--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.17 *Fri

mnfostererさんと交換会にゃん♪

こんにちにゃん♪

連休中にワイミーズハウスの調理簿のmnfostererさん
から交換会の品が届きました♪
mnfostererさんはおいしそうな料理とパン、お菓子&かわいい猫のブログを書いている方です。

私もかなり猫が好きでいつも猫写真を楽しみにしてますって伝えたらmnfostererさんから事前に “何匹か猫もはいりますよ(本物ではないです~)”っとメールもらっていたのでお菓子以外も密かに楽しみがあったのです(*^_^*)

箱をあけるとさっそく1匹お出迎え♪

実はお品書きにゃの♪
裏はお品書き^^ メッセージカードも黒猫さん♪ かわいい~(*^_^*)

ぎっしり~
上手にぎっしりっとお菓子達が詰められてました(^o^)
この箱にこんなにたくさんはいってるの~?ってくらいたっぷりはいってました♪

丁寧にラッピング
きれいにラッピングされてます。クッキーの容器がお気に入り^^
からっぽになったら絶対冷菓に使うんだぁ~(*^_^*)

かわいいの
お菓子以外にも手作りのアプリコットジャムとハロウィンなパスタ(猫肉球♪)、猫の小物入れ缶がはいってました。
小物入れは速攻娘にとられました…
くるっとなってるにゃんこかわいいねぇ~っと気に入ったようです。
今は娘のおもちゃの指輪やヘアゴムがはいってますよ(^^;)

8種類もあるの~
黄色のが “コーンブレッド” 映画の中でしか聞いた事なかったから実物食べられてうれしかったです♪素朴でおもしろい食感のパン?っというよりケーキって感じでした。

となりは “ガトーショコラ” 
しっとり、ねっとりしててすんごくチョコなケーキ!!
もうチョコ好きにはたまらな~いって感じでした(*^_^*)

クッキーが上から “パルメザン” “クミンとカレー” “ピーナッツ”
“パルメザン” “クミンとカレー”はまず甘くないってのが斬新なクッキーです。味もすごい!
濃くってお酒のおつまみになりそうな感じでおいしかったです。
“ピーナッツ” は甘くて、香ばしくておいしかったです^^

“スコーン2種” プレーンとレーズン。
生クリームにレモン汁、塩をいれてよ~くホイップしたものにアプリコットジャムをつけていただきました。
久しぶりに食べたスコーンは格別においしかったです。

こんなにたくさんの種類作るのとっても大変だったと思います。
どれも個性的で本当においしかったです^^
mnfostererさん 本当にありがとうございましたm(_ _)m
おねだりしたメロさん写真も大変かわいく、毎日にややんっと眺めております(*^_^*)
また機会があったら交換会しましょうね~(^^)/

交換会のお菓子はまだまだつづきます♪
しあわせ~な時間は続行中♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、こんばんは☆
お菓子交換会のお菓子たち、それに手作りのジャムやいろんなもの、とってもおいしそう+素敵!ネコちゃんは可愛いですよね。娘ちゃんがもらった缶もかわいい~!

素晴らしいものが続々と登場するのを見守ってますね。
応援+良い週末を迎えてくださいね☆
2008/10/17(金) 21:41:21 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
なんと!!
ご紹介頂き、お恥ずかしながら大変嬉しいです。
しかも一つ一つにご感想が!更に嬉しいっす。
猫缶、お嬢さんが御気に召してくれてよかった。
お子さんが喜ぶものってなかなか思い浮かばず…
これをアクセサリー入れなんかにしてくれたら~☆
なんて思ってたんです。
それとクッキー容器(笑)
あの時のはこのぐらいの大きさなんですよ~って感じで
狙って入れました。
使えそうでよかったです♪
いやはや、こんなに素敵にご紹介頂けるなんて経験ないことですから、 血圧上がってます。
是非是非またの機会に交換させてください。
今度はさゆみさんの焼き菓子狙いでおりますヽ(´▽`)ノ
2008/10/17(金) 23:55:13 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
panipopoさんへ
交換会のお菓子たちみんな素敵でした♪
こうして人の作ったお菓子いただけるのって本当楽しいですよね
自分では思いつかないようなものもありいい刺激になります^^
猫すごい好きなんですよ♪今は飼えなくなったからみて我慢の日々です。
2008/10/18(土) 01:59:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mnfosterer さんへ
どれもこれも大変おいしかったです♪
本当にありがとうございました(^^)/
猫缶かなり気に入ってるようです。
猫部分が盛り上がってるのがつぼなのかな?
以前アプリコットとキャラメルだったかな?のムース作られてた時の背の高い容器ってこのクッキー容器と同じくらいのものなんですね?
容器あいたらしましまなスイーツ作りたいと思います♪
ではまた交換会してもらえるよう焼き菓子の腕みがいておきます(*^_^*)
2008/10/18(土) 02:06:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・