--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.15 *Wed

チョコ~っなパン・ペルデュ

チョコいっぱ~い♪
先月作った甘い朝食です♪
すっかり娘のお気に入りメニューとして殿堂入りした “パン・ペルデュ” です。
今回はちょっとアレンジ☆ 
浸す液体にはココアをプラス♪ さらにチョコチップをたっぷり加えました(^^)/

早起き苦手なのでいつも夜のうちに焼いてます…
なので写真が暗いのです(^_^;)
本当は焼きたての方がおいしいんだろうなぁ~(>_<)

さらにさらにチョコソース
オーブンで焼いた後さらにチョコソースをた~っぷりかけます(^^)/
ココアのおかげか?思ったより甘くなりすぎず大人味に♪
そのわりには娘にも好評でよかったです♪♪
これもアイス添えたらめちゃうまだったかな? 買っとけばよかったなぁ~(>_<)
(前回はアイス添えてメープルかけたのですよ^^)

この朝食は妊娠中何かと娘にがまんさせることもあったし、お姉ちゃんとしていろいろがんばろうとしてるのでちょっとご褒美的な意味で用意したんです^^
普段はこんなの作りませんよ。 特別な時だけです。
これが頻繁に朝食にでてたら体にわるそうですからね(^_^;)

「○ちゃんがんばってるからお母さんもがんばって作ったんだよ~」 って言ったら
「本当~? ○ちゃんうれし~っ♪♪」
「これからも○ちゃんがお母さんを助けてあげるからね~^^また作ってね♪」って
娘が言ってくれたので母はうれしくて泣きそうになりました(*^_^*)
優しい子に育ってくれて母もうれしいぞーっ!!

交換会のいろいろをおいしくいただいてます♪
しあわせ~な時間を満喫中♪ 食べ終わったらブログにのっけます(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

これは最高のご褒美ですね♪
毎日じゃなくて時々特別な日があると嬉しいですよね~。
小さな頃なら尚更!お嬢さん、相当嬉しかったんだろうなぁ。
幸せオーラ、こちらまで感じられましたよ☆
素直に言葉に出来る感謝って素敵なことですね。
2008/10/16(木) 00:40:30 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
おはようございます~♪
うわぁ♪美味しそう~e-266
私も朝食にこんなの食べたい~(〃∇〃)

娘ちゃん、優しくて良い子ですね(*^ー^*)
さゆみさんの育て方がいいんだろうなぁ♪

朝からほんわか温かな気持ちになりました(*´∇`*)
2008/10/16(木) 07:49:20 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
めーっちゃおいしそう♪
朝からこんな甘くておいしーもの食べれたら
一日幸せ~☆
けーちんも食べたい♪
チョコソースたっぷり(o´∀`o)
2008/10/16(木) 08:49:21 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
子供のひとこと
泣きそうになるよね、わかるわかる^^
さゆみちゃんが優しいから、娘ちゃんも優しくなるんだよね~。
素敵~♪

2人目の子育てはどう?
1人目よりも楽ちんかな^^下の子って、少々うるさくても眠るし、たくましくない?(笑)
2008/10/16(木) 09:46:21 | URL | まみこ #- [Edit
涙涙
娘ちゃん、ホントにいい子や~(T_T)
優しいなあ。
さゆみさんが優しいママやからいい子に育ってるんやね~。

チョコなパン・ペルデュ(合ってる?舌かみそうな名前やね(^^ゞ)おいしそう~。
秋は(イヤ年中かも)チョコ味がいいよね~。
子供はチョコ味好きやしね~。

パン・ペルデュ・・・
パンプディングみたいなもん?
ごめんね、今さら・・・(^^ゞ
2008/10/16(木) 09:47:40 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
さゆみさんこんにちは~♪この度は応募有難うございました♪
私なんかのお菓子でいいんでしょうか~(笑)
さゆみさんに比べるとまだまだお菓子の腕はないんですけど頑張って作りたいと思います(*´σー`)♪
あと、製菓材料のアドバイスもありがとうです♪
私もなかない粉糖を使ってるます~便利ですよね♪
さゆみさんの意見、しっかり頂戴しておきますね♪
それからパン・ベルデュとっても美味しそう♪
私もチョコ大好きなのでこれは朝からでも食べれそう!!
娘ちゃんもいい子ですね~♪こんなに優しい娘ちゃんなら私は毎日でも作るかも(-m-)
それでは、カウプレの抽選日までお楽しみに~♪
2008/10/16(木) 11:59:51 | URL | rico* #xZWFiUf6 [Edit
たまに作ってもらえるチョコのパン・ペルデュだから特別なんですよね☆ 娘ちゃんも、その特別さをしっかりと感じているみたいですもの。それにしても、おいしそう~!

何でも特別なものって、やはりとびきりにおいしいですよね☆
応援も2!
2008/10/16(木) 19:24:11 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
娘さん とっても 素直でいい子に育ってるんですね・・・i-236 ママの愛情が チョコと一緒 たっぷりなんでしょうねe-266 
2008/10/16(木) 19:36:01 | URL | misarinko #- [Edit
mnfosterer さんへ
たま~にってのがポイントですね(^^)/
相当パン・ペルデュは気にいってるみたいです。
今週運動会あるからがんばったらまたご褒美にとせがまれてます^^
2008/10/17(金) 00:23:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
おやつじゃなくて朝食にだからなのさらおいしく感じたりするんですよね~♪
育て方はどうだかわかりませんが弟の世話もやこうとするし、いろいろと手伝ってくれるしいい娘で助かってます(*^_^*)
すごーくむかつく時もありますけどね(^^;)
2008/10/17(金) 00:27:59 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
朝に甘くておいしいもの食べると幸せ~よね♪
チョコソースたっぷりにアイスまで添えたら1週間元気つづくかもね~(*^_^*)
2008/10/17(金) 00:30:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まみこ さんへ
母は子供が増えるたび涙もろくなっていく気がします(^^;)
子供って急にびっくりするような成長しますよね
○ちゃんはお姉ちゃんだからお母さんを助けてあげるって言われた時はもう本当うれしかったですよ^^
2人目の子育てですかぁ?まだよくわかんないです。
娘もけっこう寝る方だったから2人目だから楽ってのはまだないですね。
2008/10/17(金) 00:37:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
私けっこう怖いママですよん(笑)
チョコなパン・ペルデュもおいしかったですよ~
子供はチョコ味が好きですね~
大人も好きだけど~(*^_^*)m
パン・ペルデュはフランス語らしいです。
フレンチトーストのことみたいです。
だからパンプティング 近いですよん♪
リンクにありますが “Chez Panipopo♪ *健康派おかしレシピ*”さんとこでレシピみれますよ


2008/10/17(金) 00:43:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rico*さんへ
だめもとで応募しちゃいました♪
もしかして~のドキドキ感を楽しみたいと思います^^
私も好きだから朝からチョコでも全然平気♪
たまにはいいですよね~(*^_^*)
2008/10/17(金) 00:51:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
panipopo さんへ
もともとのレシピはpanipopo さんのパン・ペルデュなんですよ(*^_^*)
だいぶかわっちゃいましたけどね~(^^;) 
チョコ味もおいしいです。
朝食べると元気になれますよー♪
2008/10/17(金) 00:55:01 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
misarinko さんへ
娘はとてもわかりやすい性格なので 素直でいい子っていうのは当てはまるかもしれないです(*^_^*)
このまま子供らしく大きくなるといいなぁって思います。
2008/10/17(金) 00:59:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・