--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.18 *Tue

さなちゃんからの交換便♪

更新とまってましたが体調くずしたとかじゃなく元気です。
ただバタバタとした2週間をすごして気が抜けたのか何だか眠くて眠くてパソコンあけてはすぐ寝てしまい~… の繰り返しで更新できませんでした(^^;)
後ぼ~っと交換会のメニュー考えてました(^^;)
一応お菓子作ったり、もらったりと書く事はたくさんあるんですけどね~

今日の記事は産前にやった交換会のラストです(^^)/

おおっ エコバッグ?
産前に募集した交換会。 7人と交換会の約束をしてました。
さなちゃんで完結です♪

さなちゃんは去年までは製菓専門生で今年の春からは名古屋近郊のケーキ屋さんに就職したという今ではパティシエさんなのです(^^)/
ケーキ屋さん今の時期は死ぬほど忙しいだろうにわざわざ送ってくれました。感激です♪♪

保冷バッグ!
中をあけるとこれ 保冷バッグでした。
主婦にはうれしいプレゼントです♪ 
かわいい包みの紅茶とナプキンもはいっててうれしかったです(*^_^*)

和三盆ロール
売り物みたいでしょう? 売り物なんです♪
やはりお仕事が忙しいということで彼女の勤めてるお店のロールケーキを送ってくれたんです。
和三盆を使ったロールケーキだそうでさなちゃんのお気に入りメニューらしいです。
スポンジはふわふわ、クリームが上品な甘さでおいしくて、おいしくてあっという間に食べちゃいました。
さすがケーキ屋さんのケーキはちがいますね(^^;)

かわいいクッキー
こちらはお店でさなちゃんが担当してるレーズンサンドクッキーとクリスマスツリーのクッキーだそうです。
レーズンサンドクッキー大好き♪
さっくさくでおいしい~^^
クリスマスツリーのクッキー かわいい~♪♪
娘が大変気に入ってしばらく食べずに眺めてました(*^_^*)
お味の方もくどくない甘さでおいしかったです。

忙しい時期なのに本当にありがとう~
最近疲れ気味だったから甘いもの身体にしみました♪
欲してる時に食べるものは格別においしいですね(^_^)v

交換会って楽しいですよ♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わ~♪
保冷バックに入ったスイーツちゃんか~^^
勉強になるなあ☆
ロールケーキもおいしそうですね!!
けーちん結構ネットサーフィンしていろんな方のブログ見てるんですけど
初めてお聞きした名前です!
製菓衛生士さん・・・興味しんしん!!!
遊びにいってみよー^^
さゆみさんからつながる輪♪
2008/11/18(火) 08:39:23 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
こんにちはぁ♪
すっごい美味しそうなロールケーキ~♪
クリームたっぷりですねっe-266

レーズンサンドもツリーのクッキーも美味しそう(〃∇〃)
やっぱりプロの作ったものは綺麗ですね♪
コツとか色々教わりたいです~(*´∇`*)

かなり寒くなってきましたね^^
疲れてる時って風邪ひきやすいから
お気をつけくださいね(*^ー^*)

応援×2☆
2008/11/18(火) 15:30:11 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
けーちんへ
ごめん バタバタして返事遅くて~m(_ _)m
保冷バックにいれるというのもアイデアだよね~♪
ロールケーキめちゃくちゃおいしかったの^^
クリーム大好きだからたっぷりのでうれしかった^^
製菓衛生士… 昔憧れた時期あったんだ~
でも進んだのは料理の方の学校だったからさなちゃんがうらやましくて応援したい気持ちになるの
今ではパティシエさんだもの
母の気分ですよ(*^_^*)
2008/11/21(金) 06:59:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

クリームたっぷりで本当おかしかったです。
レーズンサンドもツリーのクッキーもかわいかったしおいしかったです♪
やはりプロの作ったものは綺麗ですよね~
2008/11/21(金) 07:01:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・