--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.26 *Sun

パパスイーツ第2弾は どら焼き

一応どら焼き
自分で炊いた粒あんを使い、旦那が娘と一緒にどら焼きを作ってくれました^^

仲良しね~
こんな風に一緒にホットプレートで♪
二人ともエプロンしていっしょうけんめいでとてもかわいかったです(*^_^*)

 とうっ!うまく返せるかな?

とうっ うまくひっくりかえるかな?
娘はこわがりながらもなかなか楽しそうにやってました。

ぺたぺた ぬりぬり

あんこをぬるのも娘♪ なんでもやりたがる年頃のようです^^
最近はパンにバターもぬりたがりますが朝は時間がないからやらせてあげません
なのでやっとやれるとばかりに満足げでした^^

アイスのせ~♪
ミニサイズはあんこをはさんでどら焼きにしましたが、大きいのにはアイスクリームをのせてあんこもかけてどら焼きアイス?にして食べました。
これが思った以上においしくて♪♪
作ってるのみてるの楽しかったし、どら焼きもおいしかったし、旦那と娘に感謝です(*^_^*)

寒くなったらもう一度小豆炊いてもらって今度はお汁粉作ってもらおうかな^^

手作りあんこのどら焼き美味でした♪
親子でがんばったね~って思ってくれたらぽちっと応援お願いします(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 22  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

楽しそうですねー。
旦那様マメですねー!!
うちは絶対無理ですよ。食べるのは好きですが、お菓子を作るのにはまるで興味を持ってくれません。
そのわりにクリームの絞りはしたがりますが(*´д`;)
お嬢さんの水玉エプロンと旦那様のピンク猫エプロンが、微笑ましー♪ほんと楽しさが伝わってきます。
お汁粉も楽しみですね~。
2008/10/26(日) 02:10:09 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
ほんっとにすばらしいご主人!!
ほほえましい光景ですよね~♪
2008/10/26(日) 18:13:54 | URL | rikushi #- [Edit
楽しそう(≧∀≦)
ホットプレートはお子さんも楽しめていいですよねぇ。
それにしても、パパさん、あんこを煮るだなんて
すごすぎ!!
私なんて、もっぱら缶詰利用ですよ~
ちょっと見習わなきゃ^^
2008/10/26(日) 21:56:53 | URL | tama #6facQlv. [Edit
パパスイーツもとっても楽しそう~
これからはいろいろとお願いしてもっといろいろ作ってもらえるといいですね~
娘ちゃんもパパと作ったりママと作ったりていう
思い出は素敵だと思います☆
どら焼き食べたくなってきちゃった。
2008/10/27(月) 01:18:19 | URL | やよ #- [Edit
旦那さん、小豆から煮るなんてスゴイですね!!
しかも娘さんと一緒にドラ焼き作ってくれるなんて~♪
とっても楽しそうでステキですo(*´∇`*)o
うちの旦那は食べるの専門ですもん!
そのくせ、ダメ出しだけはしっかりしてくるんですよ!
あ・・・すみません、ついグチっちゃいました(笑)
2008/10/27(月) 08:45:04 | URL | りおちん #- [Edit
実は…「次は和風じゃ~」を待ってました!^^;
本当に微笑ましい光景で!私も癒されました~。
どら焼き、あんこに生クリームが私大好きなんです。
アイスはその上を行きますね!おいしそう♪

私も作ってみたい…けど、旦那はあんこが食べれません!!
(えっ、また…・)
実家に行く時にでもプレゼントで焼くしか無いっ。うう。。。
2008/10/27(月) 17:37:52 | URL | かおり #- [Edit
ステキなパパですね♪
こんばんは!
プチ、ご無沙汰しています。

パパさん、ほんとマメですね!!!
お菓子を作ってくれるのもですが、こうしてきちんとお子さんと一緒に楽しまれているのが、私からすると、とってもステキパパです!
エプロンをつけて、とってもほほ笑ましい光景です。

これを期に、ますますお菓子つくりに目覚めるのでは??
2008/10/27(月) 22:15:40 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
こんばんはぁ♪
すっごくほほえましい画像に
思わずにっこりしてしまいました(*^ー^*)

そっかぁ、こうやってホットプレートを使えば
子供達とも一緒に作れるんですね♪
これは絶対うちの娘達もしたがりそう☆

今度私も子供達と一緒に作ってみますね♪
応援☆
2008/10/27(月) 23:36:15 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
うわ~!
めっちゃ素敵★
こうやってみんなで作ると楽しいですもんね♪エプロンしていいなぁ(^^)うちも娘がおっきくなったら、一緒にしま~す!
応援♪
2008/10/28(火) 00:43:57 | URL | yuzoto #WFvpDv8I [Edit
パパスイーツのアップ、待っていました(笑)
今年も小豆の季節がやってきたね~。
そろそろお汁粉が食べたくなってきました。
娘ちゃんのお菓子を作るお手伝いをしている姿が
目に浮かびます。
きっとお父さんと一緒で楽しかったんだろうな~。

またオバちゃんとも一緒に遊んでねって
伝えてください☆
2008/10/28(火) 11:14:48 | URL | Chiharu.N #- [Edit
mnfosterer さんへ
旦那はお菓子だけでなく料理にも興味があるようで何回か簡単なものを教えた事あります^^
なかなか休みがないので時間がとれませんがうまいこと旦那を育てて老後は楽をしたいものです(*^_^*)
妊娠中は非協力的でしたが産後はなかなかいいお父さんしてくれて助かっています。
いいお父さんなのですがいい旦那ではありません(-_-)
2008/10/28(火) 14:45:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rikushi さんへ
産後あんまり動けない母のかわりによく娘と遊んでくれてるようです。
父と娘でお菓子つくりもよいですよね(*^_^*)
2008/10/28(火) 14:48:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tama さんへ
台所は高くて届きませんからね~
ホットプレートだとやりやすいし、よく見えるから楽しいみたいですよ(*^_^*)
私ももっぱら井村屋さんのお世話になってますよ
だって豆煮るのめんどくさいんですもん
上手だったしまたあんこ食べたくなったら娘つかってうまくおねだりしてもらおう♪
2008/10/28(火) 14:52:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
やよさんへ
うま~くおだてていろいろ作ってもらいましょう♪
こんなふうに親につきあってくれるのも今のうちだけだろうし楽しみたいと思います(*^_^*)
2008/10/28(火) 14:55:38 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
りおちん さんへ
小豆を煮る旦那ってなかなかいないでしょうね(^_^;)
あんこ使って何できる~?って聞かれたからどら焼きって答えたら本当に作ってくれました^^
でもいつもは食べるの専門でダメ出しもしっかりしますよー
じゃあ食うなって言いたくなる時あります(-_-)
毎日のことじゃないから楽しく作れるんだと思いますよ
2008/10/28(火) 15:00:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおり さんへ
「次は和風じゃ~」を待っててくれたんですか?
旦那聞いたら喜びます。
どら焼きにあんこに生クリームですか?それもおいしそう~♪
アイスもおいしかったですよ~食べにくかったけど^^
かおりさんの旦那さん好き嫌い多すぎや~
奥さんが気の毒だぁ~
早くゆうかちゃんが食べられるようになるといいですね~^^
2008/10/28(火) 15:04:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
家族で一緒に~ってのが好きな人なんですよ^^
いいお父さんしてると思います。
エプロンは娘にお父さんも~っていわれてつけました。
お菓子つくりに目覚めてもらっては私が作れなくなっちゃうので困りますよ(^_^;)
作ってもらうなら料理の方が助かっていいかも♪
2008/10/28(火) 15:18:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
ホットプレートを使うと子供と作るの楽なんです~♪
ぜひ 由瑠 さんも娘さんたちと何か作ってみてくださいね~(^^)/
2008/10/28(火) 15:21:32 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
yuzoto さんへ
楽しいですよ ホットプレートでお菓子作り♪
電磁調理器あれば調理実習もできそうですよね~
子供とやると時間はかかりますが反応が楽しいですよ(*^_^*)
2008/10/28(火) 15:24:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Chiharu.N さんへ
あらここにもパパスイーツのファンが?(笑)
小豆の季節だね~。
寒くなるとお汁粉恋しくなるよね~
娘もお菓子作るの好きみたい♪
DNA?それとも洗脳かしら(笑)
ピザ作りも楽しかったみたい♪またよろしくお願いしま~す(*^_^*)
2008/10/28(火) 15:29:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
うらやましい・・・
こんにちは(o^∇^o)
我が家のパパさんは、食べる専門ですから!
うらやましいわ!!
手作りあんこは、母ってイメージです!
おはぎをよく作ってくれています。
食べたい・・・あんこ好きですから!
アイスのせも、いいですね!

ポチ☆
2008/10/28(火) 17:05:51 | URL | etyan #- [Edit
etyan さんへ
食べる専門のパパ多いですね
うちも普段からやってくれるわけではないですよ
食事作りにちょっと興味があるようでたま~にやってみたいって言いだすんですよ(^^;)
>手作りあんこは、母ってイメージです!
どうしよう~うちは父のイメージになってしまいそうですよ(^^;)
私は豆から炊く気全然ないですもん。
2008/10/28(火) 23:05:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・