--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.30 *Mon

 ハロウィン パーティー 

20070104021451.jpg

友達の家でハロウィンパーティーに参加してきました。
今回の持ち寄りテーマは “かぼちゃ” を使った料理です。
(ハロウィンですから^^)

【メニュー】
・かぼちゃ入りライスコロッケ
・まるごとかぼちゃグラタン
・野菜たっぷりスープ(かぼちゃ他12種類)
・おにぎり
・かぼちゃのパンケーキ
IMG_0403.jpg

シンプルなのですがこのおにぎりがかわいかったぁ
まるくにぎって定規などですじをつけたそうです(和菓子の技法っぽい)
のりをはったらパンプキンキングっ!! アイデアですよね~

ライスコロッケはチーズもはいっててボリュームもあり美味。
スープは本当にたくさん野菜がはいっててびっくりでした。
普段ならいやがるごぼうも娘は喜んで食べてました^^。
パンケーキはきれいな色でメープルシロップをたっぷりかけていただきました(幸せ~)

IMG_0401.jpg

私が作ったのはこのまるごとかぼちゃグラタンなのですが 残念なことが…
せっかくがんばって顔彫ったのに移動中に割れた~ (口がさけてるぅ~)
見にくいと思いますが顔わかりますか~?

中はベーコンとしめじのかぼちゃグラタンで器のかぼちゃがやわらかくて甘くて好評でした。グラタンにいれたらわかんないのに人参ハートに切りました。
あたった人はラッキー?っていうつもりだったのに割れたショックでいうの忘れてパクパク食べてしまった…

061021_1137~0001.jpg

娘達には黒ゴミ袋で作ったマント、画用紙の帽子などをかぶってもらいハロウィンを満喫させていただきました^^ みんなとってもかわいかったです♪

これはランチマットにと作っていただいてたものですがおみやげにいただきました。かわいいでしょう~?玄関に飾っています^^
他にもいっぱい素敵な飾り付けしてあって楽しい雰囲気でハロウィンをすごせました。
自分が子供の時にはやってもらったことないけどこういう行事は楽しいですね
小さすぎて娘は覚えてはいないだろうけどいつか写真みて楽しかったと思い出してくれたらうれしいな♪
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-10-31 00:34 x
こんばんは~。
ハロウィンパーティー いいですね~。
お料理も みんな美味しそう♪
さゆみさんの 力作 かぼちゃの顔が割れちゃったのは残念・・。
でも アイデアといい味といい 大好評だったみたいで
よかったですね~。昔はハロウィンパーティなんて してなかったよね?
来年は うちもしようかな~。^^
2007/01/04(木) 02:17:45 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-10-31 14:11 x
楽しそう!ぽっち♡
本当に楽しそうだな~!今年こそは ハロウィンpartyしたい!と思っていましたが なんだかドタバタ^^;
ここで、party気分に浸り、来年こそは・・・と思っています^^;
かぼちゃグラタン!すごくおいしそうですね。くりぬくの大変でしょう
いつも、繊細なお仕事が素敵だな・・・と思います♡
2007/01/04(木) 02:18:15 | URL | sarajya #HDDGojUI [Edit
2006-10-31 16:43 x
HAPPY HALLOWEEN♪♪
久々に来たらいっぱい更新されていて読みごたえがありました☆
うーん。どれも美味しそうだね!
口さけジャコランタンも可愛いよ^^美味しくて楽しければ◎だよね!
そういえば先日、川の近くで仮装行列を見ました。
魔女とかジャコランタンのお面をかぶった人とかお化けとかいて
息子がびっくりして固まっていました^^;

2007/01/04(木) 02:18:49 | URL | Tom #MXkudGCY [Edit
2006-10-31 18:04 x
ノン さんへ
ここ最近ですよね~ハロウィンにひがあたるようになったの
まぁ楽しい行事がふえるのはいいことですよね^^
顔を彫ってる分もろくなってたのかもしれません
せめて移動前に写真撮っとけばよかったと後悔しましたよ><
まぁおいしかったからいいんですけどね~♪
2007/01/04(木) 02:19:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-31 18:07 x
sarajyaさんへ
今年はとくに大忙しな sarajyaさんですものね
来年のハロウィン記事楽しみにしてますね^^
くりぬくのは簡単なんですよ レンジで4分でやわらかくなるから
かぼちゃの器だとなかなか熱が伝わらないので焼くのは大変です。
こんなちいさいかぼちゃなのに45分焼いてますから
おいしかったのでがんばってよかったなぁと思ってます^^
2007/01/04(木) 02:19:43 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-31 18:09 x
Tom さんへ
魔女とジャコランタンのお面をかぶった人とお化けが川沿い歩いていたの?
そりゃ大人でもちょっと怖いよ
息子ちゃん固まるのも当然だ。うちの娘なら泣き叫んでたかも…

2007/01/04(木) 02:20:06 | URL | ratta #MXkudGCY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・