--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.04 *Tue

素敵すぎるおいしい贈り物もらっちゃいました♪

なんて素敵なラッピング
娘が退院した翌日こんなすてきな贈り物が我が家に届きました。
:: Sweets Note ::のアツコさんからです。
今年の春に出産されたアツコさんに私からの出産祝いとしてシフォンを送ったんです。
ずっと前からアツコさんのファンだったので同じく妊婦だったというのがうれしくてなかば強引にお祝いを送りつけていたのです(^^;)
なのに 遅くなりましたが出産祝いに焼き菓子を作りました って事前にメールをいただいて、もううれしくてうれしくて~(^o^)(^o^)
いいのかなぁ~?? 

でもまだ娘の退院日が確定してなかったので日付をのばしてもらい土曜日に無事に家族全員でアツコさんのお菓子をむかえることができました(^^)/

オリジナルシール
箱にはってあったこのブログ名いりのシール 素敵ですよね~
自分で作ったのかなぁ? このレーススタンプがきれいですよね~♪

すっ すごすぎる
中身はもっと素敵~ 箱にぎっしりといろんなお菓子がたくさん詰められてますっ
いいんでしょうか? 私シフォンケーキ焼いただけなのにな(^_^;)
なんかバチがあたりそう…

お揃いスタイ
しかも出産祝いにスタイまでもらっちゃいました。
たまにここにもコメントくれるあやめさんの息子さんとお揃いなんだそうです♪
アツコさんもあやめさんも私も今年男の子を産んでいるという不思議な縁でつながってます。
あとはお菓子が大好きってところもかな^^

お菓子の感想は長くなるのでお時間ある方は続きからを見ていってくださいね(^^)/

久しぶりにお菓子食べて叫びそうになりました おいしすぎっ(*^_^*)
憧れの人からお祝いしてもらって私はしあわせもんです♪♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





メニューカード
メニューカードとお手紙
本気でファンなのでアツコさんの直筆~とか興奮してみたり(*^_^*)
お祝いの言葉本当にうれしかったです。

ひとつひとつ名前シール
やっぱりシールは自分で作られたのかも?
ひとつひとつ名前シールが貼られています。
もう売り物にしか見えませんよね? 手作りの域こえてますよね??

うますぎる焼き菓子1
アルミカップにはいってるのが “チーズスフレ”
ふんわりとしてさっぱりめで好みな味でした~♪

四角いのが “メープル”
ラム酒がきいてて大人の味 でも娘もぱくぱく食べてました。
授乳中だからと気を使ってくれてラム酒も一度煮きったものをつかってくれたそう
そういう心遣いうれしいですね~(*^_^*)

丸いのが “クレオル”
さつまいもペーストいりのダマンドをさつまいもペーストいりサブレで挟みましたと書いてありましたが…
これがまたただもんじゃないお味!!

あいねさんのバニラパウンド以来の衝撃の作品。
すっごい手がかかってそうなの!そしてすっっごいおいしいの!!
さっくさくで後味のいい甘さでもう至高の一品。
こんなお菓子作れる人と知り合いだなんて なんて幸福なことだろう…

うますぎる焼き菓子2
“さつまいもクッキー” と “キャラメルフィグ” 
このクッキーは娘のお気に入り♪ ほとんど娘が一人で食べてました^^
見た目がまた愛らしいですよね さつまいもに似てて♪
味もほんのりとさつまいもなんですよ^^

キャラメルフィグはぷちぷちとしたイチジクの食感にほろにがなケーキでおいしかったです。

うますぎる焼き菓子3
“林檎のタルト”と“栗のタルト”
ジューシーな林檎がたまらないっ なんでこんなにおいしいの?
栗の方は私は食べてないけど旦那と娘でニコニコわけっこして食べてました。
大きい渋皮煮の栗がのっててうれしかったようです。

本当にすっごくおいしかったです。
うちの近所のケーキ屋よりずっとずっとおいしいお菓子でした。
(うちの近所はわりとケーキ屋多くておいしいとこもありますがそれよりもって意味です。)
娘の入院でバタバタして疲れてましたがすてきなお菓子食べて元気でました。
娘にとってもよい退院祝いとなりました(*^_^*)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
いつかまたよろしくお願いします(笑)

今日の記事は興奮しているのでいつも以上に読みにくかったと思います。
最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
COMMENT : 28  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

娘ちゃん、退院おめでとう!
よかったね!
そして、素敵なお菓子でお祝いして
もらって、幸せですね♪
2008/11/04(火) 08:13:16 | URL | rikushi #- [Edit
娘さん退院おめでとうございます!!
一安心ですね^^
ほんとプロ級のお菓子・・・・
すごすぎです><
ラッピングも素敵やし見習いたいとこいっぱい!
このハンコ、多分オーダーしたかなにかじゃないでしょうか^^
けーちんも最近オーダーで自分のハンコ作ってもらったんです☆
シールも素敵~!!!
本格的ですよね!
あーんこんな素敵な贈り物もらえるさゆみさんは幸せ者ですよ!
きー!うらやまちー!!!笑
2008/11/04(火) 12:15:56 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
すごく素敵なお菓子!!
ケーキ屋さんのディスプレイで飾ってあるものみたい~。
オリジナルのハンコもセンスが溢れている。
見習いたいものです……。

娘ちゃん、退院おめでとう♪
元気になったら、また遊びましょうね。
そして、帽子はちょっと待ってて(汗)
編み方を試行錯誤中……のびやすいのよ、今のままじゃ。
帰省後、編みますので(苦笑)
2008/11/04(火) 13:49:44 | URL | Chiharu.N #- [Edit
こんばんはぁ♪
うわぁ♪ほんとすっごい素敵なプレゼントですね~e-420
ラッピングもケーキ類もまるで売り物!
すご過ぎます(〃∇〃)

憧れの方からこんなに素敵なものをいただけて
ほんと良かったですね(*^ー^*)

娘さんも無事退院、おめでとうございます(*´∇`*)

2008/11/04(火) 17:15:57 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
早速、来ました
美味しそう~
 
ワタシのブログにリンク貼ってもいいでしょうか?
  
楽しいことを想うだけで
ココロは幸せになるものです
息子命のワタシ
ワタシは料理は好きだけど下手なので
手芸の方でなんとか・・・って思って・・・るだけ(笑)
 
いっぱい笑いましょう
いっぱい食べましょうね
子どもたちの沢山の笑顔のために!
2008/11/04(火) 20:54:14 | URL | あ~しゃん #- [Edit
おめでとうございます^^
さゆみさん・・・ご出産おめでとうございます^^
ご出産されたことも、全然知らずにお祝いの言葉も遅くなりまして。


そして、娘さん・・・入院されていたんですね。
もう大丈夫なのでしょうか?
退院されたと聞いて、ちょっと安心しましたが・・・


素敵な憧れの方からのプレゼント・・・本当に良かったですね♪
美味しい焼き菓子だったんだな~~って、画像で拝見しただけですが、嬉しさも美味しさも、伝わってきそうな勢いです^^


子育てや色々お忙しい事と思いますが、めっきり寒くなってきた今日この頃、お体ご自愛下さいね♪

また遊びに来ます。

P・S
コメントありがとうございました^^
2008/11/04(火) 21:02:35 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
ありがとうございます!
こんばんは!
さゆみさん~、こんなに素敵に紹介してくださってありがとうございますっ(>_<)
…ていうか、さゆみさん、ほんとうにほめ上手すぎです!
あんまりほめ上手で舞い上がってます。


でも、喜んでいただけてほんとうによかったです!
食べていただくまですごくどきどきしてましたから(>_<)
クレオル、わたしも大好きなお菓子なので気に入っていただけてよかった~♪
一つ一つのお菓子へのご感想、とてもとてもうれしいです!
そして栗のタルト、間違えて入れてしまった時はかなり慌てましたが、だんな様とお嬢さんに食べてもらえてほっとしました(*^-^*)

もらっていただいてほんとうにありがとうございました!
2008/11/04(火) 22:01:55 | URL | アツコ #- [Edit
ま~!!すっごい美味しそうな贈り物たち・・・^^
画面見て、我慢しなきゃいけないのがツライですわ~(´▽`)
アツコさんのこだわりが、ラッピングにも出てますねぇ。
私もすこし見習わなきゃ!
これでさゆみさんも、元気100倍かな?(⌒▽⌒)
2008/11/04(火) 22:12:06 | URL | tama #6facQlv. [Edit
初めまして^^
さゆみさん、こんばんは。
先日は私のブログにコメント頂き
ありがとうごうざいました(*´∇`*)
早速お邪魔しちゃいました♪

お菓子の詰め合わせ・・・凄いですね( ´@ω@`)
有名なお店で売ってる詰め合わせより
おしゃれで美味しそうですi-176
これが手作りなんて信じられませんi-201
凄い方ってたくさん居るんですね!
2008/11/05(水) 02:17:37 | URL | あも #6nvdKFQ2 [Edit
今日の記事はいつも以上に、さゆみさんが興奮しておられる様子が伝わりました!!

それにしても叫びたくなるくらい美味しい(ケーキ屋さんよりも美味しい)お菓子だなんて!!
よっぽど美味しいんだろうな~(*゜д゜)

ラッピングも素敵ですね(^^)
この見た目はお店で並んでてもおかしくないです。
お金出してでも買いたいです(* ̄∀ ̄*)

疲れてたさゆみさんが元気になられたみたいで何よりです♪(^^)
2008/11/05(水) 15:24:55 | URL | さゆみまま #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06(木) 00:58:27 | | # [Edit
おはようございます(o^∇^o)
素敵すぎる・・・どこのスイーツの詰め合わせかな??って!
美味しいのは、見てわかる・・・そこにこのラッピング!
あけるのがもったいないような感じだわ。

さゆみさん、スイーツ食べて、元気もりもりになってくださいね♪
2008/11/06(木) 05:48:26 | URL | etyan #- [Edit
さゆみさん、こんばんは☆
久しぶりです。娘ちゃん、入院していたんんですか!?
退院したということは、もう大丈夫っていうことですよね。よかったですね。

このアツコさんのお菓子の数々、本当にきれいだし、おいしそう!丁寧に作られているって感じでおいしいのが伝わってきますね。それに、スタイ、これも手作りなんですか!?とってもかわいいので、きっと息子君に似合うでしょうね☆

応援も☆★ さゆみさんも、体に気をつけてね。
2008/11/06(木) 22:52:16 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 15:22:57 | | # [Edit
rikushi さんへ
いいタイミングでお菓子いただいたので素敵な退院祝いになりました♪
元気になって本当よかったです^^
2008/11/08(土) 01:21:38 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
プロ級のお菓子でしょう?
これがスクールに通ったわけでなく独学のみってすごすぎだとおもわない?
ラッピングも素敵だよね~
なんだか触発されていろいろやりたくなったよ(^_^)v
今月楽しみにしててね~♪
2008/11/08(土) 01:25:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Chiharu.Nさんへ
すごく素敵なお菓子でした。
見た目も味も♪
おかげでどたばたの2週間のりきれたよ
来週からは通常な生活おくれそう
晴れたら遊んだってね~(^^)/
帽子本当に編んでくれるのね
気長に待ってるわぁ~(*^_^*)
2008/11/08(土) 01:28:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
ラッピングもケーキ類も売り物にしかみえませんよね~
憧れの人なので舞い上がっちゃいましたよ
本当にしあわせな時間をすごしました(*^_^*)
2008/11/08(土) 01:30:32 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あ~しゃん さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^

楽しいことを想うだけで
ココロは幸せになるものです  っか
そうかもしれませんね~(^o^)
なるべく笑顔ですごせるようがんばりたいですね~

2008/11/08(土) 01:34:43 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ウシ子さんへ
久しぶりにウシ子さんからコメントいただきうれしいです。
忙しい中ありがとうございます^^
本当美味しい焼き菓子だったんです~
めっきり寒くなってきたし忙しい毎日ですがお互い体には気をつけましょうね♪
2008/11/08(土) 01:49:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
アツコ さんへ
ほめ上手なのでしょうか?
褒めたりない気がするのですが?!
どのお菓子も本当においしかったし、ラッピングも素敵でうきうき感が増しましたよ♪♪
アツコさんがお近くに住んでいたなら弟子入りしてお菓子習いたいですよ^^
このたびは本当にありがとうございましたm(_ _)m
2008/11/08(土) 01:53:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tama さんへ
ラッピングもすてきですよね~
ちょっと今回いろいろ考えさせられました。
もうちょっと私もかわいくラッピングできるようになりたいなぁ~って
今週は今週で息子のことがあったので忙しかったのですがお菓子のおかげで元気に乗り切れましたよ(^_^)v
2008/11/08(土) 01:57:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あもさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
あもさんのミニチュア本当にすごいです。
また見にいかせてくださいね♪
お菓子が有名店なみにおいしいですからラッピングが可愛い分アツコさんの勝ちかも?(何の勝敗だ??)
2008/11/08(土) 02:00:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみまま さんへ
ちょっと取り乱しててすみません(^_^;)
だって本当に叫びたくなるくらい美味しかったの♪
ラッピングも素敵だったし(*^_^*)
お取り寄せ可能ならしたいですね~^^
疲れてるときにはやっぱ甘いものですね~
元気でましたよん♪
2008/11/08(土) 02:03:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメ1さんへ
しあわせな時間すごせましたね♪
そちらへコメントしたので読んでくださいね
2008/11/08(土) 02:07:16 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyanさんへ
スイーツ食べて、元気なりましたよ♪
素敵なラッピングに触発されていろいろと創作意欲までわいてきました(^_^)v
2008/11/08(土) 02:09:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
panipopo さんへ
娘はこの時期は喘息でるのでつらいんです。
今年は入院になっちゃったので大変でした(^_^;)
今ではすっかり元気なので心配ないですよ(^_^)v
お菓子からアツコさんの人柄が感じられますよね
どれをとっても丁寧に作り込んでて♪
スタイはアツコさんが買ってくれたものですよ。
とってもかわいいので息子につけるのが楽しみです^^
2008/11/08(土) 02:13:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメ2さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
またきてくださるとうれしいです♪
2008/11/08(土) 02:15:01 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・