--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.22 *Mon

産院での生活

ちっさなお手々
ごぶさたしております。
ちょっと子供のことでいろいろと忙しく、産後の体を休める間もなくいろいろと動き回らなければいけなくてちょっと疲れてます…
あっでも私も子供も元気なんで心配はないですよ^^

先週1週間検診というものがあり、経過良好とのことでした♪
もう今週からお風呂にもはいっていいって(^^)/
娘を生んだ病院は1週間検診なんてなかったから1ヶ月検診までお風呂入れなかったのでうれしいかぎりです^^

息子は母乳の飲みが悪いのかあんまり体重増えてないね~って看護婦さんに注意されました。
先生は母乳の子はこんなもんだよ~って言ってたから気にするほどじゃないかな?
母乳はぼたぼたおちるほど出てるんだけど片方飲んだら寝ちゃうんですよ~
飲むのも体力使うから疲れやすい子なんかな??
早く体力つけてたっぷり飲んでほしいものです。 母の乳が枯れないうちによろしくね~

続きに産院での食事や息子の写真をのせたのでお時間ある方はどうぞ♪

お菓子つくりはしばらくお休み
交換会の品が届いてきてるので♪早くみせたいです(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



更新のない間もぽちっとしてくれた皆さん 本当にありがとうございますm(_ _)m
かわいい病室
病室は個室でこんな感じで~す^^ とても日当たりがよく明るいです。
日当たりよぎきてエアコンききにくいくらい… ちょっと暑かった。 
真夏じゃなくてよかったかも(^_^;)

髪多いな~
沐浴して髪もきれいにとかしてもらったらこんなに髪長い~
お姉ちゃんもふさふさだったけど耳にはかかってなかったなぁ~
頭の下にあるのは母の腕です(^_^;)

大きめ赤ちゃんな息子ですがやはり新生児。小さくてかわいいです。
ほわほわしててみててあきないです(*^_^*)
まぁ病院ではすることないですから本当にずっと寝ている息子をのんびりながめて過ごしていました♪

後楽しみだったのは食事♪
ここは本当にご飯のおいしい病院でした。一部ですが記念に写真に残してみました。

ある日の朝食  ある日の昼食  夕食その1  夕食その2

いつもこんなに食べていいの~?ってくらいボリュームがあり、味つけもとてもよかったです♪
後片づけたり、洗い物したりがないのは天国ですね^^
洗濯も朝だせば昼過ぎにきれいに洗って乾いたものが毎日届けてもらえましたから快適でした^^

Iおやつ1  おやつ2
おやつは毎日手作りのものがついてました。
プチシューとかパウンドケーキみたいなものもありましたよ(*^_^*)
夜食もついてたんですけどこちらは市販のものかな?って感じのものでした。
どら焼きとかカステラがでました。

IMG_6307.jpg   IMG_6312.jpg   IMG_6310.jpg
IMG_6313.jpg   IMG_6314.jpg
退院前日はお祝いディナーがあり、旦那と娘とで一緒に食べました。
この他にパスタと焼きたてパンがありましたが写真忘れました。
焼きたてのクロワッサンおいしかったなぁ~
左上のはお赤飯をセルクルでぬいてあるのですが赤飯にレモン汁って意外にあうんだな~って驚きました。
デザートのティラミスとハートの形のカップで飲む紅茶は娘がとても喜んでいました。

とても快適な入院生活でした。
今はちょっと子供のことでいろいろ考える事があって忙しくしてますがまた気持ちに余裕ができたらお菓子が作りたいです。

長い文章読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m







COMMENT : 26  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちわ~♪
赤ちゃん♪もさゆみさんもお元気そうでよかったです^^
病室きれいですねー!
けーちんもこんなキレイな病院で産みたい^^
おおっと!
続々と交換の品届いてるのですね??
ごめんなさい。。。けーちんちょっと体調悪くて治るまで待ってください(´。・ω・。`)
メニューは考えているのでお楽しみに!
でわ短いコメントですが・・・
2008/09/22(月) 11:00:48 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
お疲れ様で~す!
さゆみさんも赤ちゃんも元気そうでなにより!

もう何年も前の話ですが、こうして産院の様子とか
見てると思い出しますねぇ、自分が産んだ時のこと・・。
もういいですけど(笑)
こんどは孫だ! ←また??

お菓子作りもうずうずしてるでしょ??
少しづつでもできるといいですね!
2008/09/22(月) 11:38:04 | URL | rikushi #- [Edit
わ~(´▽`) ベビちゃん、髪がふっさふさ~♪
なんてカワユイのでしょう!
さゆみさんもベビちゃんも、お元気のようで何よりです。
それにしても、産院のお食事美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅる
おやつまで!!
今は、あまり無理されないでくださいね~

あ!交換会のことでメールさせていただきますね♪
2008/09/22(月) 13:57:17 | URL | tama #6facQlv. [Edit
これ、レストランの食事じゃないですよね(@_@)
私が娘を産んだ病院は、4人部屋でこんなにのんびり過ごせなかったし、何と言っても食事がまずくてまずくて(-_-;)
もう最低でしたよ~!おやつもバナナとかヨーグルト(-_-;)
↑小学校みたい。

うちの地区は病院が1つしかなくて選べないんですよね。
さゆみさんみたいな病院で産みたかった(T_T)

赤ちゃん可愛いですね~♪
髪が長いから生まれたてに見えないです\(^^)/
これからの成長が楽しみですね☆
2008/09/22(月) 14:07:10 | URL | さゆみまま #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22(月) 14:28:19 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22(月) 22:46:55 | | # [Edit
こんにちは~。

産後、色々と忙しく動き回っているようで、
体調を心配しています。
明日からは毎日娘さんに、我が家の娘っ子達と、
たっぷり遊んでいただきますので、
どうぞよろしくお願いします☆
パン作りにちょっと慣れてきたので、
今度、焼きたてをお持ちしますね~。
2008/09/23(火) 08:19:33 | URL | Chiharu.N #- [Edit
髪フサフサ~
お母さんの栄養をお腹の中で存分に吸収して
髪黒ぐろなんですね~きっと♪
病院の食事、すごい!!
お菓子とか、おいしそうすぎます~~~。
私のとこは「出前の蕎麦」とかありましたよ。
それもまたおいしいんですけどね。^^;
動かなきゃいけない事もあると思いますが、
休憩できる時はゆっくりして下さいね~☆
2008/09/24(水) 17:44:24 | URL | かおり #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/24(水) 18:20:23 | | # [Edit
けーちん さんへ
眠いだけで元気で~す^^
うちの地区は子供多いところだからかな?産科もいくつかあってみんなきれいなんだ♪
何度もあることじゃないから快適なとこ選ばなくちゃ^^
交換会2人から届いたの^^
急がなくて大丈夫だから無理はしちゃダメだよ
けーちんさんスイーツ楽しみに待ってるね♪
2008/09/26(金) 14:39:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rikushi さんへ
いろいろ思い出しますか?^^
もう孫ですか? 気が早いなぁ(笑)
お菓子作り実はちょこちょこしてたりします(^^;)
簡単なものしかできないけどやっぱ楽しいですね♪
2008/09/26(金) 14:42:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tama さんへ
我が子ながらこんなに髪ふさふさな赤子みたことないわ~っと驚きましたよ^^
ここの産院の食事とっても美味しかったです~。
食事がおいしいって病院にも大事な事ですよね~
tama さんからの品楽しみにしてます~♪♪
2008/09/26(金) 14:55:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみままさんへ
病院の食事だよ~(笑)
うちの地区は子供多いところだからかな?
産科もいくつかあってみんなきれいなんだ~♪
そのせいか少子化って感覚があんまりないです^^
やっぱ髪長いよね~?
生まれたてからこんなにあってびっくりだよ
1才のころにはロン毛になってそうだよ(笑)
2008/09/26(金) 15:07:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
09/22(月) 14:28:19 の鍵コメさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
励ましてくれてありがとうございます。
長い道のりですが 頑張ります。
2008/09/26(金) 15:10:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
09/22(月) 22:46:55 の鍵コメさんへ
条件折り合わなかったんですか?
残念~鍵コメさんいたらおもしろかったのに(笑い)
秋は子供の行事も多いですよね~
晴れるといいですね~^^
2008/09/26(金) 15:29:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみさんへ
母子ともに健康そうでよかったです♪
やっぱり赤ちゃん可愛いですね~(-m-)
産院のお食事もとっても豪華でいいですね♪
たくさん食べて体力回復してくださいね~!!またあそびにきま~す♪
2008/09/26(金) 15:34:25 | URL | rico* #xZWFiUf6 [Edit
Chiharu.Nさんへ
お世話になってます~
娘さんは今は熱も下がりうろちょろしとります…
月曜には登園できるようがんばります~(^^;)
なのでまたよろしくお願いしますね~
2008/09/26(金) 15:35:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおりさんへ
お腹の中の栄養よかったのかな~?
爪も長くのびてたんですよ^^
「出前の蕎麦」ですか それはそれでいいなぁ~
産院の食事は本当おいしかったです♪
お昼寝してるから何とか元気保ってますよ~^^
2008/09/26(金) 15:41:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
09/24(水) 18:20:23 の鍵コメさんへ
わぁおめでとうございます♪
つわりつらいでしょうけどがんばってくださいね
2008/09/26(金) 15:51:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rico*さんへ
退院してからもけっこう食べているのですが母乳にとられてるのか3キロ減っちゃいました。
元があるから別にいいんだけどちょっと減るスピード早いかな?
体力もつようにがんばりますね~
2008/09/26(金) 16:04:07 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/26(金) 17:19:23 | | # [Edit
こんばんはぁ♪
さゆみさんもまだまだ大変な時期なのに
今日は温かなコメントをどうも有り難うございました。
おかげさまで無事復活です♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´∇`*)

息子ちゃん、髪がふさふさですね~^^
ひょっとしたらうちの2歳半の次女ちゃんの方が
薄いかもしれません(笑)

病院食、すんごいですね~!?
私が出産した総合病院は食事が悪かったので
ほんと羨ましいですe-330

夜中の授乳や、上のお子ちゃまのお世話で
大変だろうとは思いますが、
休める時はしっかり休んで、しっかり食べて、
産後のお体も大切にしてくださいね~(*^ー^*)

応援☆
2008/09/27(土) 02:20:52 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 09:29:08 | | # [Edit
09/26(金) 17:19:23 の鍵コメさんへ
途中でおむつがえをするのですね やってみます!
あまりにも張って痛い時は搾乳してほかってます。
なんかもったいない気しますけどね~
通院がんばってますよ♪
今は私が体調くずしてて写真の整頓ができてません。
早く次の記事書きたいんですけどね(*^_^*)
2008/09/29(月) 22:49:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
復活されてよかったです♪
これからも素敵なスイーツ写真とレシピ楽しみにしてます^^
産科が多い地区なんで競争してるのかな?うちの辺はご飯おいしい病院多いんですよ(^_^)v
寒くなったので体調管理気をつけたいですね
(すでに風邪ひきで今も高熱だったりするんですけどね(^^;))
2008/09/29(月) 22:54:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
09/29(月) 09:29:08 の鍵コメさんへ
ご訪問ありがとうございます^^
リンクOKです♪
私もリンクさせてくださいね^^
2008/09/29(月) 23:24:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・