに会いにいってきました。
長野は積もってはいませんでしたが吹雪いててめっちゃ寒かったです。

着くまでは ひ孫を見せたかった。間に合わなかった。ごめん じいちゃん(>_<)
って気持ちでいっぱいで悲しくてたまらなかったのですがおじいちゃんの顔みたら何だかほっとしちゃいました。
死んだ人の顔見てほっとするっていうのはおかしいのかもしれませんが、おじいちゃん本当にいいお顔で寝てたんです。
呼んだら お~きたんかって起きてくれそうな気がするくらい…
きっと最後は苦しまなかったのでしょう 本当にやすらかでいいお顔でした。
日帰りなので3時間くらいしかいられなかったけどおじいちゃんの顔みれたし、叔父、叔母にも娘や息子を見せられたので行って本当によかったです。

きっとおじいちゃんのことだから天国でも畑仕事して汗かいて、今日の酒はうまいなぁ~とかいってんじゃないかと思います。
おじいちゃん 今までありがとう。 私がんばるからそっちから見守っててね。

スポンサーサイト
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

初めまして。
こんばんは。けーちんさんのブログから遊びにきました。凄く心のこもったお菓子を作られたさゆみさんってどんな人だろうって思いまして・・・。
クックパッド愛用者でもあるのですね。ワタシも同じくクックパッド愛用者です。
うーたんをみて思わず笑顔になってしまいました。9ヶ月の娘に「いないいないばぁ」を見せているので、毎日見るうーたんが可愛らしいぬいぐるみになっていて・・・。
もしよかったら仲良くしてください☆
2008/11/20(木) 22:23:09 | URL | しんばし #- [Edit
ありがとうございます^^
うーたんのあみぐるみ、撮り忘れていたので、まっさきに写真に載せていただいてありがとうございます^^;
とても喜んでいただいたようで、頑張って編み図を考えたかいがあった!!と私も嬉しいです。
そうそ、耳には片方だけ鈴を入れたのです。
万が一鈴の部品が外に出てきたりしないように綿でしっかりくるんじゃったので、あんまり音がしないのですが、気づいていただけて良かったです♪
イラストは描くの好きなのですよ。
ほかの方の分には描かなかったのですが、さゆみさんのところはおねえちゃんがいるからいいかな?と思って。
おほめいただいてますます嬉しいです^^

それから、お菓子たち、素敵に紹介いただいてありがとうございます。
しかも一つ一つの感想を丁寧に付けていただいて^^

はちみつレモンクッキー、ごめんなさいね~。
皮も入ったから、おねえちゃんにはちょっときつかったか~^^;
でも、さゆみさんに気に入っていただけてホッとしています。
お菓子たちも頑張って作ったかいがありました~。。。

お祖父ちゃん、安らかなお顔だったとのこと。
私もなぜだか一緒に安心しました。
きっとこれからもそばで見守っていてくれますね。

2008/11/20(木) 23:58:13 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
素敵~☆
うーたんかっわいい☆
こんなん作れるお方って尊敬~。
ちくちくあみあみ・・・苦手だもの~。

お菓子も素晴らしいですね。
どれもすごくおいしそうで、独創的(^^)
いろいろベリーのクッキー食べてみた~い♪

さゆみさんはお菓子やちくちく上手なお友達たくさんいてうらやましい(#^.^#)
類は友を呼ぶのですね♪

おじいちゃま、いいお顔だったとのこと。
良かったですね。
心よりご冥福お祈りしてます。
2008/11/21(金) 14:10:56 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
こんにちは
ほんと、やさしくておいしいお菓子でしたね♪
さゆみさんもとってもきれいに写真が撮れてるじゃないですか~!
うーたんの編みぐるみもすごくカワイイ!
これは娘さんが喜ばれたことでしょう~(*^-^*)

お祖父様、安らかないいお顔だったのですね…
ほんとうに良かったです。
ご冥福をお祈りいたします。
さゆみさんもお疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね…
2008/11/21(金) 14:38:05 | URL | アツコ #JalddpaA [Edit
こんばんは。
おじいさま、きっと天国から、ひ孫ちゃんたちを、やさしく見守って
くださるでしょう。
さゆみさん、お疲れでしょう・・・お体ご自愛ください!

まあ、さゆみさん、おいしい便が・・・
うーたん、めちゃめちゃかわいい!
お菓子も作れて、編み編みもできて・・・
お友達、すごいですね。
2008/11/21(金) 19:57:49 | URL | etyan #- [Edit
しんばし さんへ
けーちんとこで何度かお名前みかけたことあります。
わざわざご訪問ありがとうございます^^
クックパッド愛用者ですよん♪
本よりわかりやすいレシピもありますからね 楽しいです^^

これはどう見てもうーたんですよね~♪
これはいないいないばぁを見た事ある人なら思わず笑顔になりますよね(*^_^*)
また遊びきてkださいね(^^)/
2008/11/21(金) 22:59:46 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめさんへ
6人分も作ってたら写真撮る余裕ないですよね~
うーたんがお菓子を紹介してる感じに座らせてみましたよ^^
耳の音は鈴だったのですね~
娘が息子の前でふって遊んでますよ♪
まだあやしてるって感じではないですけどね(^^;)
イラストはやっぱり手書きなんですね~
本当に上手でびっくりしましたよ~
お菓子も本当にたくさん、しかも全部おいしくてしあわせでしたよ~♪♪
はちみつレモンクッキー大人だけで楽しませていただきました(^_^)v
さわやかでおいしかったですよー
一番人気はコロコロクッキーかな?
作り方教わりに行きたいくらいです(*^_^*)

心配かけてすみませんでした。
お祖父ちゃん本当に安らかな顔でしあわせだったのかな?って思えてほっとできました。
85才ですから大往生だったと思います^^
ありがとうございました。
2008/11/21(金) 23:11:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
うーたんかわいいでしょう~
前に作られてた時に娘がうーたんかわいいねって言ってましたってコメント書いたのおぼえててくださったようで作ってくれたんですよ(*^_^*)
すばらしい出来に感動です♪
私もちくちくは苦手です。あみあみは昔やってたけどもうできなくなったと思います(>_<)

お菓子もどれも個性的でおいしかったです。
ブログつづけてるといろんな達人と知り合えて楽しいですね
ここあさんはベーグル名人かな^^

おじちゃんのことで心配かけました。
本当にいいお顔でしあわせだったんじゃないかと思えてほっとできました。
きっと天国から見守ってくれると思います^^
2008/11/21(金) 23:19:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
アツコさんへ
あやめさんの人柄がでててやさしくておいしいお菓子でしたね~♪
うーたんよくできてますよね~
本当かわいくてすっかり娘のお気に入りです。
昨日なんて一緒に寝てましたよ^^

おじいちゃん本当に安らかないいお顔だったんです。
病気してたけどやつれてなくて、血色もよくて私の知ってるおじいちゃんの顔でした。
葬儀でられなかったけど顔だけでもみにいけれてよかったです。
2008/11/21(金) 23:25:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
ここのところ何かとバタバタ忙しいからちょっと疲れてるかも(^^;)
風邪ひかないよう気をつけたいです。

おいしいものがたくさん届いたんですよ♪
うーたんかわいいですよね~♪
お菓子も作れて、編み編みもできてってすごい自慢のママでしょうね~
2008/11/21(金) 23:29:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21(金) 23:38:23 | | # [Edit
こんにちは* はじめまして。なな*と申します。
わたしもけーちんさんのブログから遊びに来てしまいました ^^
すっごくステキな贈り物で、うっとりしてしまいました(*´艸`)
と、こちらにもまたステキな贈り物が!!
うーたんの編みぐるみもかわいいですね♪
みなさますばらしすぎて、うっとりしっぱなしです(笑)。

また遊びにこさせてください ^^ よろしくお願いします**

2008/11/22(土) 00:29:52 | URL | なな* #- [Edit
鍵コメさんへ
おかえりなさい
コメントありがとうございます^^
ゆっくり体休めてくださいね
2008/11/24(月) 12:50:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
なな* さんへ
はじめまして~
けーちんさんのとこからきてくれたんですね♪
またぜひ来てくださいね(^^)/

また遊びにこさせてください ^^
2008/11/24(月) 12:53:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・