--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.29 *Sun

お弁当って むずかしい~

IMG_0464.jpg

最近天気もよいのでお弁当もって娘と公園に通っています。
午前中から公園に行こうと思うとけっこう朝が忙しいです。
忙しいけど家事はかどるし、家に帰ると娘が寝てくれるといううれしいおまけもあるのでがんばっています。

かわいい弁当をめざして修行中なのですがやっぱむずかしいですね
とりあえずおにぎりに花ののりをはってみました。
それだけでも娘が「はなねぇ~ はな~」って喜んでくれたからよかったです。

・おにぎり
・唐揚げ、手作りナゲット
・マカロニサラダ
・ゆでブロッコリー
全部夕飯の残りです。手抜きですね~
もうちょっと朝作れるよう早起きがんばらなくちゃですね
IMG_0488.jpg

また別の日のお弁当~

・しらすと黒ごまのおにぎり
・ほうれん草胡麻あえ
・筑前煮
・卵焼き

この日は少し早起きしたから卵焼きは朝焼きました。
のりでにこにこ顔を作ろうと思ったんですがむずかしかったです。
ちょっと微妙な表情になっちゃった。
まぁ修行中ですから娘が幼稚園にはいる頃にはもう少し上手になるかな~
(なってるといいな~)
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-10-29 05:37 x
お花のおにぎり、可愛い♪
来週、子供の遠足があるので、お弁当をつくらなければ。。。。
何も考えてないなぁ。。。。。
小さいおにぎりだと、小細工するのも難しいですよね★
でも、さゆみさんなら、器用だから大丈夫!
私、かぼちゃの皮で小細工なんて、できないもの~。
2007/01/04(木) 02:24:40 | URL | みんりん #HDDGojUI [Edit
2006-10-29 11:31 x

こんにちは~。
手作りお弁当 可愛いですね~。
ママの手作りのお弁当って愛情いっぱい入ってて
美味しさも倍増ですよね。^^
さゆみさん 「家族-妻の不在・夫の存在」 っていう ドラマ見てますか?
竹野内豊が 息子のお弁当を必死で作ってました。
すごく心が温かくなるドラマですよね。
私も お弁当作りたくなっちゃった。^^

クレーム ブリュレ 美味しそうですね♪
オーブン使わなくても 出来ちゃうんですね。
2007/01/04(木) 02:25:42 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-10-30 01:15 x
みんりん さんへ
秋の遠足ですね~
秋は行事多くて母も大変ですね
小さいからよけい細工むずかしいんですよね
慣れもあるかもしれないし、慣れるまでがんばります
2007/01/04(木) 02:26:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-30 01:18 x
ノン さんへ
愛はいっぱいはいってるんだけどね~
なかなか見映えよくってのがむずかしいです~
ドラマはみてないです 残念

トースターでも焦げめつくのでクレームブリュレ作れるんですよ
簡単だから試してみてね♪

2007/01/04(木) 02:26:38 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・