--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.27 *Fri

 フレンチ トースト

IMG_0466.jpg

おやつみたいですがこれ朝食です。
ふわふわフレンチトーストにだらだらにメープルシロップかけるのが好きなんです!
でも旦那はフレンチトーストが嫌いだし、朝がパンというのもいやがるし、はちみつやメープルをかけたものも嫌がる…
なので普段は食べられないんです~。
これは旦那が夜勤でいない日の朝の娘と2人きりのあま~いひとときなのです♪

・フレンチトースト
・グレープフルーツのヨーグルト和え
・紅茶(マリアージュのマルコポーロ)

今回(いつもか?)寝坊したので野菜がない。
もうちょっとバランスを考えないといけないですね~
でも好きな物だけの朝食って幸せ~^^
IMG_0469.jpg

かなりたっぷりめにメープルかかってます♪
ちょいしみこんでじゅわぁ~ってなるのが好き。
こんなん毎日食べたら成人病間違いない けどたまにならいいよね?
(でも太ることにはちがいない…)

娘も手も顔もベタベタにしながらおいしそうに食べてました。
ちょっと幸せな朝でした^^
COMMENT : 12  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-10-27 09:07 x
うちの娘もフレンチトースト大好きです。
メープルシロップはかけないけどね。
娘は「上に何かをかける、塗る」のが嫌いなよう。
トーストもバター塗らないし、ホットケーキもそのまま食べます。
メープルシロップかけた方が美味しいのにね。勿体無い。
2007/01/04(木) 02:57:41 | URL | ti #- [Edit
2006-10-27 23:55 x
こんばんは。
いつもおいしいお菓子をごちそう様でございます。
朝からフレンチトースト作るだけでもマメだわ~。
この場合は野菜なしでもOKです。
あー、フレンチトーストめっちゃ食べたくなりました。
もちろんメープルたっぷりで!
でも今パン切らしてるの。
明日の朝は肉まんの予定。。。

2007/01/04(木) 02:59:49 | URL | キョーカ母 #HDDGojUI [Edit
2006-10-28 04:23 x
ちはるさんへ
え~シロップかけちゃダメなのね~
バター塗らずにトーストもホットケーキもいけるのか~
カロリーオフでダイエットにはいいかもしんない
でもまねできないな~ やっぱりだらだらシロップかけたいもん
2007/01/04(木) 03:00:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-28 04:28 x
キョーカ母さんへ
肉まんな朝か それはそれでいいかも
ちょっと寒くなったからあったかいのほうばるのいいね^^
フレンチトーストは月1くらいしか作らないよ
チャンスも少ないし、朝からテンションあげないかんでしんどいのだ
たまにしか食べないからよけいおいしいのかもしれないね~^^
2007/01/04(木) 03:00:45 | URL | ratta #A9UWYJHs [Edit
2006-10-28 08:28 x
久しぶりにおじゃましました。クリームブリュレもフレンチトーストもおいしそう。今、ふたりとも、かぜをひいてしまい、たいへんです。(中耳炎になってしまった) そうそう、お菓子の材料、入手したので、今度もっていきまーす。・・自分で、つくろうとしないMiyup-でした。ヾ(´ε`*)ゝ
2007/01/04(木) 03:01:18 | URL | miyup- #HDDGojUI [Edit
2006-10-28 09:48 x
さゆみさん、おはよう~
今朝はご飯だったのかなぁ~?
フレンチトースト、おいしいよね~
甘さで、気持ちよく目もぱっちりよ。
私も食べたくなってきちゃった。
マグの絵、すごくかわいいね♪
2007/01/04(木) 03:01:46 | URL | jiumei #HDDGojUI [Edit
2006-10-28 14:15 x
最近全然食べてないけど、でも、甘いのを朝ごはんにするのは我が家では常套手段なのだ(笑)
旦那にまで食べさせちゃいます♪
パンと紅茶のほうが圧倒的に朝が楽チンなんだもん^^
2007/01/04(木) 03:02:31 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-10-28 19:17 x
私もよく作ってました~!!おいしいですよね♪砂糖をたくさんかけて♪♪最近作ってないので、また食べたくなってきました(^^)☆
2007/01/04(木) 03:03:11 | URL | kanamako2 #HDDGojUI [Edit
2006-10-29 00:38 x
miyup-さんへ
2人とも風邪ですか しかも中耳炎つき
お世話が大変そうだね 早くよくなるといいねぇ~ お大事に

えぇ~お菓子の材料って何だろう?楽しみ~
おいしく食べていただけるなら喜んで作りますから安心して^^
2007/01/04(木) 03:03:46 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-29 00:42 x
jiumei さんへ
ええ 朝は和食が多いですから
今朝なんてレンコンきんぴら、ほうれん草胡麻あえ、小松菜のみそ汁ですよ。ヘルシー?
たまにはあま~い朝食もいいですよね~
私 クローバーとか葉っぱが好きだからこのマグもお気に入りなんです。
ほめてもらえてうれしいです^^

2007/01/04(木) 03:04:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-29 00:45 x
まみこ さんへ
朝食甘くたっていいですよね よかったぁ~
仕事休みの日は朝パンのこと多いです。やっぱ楽ですよね~^^

2007/01/04(木) 03:04:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-29 00:47 x
kanamako2さんへ
たま~に無性に食べたくなったりしますよね
けっこうめんどくさいから頻繁には作りませんよね~^^

2007/01/04(木) 03:05:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・