--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.28 *Tue

かぼちゃのミニシフォン

かぼちゃ色
産後初のオーブンを使ったお菓子はやっぱりシフォンケーキ♪
娘と約束してたし、一緒に産科に通ってたママ友達が無事出産したのでミニシフォン型で3つ焼きました。(10月はじめのお話)
やっぱりミニシフォン型だとちょっと焼きすぎになっちゃう(^_^;)
むずかしいなぁ~ 焼き時間の調節…

まぁこげてはいないし、かぼちゃ色もでてるからぎりぎり贈り物OKということでラッピングもしました。

適当ラッピング
家にあったもので適当にラッピング
なんとかかわいくできたかな?

夕方旦那に車をだしてもらい短時間だけどお見舞いにいって渡しました。
生まれたての赤ちゃんは小さくてかわいかったです。
自分の子も生後1ヶ月と小さいと思ってたのに隣に並べたら大きかったです。
ちゃんとおおきくなってるんだなぁとほっとしました^^

後日おいしかったとメールをもらいとてもうれしかったです♪
やっぱりお菓子おくっておいしいっていってもらえるとテンションあがりますね~(*^_^*)

かぼちゃ味
おやつに娘と食べました^^
妊娠中は体重を考えクリームなしでしたが娘のリクエストもあり久しぶりにクリームつき♪
やっぱりクリームあった方がおいしいかも(*^_^*)

娘もとてもよろこんでくれたのでよかったです♪

ミニシフォンは一度に3つ焼けて便利です♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




最近一段と寒くなりましたね。
充分気をつけてたつもりなのですが娘が風邪をひき、そして喘息がでてしまいました。
毎年この時期は調子の悪い娘なのですが今年は最悪で入院になりました。
娘が入院してる病院は就学前の子供は24時間付き添いが必要なんですが私は息子の世話があり病院へ泊まる事はできません。
旦那と義母で交代で付き添っています。
入院がイヤだと泣く娘のそばにいてやれないのはつらいです。
早く退院できるといいなぁ~と祈る事しかできない自分にいらだちます。
普段ずっと一緒にいるせいか娘のいない食卓がさみしくて、何だか食欲もやる気もおきません。
一番つらいのは娘なのに情けない母親です。
一人暮らしだった頃は全然平気だったのにひとりでご飯ってこんなにさみしくて、ご飯まずいものだったかなぁ~って不思議に思います。
早く家族全員でおいしくご飯を食べたいものです。

こんな情けないぼやきまで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m
みなさんも風邪などひかぬようきをつけてくださいね
スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

娘ちゃんも頑張っているから、さゆみさんも頑張ろう!
きっともうすぐ退院できるから、
そうしたらまた、美味しいご飯とお菓子作ってあげてね♪
うちの娘はご存知の通り、
いつでも、どこでも、あのテンションなので、
少しでも静かだと、何かあったのか?! と心配になります。
ウルサイ!! と思うことがほとんどだけど、
元気が良いに越したことはないですね。
2008/10/29(水) 08:02:36 | URL | Chiharu.N #- [Edit
おはよう、さゆみさん
娘ちゃん、昨日はどうだったかな?
寝れてるといいけど。。。
早く元気になって、ママと一緒においしくご飯食べれるといいね(^^)

ミニシフォン、とっても綺麗☆
かぼちゃの色がすごく綺麗に出てますね♪
型出しもしゅばらしい☆
さすが!の一言です(^^)
2008/10/29(水) 08:50:28 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
娘さん、喘息なんですね><
入院するほどひどいなんて!!!
今年の風邪は喉にくるみたいやし特に大変なのかもしれませんね。。。
息子さんまだまだ面倒みなあかん時期やしお姉ちゃんは
寂しいもんやし・・・完治するまで我慢してもらうしかないですね!
さゆみさん頑張って!!!
早くよくなってみんなでご飯食べれますように☆
かぼちゃのシフォンおいしそうです^^
2008/10/29(水) 12:15:11 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
Chiharu.N さんへ
今朝はお手紙ありがとね
娘もよろこんでたらしいよ♪
秋はおいしいものがいっぱいだからね
娘かえってきたらがんばるよー(^^)/
2008/10/29(水) 21:29:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
ご飯もまずい~といいつつよく食べて、いい子にして寝てたらしいです。
お父さんだと甘えて暴れるのかも?
明日かあさってには退院かもって話なので私もほっとしてるとこです。
寒くなったし何かあったかいものをみんなで食べたいなぁって思います。

ミニシフォンどうしても一部に焼き色強くついちゃって(^^;)
いつになったらふわんふわんのが焼けるのやら…
2008/10/29(水) 21:33:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちんさんへ
いつもこの時期はちょっと喘息でるんだ
今回は吸入しても、点滴してもなかなかぜろぜろした音がとれないから入院になっちゃった><
でももう帰ってこれそうみたいだし、ほっとしてます。
心配してくれてありがとうございました^^
2008/10/29(水) 21:36:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・