--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.01 *Wed

かわいい出産祝いたち♪

急に涼しくなり、秋めいてきましたね。
冷えてきたせいか先週娘が風邪をひき、喘息もでて一騒ぎしました。
今は咳が少々残ってますが娘はめちゃ元気です^^

風邪うつったら大変っと思い、うがいしてマスクもしてたのですが母もしっかり風邪をひき4日ほど寝込みました(T_T)
昨夜まで39℃でてて、咳もでるし、でも夜中の授乳あるから眠れないしでつら~い4日間でした。
今朝平熱までさがって楽になりました♪
後は咳だけです(^_^;) 
今流行ってるのは咳風邪でなかなかしつこいみたいですよ…
皆さんも気をつけて下さいね

交換会の品が届いてるし、友達からもらった出産祝いもかわいかったのでのせたいと思います。
etyanさんから♪
まずは退院してほどなく届いた mama`s cafeのetyanさんからの交換会の品♪

世界で一つのママプリーツバッグ♪
じゃじゃーん♪ 見た事ある人もいるかな?
うちにお嫁にきましたー(*^_^*)
etyanさん手作りのプリーツバッグ ママバッグ使用です。

好みとかいろいろ聞いて下さってこんなかわいいのが届きましたー(^^)/
色は微妙にグリーンががったグレー? カーキ色でいいのかな?
素敵な色なんですよ~ 写真だと伝わらないかもだけど(^_^;)

便利ポケット
中は水玉でetyanさん発明の便利ポケットがついています。
携帯いれがあるのはとても助かるっ ティッシュもよく使うし、ママにはポケットがいっぱいってありがたいですよね(^_^)v
見た目かわいいのですがとっても収納力高し!いっぱいはいります。
おむつも着替えも余裕です。
後肩ひもが太めなので重くても痛くないし、疲れないです♪
さっすがetyanさんの作品 考えられてるなぁ~と感心するばかりです。

約束してたのはこれだけだったのですが…

娘と息子にまで
息子と娘にまでこんなかわいいもの作っていただいちゃいました(^^)/

のりのりお姉ちゃん
娘にはかわいいポシェットを♪
娘もいっぱい大事なものはいる~って感激してました^^
似合う~^^
息子にはこれからの季節の赤ちゃんには必需品 ベストを♪
朝晩特に寒いですからね そろそろ出番ですね。
サイズもいい感じでしかも何だか似合ってる気が(*^_^*)
写真撮るの忘れたけど裏地もかわいいんですよ~

etyanさん こんなにたくさん作ってもらっちゃって本当にありがとうございました。
大切に長く使わさせていただきますm(_ _)m
紹介が遅くなってすみませんでした。

更新のない間もぽちっとしてくれた皆さん 本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



つづきは友達からの出産祝いなどをのせてます♪
よかったらみてってくださいね^^
IMG_6461.jpgIMG_6463.jpg

いつも遊んでるママ友達2人から洋服を♪
この他に娘にかわいい文具をいただきました。

IMG_6484.jpg
元職場の友達2人から洋服とスタイを♪
1人はしゃっぽちゃんのことです。しゃっぽちゃんにはチノコさんも作ってもらいました(^_^)v

IMG_6466.jpg
娘を妊娠したときからの友達から兄弟でお手伝いしてねってかわいいサイズのエプロンを♪
彼女も今妊婦さんで2人目の今回も予定日お互い近くてびっくりでした。
昨日無事出産したとメールあってほっとしました♪
あぁ~早く赤ちゃん見にいきたいなぁ~ (自分とこにもいるのにね~(^_^;))
IMG_6458.jpg
こちらは私がお祝いを指定しました(笑)
仲良くしている旦那の従妹からお祝い何がいいですか?っと聞かれたのでカレルチャペックのティーポットとプレートをおねだりしました。
そしたら弟くんも一緒にお祝いをと豪華にしてくれてこんなにいっぱい届きました。
欲しいけど迷ってたものだったので感激しました^^

こんなにたくさんの人に産まれてきた事を祝ってもらえて幸せな子だなぁ~って思いました。
もちろん産んだ私も相当しあわせもんだと思います(^_^)v
旦那側は本当に親戚が仲良くってまだまだお祝いが届いてたりします。
お返しも大変なのですがやはりお祝い事はこうしてたくさんの人に祝ってもらえるとうれしいですね♪


スポンサーサイト
COMMENT : 25  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん
こんばんは~!
リンク、ありがとうございました!!
風邪ひいて、大変な中、本当に
ありがとうございます★
薬も飲めないし、
授乳に、お世話にと大変でしょうから、
ムリなさらず、お大事にしてくださいね~♪

素敵なプレゼントがいっぱい!!
私もハンドメイドが好きで
自分でも作ったりするので、
いいなぁ★と思ってみてました♪
特にママバッグ!いっぱい入りそうだし、
かわいいし♪
なんて、人様の、プレゼントで品定めなんて、
失礼ですね。。。(苦笑)

たくさんの人にお祝いしていただけると
本当にうれしいですよね★
私も、見ているだけでうれしい気持ちに
なりました(^^)


2008/10/01(水) 01:56:40 | URL | yuzoto #WFvpDv8I [Edit
さゆみさんおはようございます、ご出産
おめでとうございます、ちらっと赤ちゃんの写真
からかわいさ120%出てますね^^母子ともに
健康なことすごく嬉しく思います、これから
ますます忙しくなりますが楽しさも増えますね♪
風邪ひかれてるんですね、少し楽になられて
よかったです、さゆみさん頑張れ!
お祝いどれも気持ちがこもってて素敵ですね~
うちも昨日からベストを着せています、なんだか
着せられてる感がかわいいです、笑
もう名古屋もすっかり寒くなりましたね、
体調崩しやすいのでお互い気をつけましょうね~
2008/10/01(水) 07:52:08 | URL | ゆうか #SFo5/nok [Edit
ありがとう・・・
おはようございます(o^∇^o)
こんなに素敵にupしてくださって、うれしいです!
喜んで頂けたことが、1番。
安心しました!
たくさんのプレゼントの中で、はずかしいけれど、
さゆみさんだけのオリジナル。
使って、使って、使いたおしてください♪

お姉ちゃんも、喜んでもらえて、よかった(≧▽≦)
息子くんも、これからの季節に使ってもらえそうだわ。

お風邪、大丈夫??無理せず、ゆっくりできるときは、
横になってね!
2008/10/01(水) 07:52:08 | URL | etyan #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01(水) 09:41:09 | | # [Edit
さゆみさん、風邪大丈夫ですか?
今の気候は不安定だものね~

素敵なプレゼントが届いているのですね(≧∀≦)
いろいろ届くと、早く使ってみたい!って気になりません?
わくわくしますよねぇ。
お嬢ちゃん、ポーズ取ってるのがとってもキュート♪

私も、そろそろ準備しますねぇ(´▽`)
2008/10/01(水) 17:52:06 | URL | tama #6facQlv. [Edit
こんばんわ!
風邪よくなりましたか~?
涼しかったり、暑かったりするから
体調維持、大変だよね。
お大事にしてね!

ママバック、かわいい!
お洋服も~!
いいですね~、今はかわいい&便利なものが
多くて・・。
うらやましいっ!
うちの子たちのときは、こんなに満たされてなかったわ~(笑)
2008/10/01(水) 19:08:58 | URL | rikushi #- [Edit
さゆみさんこんばんわ~♪
風邪!!??大丈夫でしょうか><
急に朝晩寒くなってきましたからね。。。
今週はまた暖かくなるみたいやしコロコロ変わって大変やけど
お大事になさってくださいね!!!

あああああ
素敵~~~!!!
こーんな素敵な手作りの品!もらえたらうれしいですよね^^
娘ちゃんと息子ちゃんにまでサプライズプレゼントっていうのも
またうれしいですねー^^
娘ちゃん、めっちゃ喜んでて可愛い(*^∀^)
息子ちゃんも良く似合ってる~~~!!!

けーちん便は10月三週目に発送になると思います。。
今のうちに最終リクエストとかあったら言ってくださいね☆
2008/10/01(水) 19:49:27 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
いかがですか??
こんにちは!
産後、いかがですか??
風邪をひかれてしまったようですが。
ちょっと気候の変化も激しかったり、授乳中だと栄養も奪われるし・・・体の調子をくずしやすいと思いますので、どうぞ無理をなさらないように・・・。
etyanさんのバック、凄い収納力ですよね!!
私も、したの娘のおむつに着替えを詰め込んで、愛用中です♪

皆さんからの心温まるお祝い・・・とても嬉しいものですよね♪
2008/10/02(木) 10:48:19 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
yuzoto さんへ
私は料理やお菓子は作れるのですがちくちくものが全くダメです(^_^;)
どうしてもetyanさんのバッグ欲しくて交換会申し込んだんですよ。
お菓子気に入ってくれてそのお返しがこの子達なんです。
どれも素敵で感動です。
毎日が楽しくなりますね^^
2008/10/02(木) 22:22:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ゆうか さんへ
お祝いコメントありがとうございます^^
誘発剤使う事にはなったけど母子ともに元気に過ごしてました。
今はちょっと母が咳き込んでますが気合いで治します。
名古屋すっかり寒くなったとおもったら今日は日中暑かったですね~
気温の変化に体がついていきませんね~(-_-)
本当母が倒れるのが一番大変ですからお互い気をつけましょうね~
2008/10/02(木) 22:26:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
バッグとっても使いやすいです。
通院時にとても役立ってます♪
昨日看護婦さんにベストお母さん作られたんですか?って聞かれたので友達に作ってもらったんです~♪って自慢しちゃいました^^
看護婦さんハンドメイド好きな方だったのかな?
わぁ~すごいなぁ~縫い目きれい~
うわっ裏地もかわいい~って騒いでました♪
風邪の方ですが今日産科で咳止めもらいましたし、来週には完全に元気になってると思います^^
ご心配おけてしてすみません(^_^;)
2008/10/02(木) 22:31:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメさんへ
本当みんなに祝福されて生まれてきて息子は幸せだと想います^^

風邪は熱がさがったので後は咳だけです。
産科で咳止め出してもらったので来週には復活できそうですよ。
昼間寝られる時は寝ます^^
2008/10/02(木) 22:37:27 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tama さんへ
風邪は後は咳だけです~
でも今日産科でお薬だしてもらったから来週には復活できそうです^^
すてきなプレゼント届いちゃいました(≧∀≦)
本当早く使ってみた~いって気になりますね~♪
娘は本当に私の子か?って思うほどリアクションがよくハイテンションなんです(^_^;)
tamaさんからの品も今から楽しみです~♪
2008/10/02(木) 22:43:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rikushi さんへ
朝と昼の気温の違いに身体がついてかないです~
体調管理ってむずかしいですね~
ママバックかわいいですよね~
シフォンケーキでこんな素敵なものと交換できちゃったなんてわらしべ長者気分ですよ♪
2008/10/02(木) 22:46:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
今日の名古屋は日中暑かったです~
朝晩けっこう寒いのに何着ていいかわかんなくなりますね~(-_-)

私ちくちくものは全くダメだからただもう感動するばかりですよ^^
サプライズプレゼントも素敵でしょう~♪
こんなにいいのかしら~って思います。
けーちんさんからのスイーツも今から楽しみです^^
2008/10/02(木) 22:52:32 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
授乳で栄養奪われてそうですね~
元が太いんでいいんですけど退院時より4キロ体重減っちゃいました(^_^;)
今日産科で風邪薬出してもらったので来週には復活できそうですけどね^^

eyanさんのバック、凄い収納力ですよね~
お金じゃなくってこうしてこういうの喜ぶかなぁって考えて贈ってくれた品って本当心がじ~んとあったかくなりますね
2008/10/02(木) 23:06:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
おはようございます♪
いっぱいお祝いいただいて、息子ちゃん幸せだね(^_-)-☆
かわいいお洋服いっぱ~い☆

なかでもこの手作りとは思えないほど素敵なマザーズバッグ!!すごくかわいいし、中も工夫されてるし、こういうのって市販のじゃ売ってないですよね~。
私もマザーズバッグ買ったんですが、中ポケットなんて全然なくって、哺乳瓶立てれるゴム入りポッケと携帯ポッケ、あと小さめのファスナー付きポッケのみでした~。普通のでかめのバッグ買えば良かった(T_T)だって、完母だから哺乳瓶立て必要ないし、他のポッケなんて普通のバッグでも付いてますもんね~。でも高かったの~(T_T)

みんな娘ちゃんにもプレゼント贈ってくれて、娘ちゃんもウキウキなのが伝わってくる~♪ポシェットすごく似合ってるよん(^_-)-☆
2008/10/03(金) 08:25:41 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
風邪大丈夫ですか?
夜の授乳あるのに風邪ひいておられたとは辛いですね。
もう大丈夫でしょうか?
さゆみさんにお願いがあるのですが私のブログにリンク
させていただきたいのですがいいでしょうか?
2008/10/03(金) 15:01:01 | URL | かおたん #- [Edit
チノコさん載せてくれてありがとうね~v-238
風邪大丈夫!!??
びっくりしたよー!!
あまり無理しないようにね!!!
落ち着いたらまた3人で会おうね。
みなさんからのプレゼント素敵だわ。。。うっとり。
2008/10/04(土) 00:35:53 | URL | しゃっぽ #1olHiW.o [Edit
その後体調はいかがですか。どうか少しでも休めますように*
産後をお大事にしてくださいね^^
一姫二太郎ですね♡(って感じはこうなのかな(汗))
本当におめでとうございます* 赤ちゃんがいる暮らし
とてもとても憧れます。 授乳の幸せな時間をもう一度味わいたいなー>< 
素敵な贈り物も、さゆみさんのお人柄で届いたのでしょうね♪
2008/10/05(日) 20:15:45 | URL | sarajya #- [Edit
ここあさんへ
バッグ素敵でしょう~♪
本当すごく工夫されてて使いやすいし、かわいいんです~
手作りならではの使用感ですね~(*^_^*)
娘はかわいいもの大好きでリアクションの大きい子だからとてもわかりやすいですよ~^^
ポシェットかなりお気に入りのようです♪
2008/10/06(月) 23:09:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおたんさんへ
明け方の授乳がつらいですね~
眠いし、腰寒いし…
土曜日晴れて気持ちよかったから張り切って家事したらまた熱でちゃってやっとさがりました(^_^;)
何か身体弱くなってる感じです~
ちゃんとおとなしくしなくちゃだめですね~
リンクの件大丈夫です。ありがとうございます^^
2008/10/06(月) 23:14:31 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しゃっぽ ちゃんへ
チノコさん日々娘にねらわれま~す(^_^;)
飽きたらピンクの方ちょうだい♪やて
こわいわぁ~知らない間にとられそう…
風邪まだ治らないんだ。やっぱ強い薬は飲めないし、睡眠不足だから弱ってるのかな?
ちなみに今は授乳しながらパソあけてたりします(^_^;)
落ち着いたらまた3人で会いたいね~♪
朝本当に寒くなったししゃっぽちゃんも気をつけて~
2008/10/06(月) 23:19:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
sarajya さんへ
時間がちょっとずつずれてきて夜中ずっと機嫌悪かったのが夜は寝るようになって明け方から騒ぐって感じになりました。
超早起きな息子です。4時半は私にはまだ夜なのですが息子にとっては朝のようでそこからなかなか寝てくれません(T_T)
昼寝でカバーしてますがなかなか疲れがとれないのもあり、咳がとまりません。
早く全快したいもんです。
授乳って大変だけどお腹いっぱ~いって感じの赤ちゃんの顔みるのは幸せですね~♪
しばらくは大変だけどがんばれます(^^)/
2008/10/06(月) 23:24:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
大丈夫ですか?
最近朝晩寒いですもんね。
リンクありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。
2008/10/07(火) 20:45:04 | URL | かおたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・