--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.31 *Fri

かぼちゃのモンブランプリン

コンビニスイーツ?
今日はハロウィンですね~
去年かっぱ橋にいったときにハロウィン用のカップを買ったんです。
でも使う前にハロウィンおわっちゃって… 1年間ずっと食器棚の上で寝てました(^^;)
今年こそは使うぞー!っと決心しこんな感じのスイーツができました♪

ふたがふくらんでるタイプなのでちょっとしたデコしても汚れずにしまりま~す(^_^)v
こんな容器にはいってるとコンビニの季節限定スイーツみたいにみえませんか?
7個作って半分はお世話になってるママ友達に渡しました。
やはりふたがきっちりしまると安心して渡せますね♪

かぼちゃモンブラン
中はハロウィンらしくかぼちゃスイーツです。
かぼちゃのモンブランプリンです♪ 
欲張った感がありますがこれなかなかおいしかったです(^_^)v

まんなかにホイップクリームをおき、まわりをモンブラン口金で絞りました。
すぐぶちって切れちゃうからモンブラン絞りってむずかしいんですよね~(>_<)
でも私にしてはうまくモンブラン口金使えました^^
このクリームチーズとかぼちゃを合わせたクリーム簡単でしたがいい味にできました♪
Cpicon かぼちゃのモンブラン by 柚空
↑クリームはこちらのレシピを参考にしました。私はシナモンいれませんでしたけど^^

ガラスだとこんな感じ♪
ガラスだとこんな感じに♪
下の茶色のはチョコムースです。ココアを効かせて大人味でふわふわに仕上げました。
かぼちゃプリンはゼラチンで固めるタイプのもので
今回はかぼちゃ多めでゼラチン少なめしたらむちっとした食感のプリンになりました^^

久しぶりにちょっと手の込んだ冷菓を作ったので疲れましたが楽しかったで~す。
チョコとかぼちゃプリンの相性もよいというのが確認できたしよかったです♪
来年のハロウィンスイーツは何作ろうかな~?
一昨年のハロウィンみたいなのまた作りたいなぁ~^^

Happy Halloween♪
今日はどんな料理、お菓子を食べてますか?

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





追記あります↓
娘のことでご心配おかけしております。
今日無事に退院して家に帰ってきました♪
今日は旦那も夕飯までには帰ってくるし、5日ぶりに家族そろってご飯が食べられそうです(^^)/

キティ寒天

ちなみに入院中のようすはこんな感じ…
差し入れたキティちゃんの寒天を喜んでるとこです^^

左手がぐるぐる巻きなのは点滴を抜かないために固定されてるんです。
子供はそのたびに針を刺すのは大変なので24時間、5日間ずっと点滴しっぱなしでした。
お水のようなものがずっと点滴されていて必要なときに薬をそこへたすって感じなのです。
右手と下にあるいろんなコードは心電図をずっととっているためこんな感じなのです。
なのでなかなかトイレにいくのが大変でした(^^;)

着替えも袖とおすのがめんどいんですよ。
5日間不便な生活をよくがんばったので昼ご飯は娘のリクエストどおりえびがいっぱいはいった炒飯ときゅうりとトマトにしました。
おうちのご飯おいしいね~とうれしそうにほうばってました。
娘ったら 「病院ねおかずはちょっとだけまずかったの~」 だって(笑)

今日はとても寒いので今夜はお鍋にしようかな♪
スポンサーサイト
COMMENT : 20  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

最初に画像だけを見て『あら~さゆみさん、可愛い市販のプリンを買ったんだ~』なんて思ってたら、なんと!!!!
手作りですか( ゜∀゜)☆
これは可愛い~(^^)
まさにハロウィンといったスイーツですね♪
うちは今日旦那の誕生日なので普通のケーキを食べる予定です。
旦那がカボチャやサツマイモが苦手なので、ハロウィンらしいスイーツが作れなくて残念です(>_<)
2008/10/31(金) 01:09:02 | URL | さゆみまま #- [Edit
買ってきたのかと思いましたよ~!
かわいいですね~!
それに、中身もとってもきれいでおいしそう!!
2008/10/31(金) 10:13:30 | URL | rikushi #- [Edit
買ってきたものやと思った!!
すごいすご~い!!見た目かわゆい~♪
すっかりみなさんハロウィンですね^^;
けーちんは今年は何もおもいうかばへん~><
コレが食べたい!さゆみさんプリーズ!!ミー!!
かぼちゃの黄色がすごくキレイ(*≧ω≦)ノ
2008/10/31(金) 11:41:09 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31(金) 16:02:00 | | # [Edit
えー!可愛い~o(*´∇`*)o
買ってきたものにしか見えません!!
しかも、もしコンビニで売ってるの見たら絶対即買いしちゃいますー♪
娘さん、退院おめでとうございます!
大変だったんですね・・・。
でも、おうちのご飯は美味しいって、嬉しい言葉ですね♪
私、同じ状況になったら言ってもらえる自信ないです(笑)
↓のさつまいもケーキ、私も近いうち作ろうと思って同じレシピチェックしてましたー♪
美味しかったとのことなので作るの楽しみです(´∀`*)!
2008/10/31(金) 16:42:13 | URL | りおちん #- [Edit
こんばんは(^^)
娘ちゃん退院おめでとう♪
良かったね、早くおうちに帰りたかったね。
今日は家族団らんだね(^^)

そしてそして!
さゆみさんやっぱりすごいわ~!
何これ、おうちでママが作ってくれるsweetsの域超えてますやん。
めっちゃ綺麗だし、かわいい♪
かぼちゃプリンにかぼちゃのモンブラン(#^.^#)ハローウィンにぴったんこですね(^^)
2008/10/31(金) 17:37:18 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31(金) 21:38:38 | | # [Edit
まぁ!素敵なsweets♪(≧∀≦)
さすが、さゆみさんだわ~。
綺麗な黄色のモンブラン。あーん食べたいです(´▽`)

お嬢ちゃん、退院おめでとうございます!
よくがんばったんですね~
私、幸運なことに入院ということをしたことがないのですが
こんな小さなお子さんががんばってるのを見ると
本当に胸が痛くなります。

やっぱり『おうちが一番!』ですよね♪
2008/11/01(土) 16:27:10 | URL | tama #6facQlv. [Edit
良かったですね!!
こんばんは!
娘さん、退院おめでとうございます。
5日間良く頑張りました!

たくさんの管に繋がれるんですよね・・・喘息入院。
うちは、1番最初が1歳ちょっとだったので、小さい体に、点滴に、心電図、酸素呼吸器をグルグルに固定されていた姿、今でも忘れられません。
入院が続いたせいか、すっかり病院嫌いだし。

その点、さゆみさんの娘さんは、立派なお姉さん!
本当に、偉かったって思います。
しばらくは、ママべったり・・・おうちでのんびり体を休めさせてあげてくださいね。

かぼちゃのスイーツも、とってもおしゃれで、美味しそうです☆
2008/11/01(土) 22:32:47 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
こんにちは!とってもおいしそうです★
絞りも上手だし、カップに入って、まさに売り物!!

私も今年、ハロウィングッズを買ったのですが、
色々あって、結局使えず。。
来年こそは!です。。

娘さん退院おめでとうございます!
ほっと一安心ですね♪
2008/11/03(月) 19:42:34 | URL | yuzoto #WFvpDv8I [Edit
さゆみまま さんへ
容器って大事ですね~
この容器だと市販に見えますよね?
簡単にハロウィンな雰囲気だせていいですよ(^_^)v
2008/11/04(火) 01:52:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rikushi さんへ
やはりこの容器だと買ってきたのにみえますか^^
私はゼラチンで固めてますが120℃まで大丈夫らしいので湯煎焼きもできるようです。
さすが業務用丈夫です!
2008/11/04(火) 01:55:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
ハロウィンってクリスマスと違ってあっという間にすぎちゃうよね?
今年ははやいうちから考えてたらハロウィンスイーツ作れました(^_^)v
これけーちんさん好きな感じ?メモっとく^^
2008/11/04(火) 01:58:46 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメさんへ
いつも応援ありがとうございます。
私もあとで遊びにいかさしてもらいます♪
2008/11/04(火) 02:00:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
りおちんさんへ
容器がこれだとコンビニで売っていそうに見えるでしょう♪
即買いですか?うれしいですね~(*^_^*)
やっと退院できました。今ではすっかり元気です^^
うちの娘は誰に仕込まれた?って思うほどお世辞がうまいです世渡り上手になりそうです(^_^;)
さつまいもケーキりおちんさんも気になってました?
これおいしくて簡単だから本当おすすめです。
2008/11/04(火) 02:05:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあ さんへ
ありがとうございます。
久々に家がにぎやかになりました(^^)

久しぶりに気合い入れて冷菓作りましたよ。
そんなに褒めていただいてうれしいです♪
ここあさんもかぼちゃスイーツお好きですか?
メモしときます~(^^)/
2008/11/04(火) 02:09:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメ2さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
光栄です。
よろしくお願いします。
2008/11/04(火) 02:10:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tamaさんへ
かぼちゃは綺麗に黄色がだせていいですよね^^
めぜらしくモンブランに見えるように絞れてうれしかったです♪

私も出産以外では入院したことないですよ。
子供の入院はいろんな意味でつらいですね
見てるのも、付き添いで体力的にもね…
本当 家が一番です。
健康って大事ですね~
2008/11/04(火) 02:15:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね さんへ
そう、たくさんの管に繋がれるんですよね…喘息入院。
1歳の小さい体に、点滴に、心電図、酸素呼吸器をグルグルに固定されていた姿、それはつらいですね…
うちはいつもの小児科は好きなのですが大きい病院は大嫌いですね。
吸入や点滴がこわいみたいです。暴れますよ(^_^;)
今週は息子の番です。
なかなかみんなでのんびりといかないのですががんばります。
2008/11/04(火) 02:20:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
yuzoto さんへ
今回なんとか絞りもモンブランにみえるようにできてうれしかったです。
かぼちゃだとなめらかなクリーム作りやすくてよいですね^^
ハロウィンってあっという間にすぎちゃいますよね
来年は楽しめるとよいですね♪
2008/11/04(火) 02:23:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・