--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.23 *Thu

ゆうかさんの2層の紅茶プリン

紅茶プリン
Present☆Sweet ~こんなお菓子が食べたいな♪~のゆうかさんが作られてた2層の紅茶プリンを作りました。
授乳中なので念のためワインは使いませんでしたからちょっと味は違うのかも…
でもとてもおいしかったです^^

白桃の缶詰があったのでちょっとのせてみました♪
紅茶と白桃って好相性ですから^^

ちょっと色うすいですけどよく見るとちゃんと2層なんですよ
これ冷やしてるうちに勝手に2層にわかれてくれるといううれしいレシピなんですよ(^_^)v

ふわふわぁ~
ふわふわとぷるんっの食感の違いが楽しい冷菓です♪
一度で二度おいしい?お得な感じがします。
今回アールグレイを使いましたが違うフレーバーで作っても楽しいなって思いました。
例えばアップルティーを使って作ってトップにりんご煮のせるとか?
組み合わせ考えるの楽しいですね♪

冷菓だけど紅茶だから秋スイーツになるかな?
涼しくなったしそろそろ何か焼きたいな~♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶりです。
いつも読み逃げごめんなさい~(>_<)
みなさんからの交換便、とても羨ましく拝見してました~~♪
さゆみさんもみなさんもすごいな~!!
私も頑張らないと!!

プリン、勝手に2層にわかれてくれるんですね~♪
驚きです(*^_^*)
白桃はさゆみさんのアイディアなんですね(^^)
前にも桃と紅茶の組み合わせで冷菓作られてましたよね(^^)
意外な組み合わせだな~と驚いたのを覚えています(^^)v
2008/10/23(木) 07:58:10 | URL | さゆみまま #- [Edit
こんにちわ!

ちゃんと2層になってるの、わかりますよ~!!
きれいですね~。
自然に別れてくれるの、いいですよね。

秋はやっぱり紅茶味がぐっとくるのかも・・。
ワタシ、アイスピーチティーがとっても好きなんです。
ふと、そんな味なのかな~??って
想像しちゃいました♪
2008/10/23(木) 08:31:11 | URL | rikushi #- [Edit
さゆみさんおはようございまーす!!
ゆうかさんのレシピで作られたのですねー!!
あの方のレシピはg単位がすごく細かくて
繊細さと丁寧さが伝わってきますよね^^
うーんおいしそう♪
2層がキレイで食べるのもったいないくらい!
秋色冷菓ですね★(人*´∀`)
2008/10/23(木) 08:46:59 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
すみません~。
なかなかコメント残せませんでした^^;
素敵な交換会をされたようでとってもうらやましかったです~。

紅茶プリン、香りがよさそうですね!
白桃と紅茶、あいますよね!!
食べてみたいです~。。。
勝手に2層に分かれてくれるのは面白いですよね。
私、失敗してそうなったことはあったけど、失敗だと思わなきゃいいんですね(笑)
さゆみさんのところにくると冷菓が食べたくなります^^
2008/10/23(木) 19:22:07 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
こんばんはぁ♪
すごい綺麗~e-420
自然とこんな綺麗に2層に分かれてしまうんですか!?
面白そうだし、私も作ってみたい~(〃∇〃)

上に乗った桃もいい感じ♪
とっても美味しそうですe-266

応援♪

2008/10/23(木) 23:33:28 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
さゆみままさんへ
いいんです。私も読み逃げばかりですから(^^;)
プリン、勝手に2層にわかれてくれるんですよ~♪
ふわふわでおいしかったです^^
リピ決定ですよ♪
2008/10/24(金) 10:54:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rikushi さんへ
秋はやっぱり紅茶がおいしいですよね?
アイスピーチティーですか おいしそうですね♪
味近いのかもしれませんね(*^_^*)
2008/10/24(金) 10:56:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
はい、ゆうかさんのレシピで作りました♪
本当ゆうかさんのレシピって繊細で丁寧だよね~
私にはかけてるものばかり…
秋色冷菓かなぁ うれしいな(*^_^*)
だいぶ作ろうと思ってるもの決まってきたよん
来月楽しみにしてて^^
2008/10/24(金) 11:00:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめさんへ
交換会楽しかったです。
もうわらしべ長者の気分でした(*^_^*)

紅茶プリン上に紅茶ゼリーかぶしたからだいぶ香りも強いですよ
下の2層の紅茶プリンは淡い感じでほろほろと溶けてく感じです♪
まだ昼間は晴れると暑いときもあるから冷菓もいいかな?
2008/10/24(金) 11:04:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
下の2層は自然に分かれたものですよ
トップは紅茶ゼリーです。
勝手に分かれるって楽しいですよ。
ゆうかさんところにレシピ見にいってください^^
2008/10/24(金) 11:06:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こんにちわ
はじめまして、かぼるです。
来て頂いて、ありがとうございました♪

いつも読み逃げで、コメントはほぼしないのですが、
あまりの美味しそさに、つい書いてます。
田舎に住んでるので、本当に感動しました!
なんて…素敵で美味しそうで、
ご家族がうらやましいです。

そしてダンボールキッチン!!!
最高です~♪
私もいつか作ってみたいです。

ハロウィンパスタクモが
頭を離れません~。
2008/10/24(金) 13:11:07 | URL | かぼる #0fLO2mIM [Edit
かぼる さんへ
はじめましてご訪問ありがとうございます^^
ダンボールキッチン見てくれたんですね♪
ダンボールと接着剤、布でできてるんですけど意外と丈夫でいいですよ~^^
女の子ならまず遊んでくれますよ~
後自分の台所あるから母の食事作りを邪魔しに来る回数が減ります(^_^)v
2008/10/25(土) 23:23:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・