--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.04 *Thu

みかんとオレンジムース

みかんとオレンジムース
YURU’s Kitchenの*由瑠*さんがおいしそうな冷たいケーキを作ってたのでオレンジムースだけですがまねして作ってみました。
オレンジムースにオレンジゼリー、その上にみかんをのせてゼリー液でまとめました。

みっか~ん
子供ってみかんの缶詰好きなんですよね~
なのでみっちり、たっぷりのせました^^ 
予想通りこの見た目に娘は わぁぁ~みか~ん♪♪っと大喜び(^_^)v

味はさっぱりとおいしいムースにオレンジゼリーが合ってました。

あまったので
こちらはあまった液で適当に作ったもの。
オレンジゼリーはなしだけどみかんとオレンジムースだけでもいい感じでした^^
雨続きでちょっと涼しくなったかと思ってましたがまた暑さがもどってきた感じです。
名古屋は蒸し暑いとこなんで昼間は本当つらいです~(>_<)
早く涼しくなって欲しいですね~

缶詰のみかんってなぜかなつかしい味がする…
子供の頃よく食べてたのかな?
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



※ぽちっと応援してくれると帰ってきた時大変うれしいです(*^_^*)


今日検診行ってきました。
陣痛くるように往復徒歩でがんばりました。
ちなみに片道40分、ちょっとしんどいです…

毎晩1時間ほど歩き、スクワットも20回してとがんばっているのに陣痛がこない…
このまま待っていても陣痛きそうにないので明日から入院することになっちゃいました(>_<)
まぁ予定日まで1週間はあるのだからなぜ急ぐ?って感じもあるんですけど…
母の身体の方が準備できちゃっててもう子宮口4センチ弱らしいのですよ。
陣痛さえくればいつでも産めるという状態なんです。

内診で刺激して明日産んでしまいましょう♪っと先生から言われて入院のはこびとなりました。
っというわけで明日の朝荷物もって病院行ってきます。
できれば促進剤など薬のお世話にはなりたくないので内診刺激だけで陣痛がくることを祈っています。
いい感じで陣痛がくるように一緒に祈ってください(^_^;)
ではがんばってきますね~(^^)/
COMMENT : 35  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

頑張ってくださいね
さゆみさん、いよいよ出産ですね。
私も娘のとなかなか出てこなくて入院して
子宮口をバルーンで広げて次の日、陣痛促進の飲み薬
飲んでめちゃめちゃ痛い陣痛起こしても
出てこなくて結局帝王切開で出産しました。
痛いのばっかでしたが2人目ほしいんですよね~~。
頑張ってくださいね。
さゆみさんの冷菓いつか絶対食べたいです。
出産して落ち着いたら交換会してくださいね。
2008/09/04(木) 14:53:08 | URL | かおたん #- [Edit
いよいよだね!
ポロンとお母さんに優しく出てきてくれるといいね。
ご報告、お待ちしています。
2008/09/04(木) 15:06:18 | URL | Chiharu.N #- [Edit
いよいよなんですね!!
内側から刺激するの痛くない??頑張ってママ!!!
応援してます^^
元気な赤ちゃんが生まれてきますように☆
そしたらこのゼリームースの行方が気になります・・・笑
近くに住んでたらいただきにいくのに^^;あはは!
ファイトですよさゆみさ~ん!!!
2008/09/04(木) 16:36:47 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
頑張れ!!
さゆみさん、とうとう出産になるんですね!
ママも僕ちゃんもがんばれ~~~!!!

大丈夫!子宮口そこまで開いてて、熟化してるなら、きっと内診刺激でいい陣痛つきますよ(^^)
私、3人出産してますが、3人とも内診刺激でその日に陣痛きましたよ(^^)

安産スッポン!!お祈りしてます☆
2008/09/04(木) 17:02:23 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
(*^_^*)
いよいよですね。
いってらっしゃい~!
安産をお祈りしております☆
2008/09/04(木) 17:12:50 | URL | やよ #- [Edit
いよいよですねっ!!
おぉ~なんだか私が手に汗握りますっ!!
内診…もう言葉だけで痛さがこみあげます~。
それをサラリと言ってのけるさゆみさんは、やっぱり出産前の気力がみなぎってるわ!って感じます。
でも赤ちゃん待ちなら、陣痛をずっと我慢しなくても良いってことですよね?とにかく頑張って下さい!!
安産祈願してます!
2008/09/04(木) 18:12:51 | URL | かおり #- [Edit
さゆみさん、頑張って、ってしか言えないけれど、早く自然によい陣痛が来ますように☆ 祈ってます!!!
そして、安産でよいお産になりますように~!

このみかんのゼリーとムースもおいしそう☆ 応援もしてるからね。
2008/09/04(木) 18:18:25 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
いよいよですね♪
頑張れ、さゆみさん!!
安産で、よいお産が出来ますように・・・・祈っていますね!
2008/09/04(木) 18:23:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
がんばって!
おおー!いよいよなんですねっ!
わたしもどきどきしてきました!
がんばってくださいね~!
安産をお祈りしています!!
2008/09/04(木) 20:08:04 | URL | アツコ #JalddpaA [Edit
由瑠ちゃんのレシピで作ったオレンジムースなんですね♪
とっても美味しそう♪みかんの並べ方がとっても素敵♪
我が家の娘もみかんの缶詰大好きなんです~♪
私もさゆみさんのマネして作ってみようかな(*´-`*)
ところで、いよいよ待ちに待った出産ですね♪
安産祈願しときますね~♪
帰ってきたら赤ちゃんの写真みせてください(*´σー`)♪
それでは、頑張ってきてくださいね~♪
2008/09/04(木) 21:26:46 | URL | rico* #xZWFiUf6 [Edit
頑張ってください!
こんばんは!
この手のひんやりスイーツは、子供も大喜びしそうです♪
私は、あまり冷菓を作らないので、さゆみさんの冷菓が恋しくなっちゃいます!!

そして・・・。
いよいよ、さゆみさんも赤ちゃんとの多面の次期が近づいているんですね。
私は、内心ぐりぐりされたら、その晩に陣痛着てしまいました!
さゆみさんも、順調に陣痛が来ますように・・・。
不安もあるかと思いますが、安産になりますよう、お祈りさせていただきます!!!!
頑張ってください!!!
2008/09/04(木) 22:01:12 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
かおたんさんへ
うぅ~ 痛そう~
でももうやきもきしてるのイヤだからがんばってきます~
できれば普通分娩したいなぁ~
2008/09/04(木) 22:28:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Chiharu.N さんへ
お待たせしております。いよいよです!
本当にポロンとお母さんに優しく出てきてくれるといいなぁ~
産まれたらすぐメールするね♪
2008/09/04(木) 22:30:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
ふふふっ 内側から刺激するの痛くないかって?
痛いと思いますよ~
でも陣痛はさらに比べものにならんくらい痛いからどうでもよくなりますよ
ゼリーは昨日食べたの♪
後はかぼちゃ水羊羹と冷凍シフォンがあるくらいなの~
冷蔵庫もきれいにしたし、安心して家をあけれますよ♪
2008/09/04(木) 22:33:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあ さんへ
そうですよね♪ 内診刺激でいい陣痛ついてくれますよね?
そう祈ってがんばってきます(^^)
ここあさんは3人とも内診刺激でその日に陣痛きたんですか
いいなぁ~
スッポンっと産めるといいなぁ~
寝る前にイメトレでもしておこう(笑)
2008/09/04(木) 22:35:58 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
やよ さんへ
やっと赤ちゃんに会えそうです^^
がんばります!
いってきま~す(^^)/
2008/09/04(木) 22:37:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおり さんへ
一度出産を経験してると事前に腹もくくれるようになりますよ^^
気力はばっちりです。でも体力ついてくるかな~?
娘の時は20代で今は30代だからちょっとそのへん自信ないんですよね~(^_^;)
陣痛がきたら進み方は早いんじゃないかと思います。
とにかく頑張りますよ~(^^)/
2008/09/04(木) 22:41:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
panipopo さんへ
応援ありがとうございます^^
よいお産になるようがんばります~

みかんのゼリーとムースたいていの人がおいしいと思う味だったと思います♪
みかん好きな人って多いですよね^^
2008/09/04(木) 22:44:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ちーちゃん さんへ
いよいよです~ 久しぶりの出産ちょっと緊張します。
安産になるようがんばってきます~
2008/09/04(木) 22:46:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
アツコ さんへ
何だかいろんな人をまきこんでしまってるような…
何かごめんなさい(^_^;)
安産になるようがんばってきま~す(^^)/
2008/09/04(木) 22:48:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみさん☆
いよいよですね☆
毎日見に来てました♪
千葉から応援してるので頑張って下さいネ!!
2008/09/04(木) 22:49:34 | URL | じゅんじゅん #- [Edit
rico* さんへ
由瑠さんのレシピで作ったオレンジムースです♪
とっても美味しかったです~♪
本当は由瑠さんのみたいにビスキュイも作りたかったんですけどね~
難しそうだから簡単にすませちゃいました(^_^;)
rico* さんの娘さんもみかんの缶詰好きですか♪
やっぱ子供はみんなみかん好き?

帰ってきたら出産話の記事書きますね~^^
がんばってきま~す(^^)/
2008/09/04(木) 22:53:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね さんへ
うちは玉子アレルギー疑惑があった時期あったから冷菓とか白玉みたいなスイーツに慣れてるんですよ。
私はあいねさんの焼きたてパンが食べたいです♪

あいねさん内診刺激で陣痛きたんですね
よくあることなんですね~
なんか出産うまくいきそうな気がしてきました♪
明日がんばりま~す(^^)/
2008/09/04(木) 22:57:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
じゅんじゅんさんへ
千葉から応援ありがとうございます^^
がんばってきます~(^^)/
2008/09/04(木) 22:58:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
本当にいよいよなんですね♪
さゆみさんの赤ちゃん、私もすごく楽しみです☆
何かさゆみさんのブログを読んでて、母は強しだな~って改めて思いました♪
さゆみさん、ファイトですよ(^^)/
2008/09/04(木) 23:03:02 | URL | さゆみまま #- [Edit
さゆみまま さんへ
母は強いものだよね~(^_^;)
自分が母になってみて親のすごさをあらためて知るね。
明日がんばってきますね~(^^)/
2008/09/04(木) 23:10:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
がんばれ!!
おはようございます(o^∇^o)
もう、病院の準備かな??
そうなの・・・私も、予定日遅れて、内診して頂いて、レントゲンとって・・・などしていただいて、帰らされたあと、道々で陣痛おこったの。
パパさんに飛んでかえってきてもらったわ。

きっと、くすぐった~い・・・なんて思いながら、内診されて
赤ちゃん飛び出してきちゃうよ!

がんばってね♪

うん、みかんおいしそう・・・我が家は、缶詰を食べて喜んでいます。
2008/09/05(金) 08:29:50 | URL | etyan #- [Edit
いよいよですね(⌒▽⌒)
ベビちゃん、少し恥かしがりやさんなのかな?
内診されて、すぐにママに会いたくなってくれるといいな~♪
私も九州から応援してますね!
さゆみさんもベビちゃんもがんばれ!!
2008/09/05(金) 11:01:32 | URL | tama #6facQlv. [Edit
よっぽどお腹の中が気持ちいいのですね^^
まだだめ~って言ったのに、そのあとすぐでてきたうちのなーくんとは大違いだわ(笑)
お母さんの体の準備が整っているのなら、あとは赤ちゃんの気持ちしだいですね。
すんなり産まれて来てくれますように^^
応援していますね♪

オレンジムース、おいしそうですね!
暑い日ばかりだとさわやかな味のおやつがほしいですもんね。
見た目もかわいいし、大変なときにこういうものが作れてすごいです~。
2008/09/05(金) 11:22:26 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
まずは・・ご出産おめでとうございます(*´∇`*)

パパさんのご報告を読ませてもらって
ホッとしました~^^
3500gを超える大きな赤ちゃんだったようで・・
予定日より早めて正解だったかもしれませんねw

退院後暫くは大変でしょうが、あまり無理はなさらず
大事にお過ごしくださいね(*^ー^*)


文中リンク、有り難うございました~^^

私のレシピを使用だとは思えないほどに
綺麗で素敵なしあがりにうっとりです~ヾ(*´∀`*)ノ゛
2008/09/06(土) 16:39:33 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
etyanさんへ
応援ありがとうございました^^
みなさんのおかげでがんばれましたよ♪

みかんの缶詰やっぱり子供に人気なんですね^^
2008/09/11(木) 17:13:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tama さんへ
赤ちゃん相当のんびり屋のようです(^_^;)
未だにお腹の中にいる気分がとれてない気がします…
九州から応援の届きました♪
ありがとうございます^^
2008/09/11(木) 17:16:48 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめさんへ
う~ん私はなーくんくらいのやる気かほしかったなぁ~(笑)
母の体の準備が整っていたため薬もよく効いてすぐ産まれてきましたけどね~^^

朝晩は少し涼しくなったけどまだ暑いですね
さわやかな味のおやつまだまだおいしいです♪
2008/09/11(木) 17:26:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
ありがとうございます^^
出てきてみたら3500gを超える大きな赤ちゃんだったんですよ~
母もびっくりです(笑)
本当予定日より早めて正解だったかも♪

由瑠さんレシピのオレンジムースおいしかったです~♪
次作るときは他の味であわせて楽しみたいなぁ~と思います^^
2008/09/11(木) 17:30:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
おかえりなさぁい♪
FC2ブログに足跡がついてたから、ひょっとしたら・・?と
覗きに来てみたら・・レスが増えてる~♪

さゆみさん、おかえりなさぁいヾ(*´∀`*)ノ゛

お祝いのポチ☆
2008/09/11(木) 18:33:55 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・