--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.09.03 *Wed

さわやかはちみつレモンシフォン

はちみつレモンシフォン
これも夏休み最後の日に作ったものです。
やっぱりシフォン作りは楽しいなっと♪♪

きれいに抜けた♪
なかなかいい具合に型もはずせました。気持ちいい~(^_^)v
このシフォンはレモンの輪切りにはちみつをかけてしばらくおき、でてきた水分ごとシフォン生地に混ぜました。
レモンの皮のすりおろしもいれたのでふわわ~んとさわやかにレモンが香るシフォンになりました^^
夏っぽいかも♪

カットしたもの
生クリームはクレームブリュレともうひとつの冷菓で使い切っちゃったのでそのまま食べました。
そのままでも十分おいしいシフォンだったのですがクリームありで食べたかったかも
残りは冷凍したから産後解凍してクリーム添えて食べようっと♪

やっぱりシフォンケーキはおいしいです^^
冷凍庫がシフォンでいっぱいに~ 早く解凍したいなぁ~♪
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



※更新いつとまるかわかんないけどぽちっと応援してくれると帰ってきた時大変うれしいです(*^_^*)

スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、今頃、病院だったりして?
このレモンのシフォン、読んでいるうちにパバロフの犬のようにじゅるり。。。とってもおいしく焼けていて、爽やかな香りが漂ってきそう!

ではでは安産を祈ってますね☆ 応援も2!
2008/09/03(水) 20:19:40 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
爽やかシフォンですね~♪
はちみつレモンと聞くとバスケの後に食べたあの味が思い出されます。バスケ部ではなかったですが。。。
ヨーグルト風味の生クリーム添えても美味しそうですね。
綺麗な黄色が食欲をそそります。
ご子息はまだお腹の中にいらっしゃるのかな?
でも豪雨が続いてた時じゃなくてよかったかもしれませんね。
きっと今から親孝行してるに違いない♪
2008/09/04(木) 00:34:47 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
冷凍庫がケーキでいっぱいって言うのもすごいね。。。そういえばご主人もシフォンケーキ作っていらしたわよね。
入院中になくなっちゃったって事がなければいいけど・・・(苦笑)
まだ生まれてきていないのかなぁと思いつつ、覗きに着ていますw
応援も☆☆
2008/09/04(木) 04:45:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
おはようございます!!
いつも、おいしそうな御菓子にいいなぁ~~と思いながら見ている美知ママです!!

毎日、ブログを見ると更新されているのでまだ産まれていないのかな??と、きにしながら見ています!!

出産、大変ですが頑張ってくださいね!!
2008/09/04(木) 07:43:01 | URL | 美知ママ #- [Edit
おはようございま~す♪
さゆみさん、どうしてるかな~?って覗きにきたら、あらん、めっちゃおいしそうなシフォン作ってたのね~♪
このシフォン、うちの長男に見せたら、今すぐ作れ~~~!って言いそう^^;
なぜかハニーレモンシフォンを焼いてから、その味に魅了された息子。チョコ星人だったのに、さわやか系に路線変更?!
2008/09/04(木) 09:42:41 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
panipopoさんへ
多めにレモンすったので焼いても爽やか~な香りが漂ってました♪
娘にはちょっときつかったみたいでくさ~いと言われました(^_^;)
2008/09/04(木) 22:14:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mnfosterer さんへ
はちみつレモンと聞くとバスケの後に食べたあの味…
ですか 何だか甘酸っぱい思い出ですね~(^^)/
ヨーグルト風味の生クリーム… いいですね~♪
合いそう~ 解凍したら絶対添えてみたいです~^^
2008/09/04(木) 22:17:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ちーちゃん さんへ
冷凍庫の上段は半分はケーキですよ(^_^;)
>そういえばご主人もシフォンケーキ作っていらしたわよね
よくおぼえてますね~^^奥さんがプレーン焼いてくれないからと自分で焼いてましたね。
勝手に食べると怒られるのわかってるから減らないですよん♪
大丈夫(^_^)v
私の産後のお楽しみですからね~♪
2008/09/04(木) 22:21:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
美知ママさんへ
コメントありがとうございます^^
まだ産まれていないのです~(^_^;)
なかなか息子くんはのんびり屋のようで…
でも明日入院で産んできます(^^)/
2008/09/04(木) 22:23:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
そういえばここあさん前にミニシフォンでハニーレモンシフォン焼いてましたよね~^^
よっぽどおいしかったのでしょうね~ いいなぁ♪
チョコ星人よりさわやか系の方が健康にはよさそうですよ^^
いいんじゃないかしらん^^
2008/09/04(木) 22:25:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・