--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.14 *Tue

無花果のヨーグルトゼリー

無花果~
巨峰の他に無花果ももらってました。
半分はそのままむいて食べましたが残りはやっぱり冷菓に♪

ヨーグルトにカルピスを隠し味にいれたゼリーに無花果をたっぷりのせました^^

熟した無花果~
もうかなり熟れてたので皮むきにくかったです。
でも産後の手伝いにきてた母が喜んで食べてくれたのでがんばって作ってよかったです(*^_^*)
実は生の無花果って私苦手なんですよ… どうも後味が好きになれなくて(^_^;)
だから作ったくせに食べてないから味知らないんですよ。
母が喜んでくれたから成功ってことにしとこう♪

そう、そういえば 焼き菓子セットと交換会した ももあんママさん から 無花果タルトと子供への靴下が届いてたんでした。
残念ながらよ~く揺られ、転げまくったようで無惨なお姿での到着でした…
なので写真はありません。
旦那と娘で食べてましたが見た目が見た目なので食べづらかったようです…
私は無花果嫌いだし…
せっかく作っていただいたのに申し訳ないことしたなぁ~…

今週は交換会スイーツが続々届く予定♪
うふふふ 楽しみだぁ~(*^_^*)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、無花果苦手だったの??
ごめん~。。。
無花果のパンを送っちゃった(苦笑)
2008/10/14(火) 04:13:40 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
おはよう~♪
あらん、さゆみさんイチジク嫌いなの?
おいしいのに~。
私なんて、旦那の仕事場のお隣のお庭にイチジクがなってるのをもらってきてよぉ~!な~んて無茶なお願いするほど好きよ♪
フレッシュなイチジクsweetsって作ったことないんだけど、イチジクタルトはおいしそう~。
運送途中で割れちゃったんですね。。。
せっかくだったのに残念でしたね(/_;)
2008/10/14(火) 09:39:49 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
さゆみさんもいちじく苦手なの~??
一緒ですね~!!

でも、さいきん、ワタシ、ドライと、ジャムは
食べられることに気づいて
手を出そうかどうしようか悩み中・・。

苦手克服はいくつになっても怖いよね(笑)
2008/10/14(火) 10:28:22 | URL | rikushi #- [Edit
あ。わかる~。
イチジクの後味って、私もすこし苦手です。
あの、まったり感というか、ねっとり感というか・・・
でも、ドライイチジクがパンに入ったりしてるのは
大好きなんですけどね~

それにしても、さゆみさん、やっぱりもう冷菓作ってるんだ!(≧∀≦)
でも、きっと手際がいいんだろうな~
ちゃちゃっと作ってそう(⌒▽⌒)
2008/10/14(火) 17:28:45 | URL | tama #6facQlv. [Edit
無花果 苦手でもデザート作るなんて 偉いですねi-236 それも とっても 美味しそうe-266 私は 無花果 大好きだけど そのまま食べてしまい デザート お菓子は 作ったことがないです。。。
2008/10/14(火) 21:02:06 | URL | misarinko #- [Edit
こんばんはぁ♪
無花果たっぷりで美味しそう~♪
無花果って好き嫌いが分かれますよね^^;
私も昔は見た目(中のつぶつぶしたのが気持ち悪くて)が
ダメで食べれなかったんですけどね・・・
いつの間にか大丈夫になってましたw

交換会のプレゼント、送った方もさゆみさんも
残念でしたね・・・
大切なお荷物を預かるんだから
業者さんももうちょっと丁寧なお仕事を
して欲しいですよね(苦笑)

応援×2♪
2008/10/14(火) 23:49:17 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
こんにちは!
イチジク苦手なんですね。
私もあまり得意ではなかったんですが、
今年お菓子にしてみたら、
意外とおいしくて食べれちゃいました!
後味ちょっと独特ですよね。。
フレッシュなイチジクとクリーム等だと
丸1日くらい置いておいて食べると
味がなじんで食べやすいかもです。。。
私はそれで食べれました!
2008/10/15(水) 08:53:15 | URL | yuzoto #WFvpDv8I [Edit
イチジク~
イチジクは焼き菓子もケーキもおいしいですが、
冷菓では食べた事ありません!
こんなにたっぷりのってて、私のようなイチジク好きには
たまらない一品ですね!!おいしそう~♪
イチジクは独特な味で嫌いな人多いですよね。
うちの旦那もイチジクダメなんですよ~。
あとサツマイモとカボチャと栗が食べれないんです~。
私に秋のお菓子は作れません。^^;
せめて見るだけでもっ!!
さゆみさんの秋スイーツ楽しみにしてます♪
2008/10/15(水) 11:49:18 | URL | かおり #- [Edit
ちーちゃん さんへ
無花果は生のままだと苦手なんです~
無花果のパンはおいしくいただきましたよ♪
ぷちぷちしてておいしかったです^^
今は食パンをどんなサンドイッチにしようか考え中です♪
おいしいものをたくさん本当にありがとうございました^^
2008/10/15(水) 22:46:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
生だとちょっと苦手で~(^_^;)
でもジャムとかは好きなんですよ。
娘の幼稚園になってるのをとりたいなぁ~なんて眺めてたりします(^_^;)

イチジクタルトは箱の中で横転しまくってた感じでしたね…
上にのってるものがそこらじゅうにくっついてましたね…
移動ってむずかしいですよね~(>_<)
2008/10/15(水) 22:50:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rikushi さんへ
rikushi さんもですか?一緒ですね~^^
私もドライとジャムは 食べられますよ。
ジャムは作ったことも何度かありますし(*^_^*)
何か生だと後味がむわぁ~ってひろがって食べられないんですよ(^_^;)
苦手克服ってむずかしいですね~
2008/10/15(水) 22:53:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tamaさんへ
わかります~?ちょっとうれしいな^^
イチジクの後味ってなんかね…
私もパンに入ってたりするのは好きですよ♪
冷菓ちょこちょこっと作ってました。 えへっ♪
あんまり凝ったものは作ってないから早いですよ^^
息子もよく寝てますから娘が幼稚園いってる間に作れるのです(^_^)v
2008/10/15(水) 22:59:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
misarinko さんへ
無花果って断面赤くてきれいじゃないですか?
なんかお菓子にしたくなるんですよ^^
食べてないから味わかんないのが痛いとこですけどね…
2008/10/15(水) 23:02:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
イチジクタルトね… 残念でしたね…
せっかく作って送って下さったのにね(T_T)
業者さんももうちょっと優しく~とは思いますが
あれはたぶん包む方にも問題があったかなぁ…?
箱の半分くらいすきまあいてましたから何かアルミ箔とかラップで動かないようにしなきゃいけなかったんじゃないかと…
移動って本当むずかしいですよね(>_<)
2008/10/15(水) 23:10:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
yuzoto さんへ
1日くらい置いておいて味なじんでもダメでした(T_T)
やはりフレッシュイチジクは私には無理みたいです。
いいんです。焼き菓子は食べられるからそんなに困らないですもの^^
2008/10/15(水) 23:13:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおりさんへ
かおりさんの旦那さまはイチジクもサツマイモもカボチャも栗もダメですか!?
それは秋のお菓子作りづらいですねぇ(>_<)
りんごとか紅茶とかキャラメルはどうですかね?
栗は私も苦手なんで栗スイーツは他で楽しんできて下さいね(^_^;)
さつまいもとかぼちゃはよくつかいますよん♪
今日も焼いたの(*^_^*)そのうちのせますね♪
2008/10/15(水) 23:17:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・