--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.09.01 *Mon

坊ちゃんかぼちゃスイーツ&料理

坊ちゃんかぼちゃ
切らなきゃ持つかな~?って思っておいておいた坊ちゃんかぼちゃ
私のストレスのはけ口となっていただきましょう~♪

まるごとクレームブリュレ
ぱかっと♪ まずはこちらスイーツ部門 “まるごとかぼちゃのクレームブリュレ”です。
この間お友達ブロガーさんのけーちんさんがクレームブリュレ作ってて食べたくなっちゃってかぼちゃで作ってみました♪
バーナーもってないから焦げ目はトースターでつけました。
ちょっと焦げすぎたかな? それともブラウンシュガー欲張りすぎたかな?

ぱりっととろっと♪
クレームブリュレなのでパリッと割ると中からとろ~んと濃厚プリンが♪
でも本当においしいのはプリンではなく、ふちっこのかぼちゃ部分(^^)/
甘苦いカラメル部分と濃厚プリンがちょっとついてるふちっこの器になってるほっこりかぼちゃがうまいのです♪♪
ヘタ以外は全部食べられるスイーツですよん(*^_^*)

肉詰め~
ぱかっとこちらは料理部門。 “坊ちゃんかぼちゃの肉詰めあんかけ”です。
ダメですね~ あきらかにスイーツの写真の方が気合いはいってる…
何だろう~ この差?! 情熱の違い? ぼけぼけですね~(^_^;)

ぎっしり~
レンジでチンしてくり抜いて、中に合い挽きと人参と玉ねぎ、玉子を和風に味つけして練ったものを詰めて35分湯煎焼きしました。
くり抜いたかぼちゃは他の簡単かぼちゃスイーツに化けています♪
それはまた紹介しますね^^
とても食べ応えがあり、娘にも好評でした^^
また義父からかぼちゃいただいたらやろっかな~♪

産まれてなくてごめんなさい(>_<)
いっぱい作ってストレス解消すっきりしました~♪
でも本当は早くお腹の子もだして心身ともにすっきりしたいです~(^_^;)
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



※更新いつとまるかわかんないけどぽちっと応援してくれると帰ってきた時大変うれしいです(*^_^*)


スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

生まれた??って思ったのですが、お腹の中が居心地がいいようですね(苦笑)
ポチっと応援しに来ましたよ☆☆
2008/09/02(火) 05:48:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
がんばれぇ~~。
おはようございます!
さゆみさん、無事出産されているものだと思っていましたよぉ~~。
赤ちゃんとの対面は、もうちょっと先なのかな??
なかなか、赤ちゃんと対面できなくて、不安もあるともいますが、ポジティブに!!!
生まれてきたら、ゆっくり寝かせてももらえないし、好きなことも制限されちゃうし・・・今は、さゆみさんが、やりたいことをたくさん消化するに限ります!!!!
そんな時間を提供してくれる、お腹の中で、まだまってくれる赤ちゃんにも感謝して、満喫してくださいね♪
2008/09/02(火) 06:24:44 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
もう少し♪
おはようございます(o^∇^o)
そうか・・・やっぱり、ママのお腹がいいんだね。
だって、予定日は、9月だったんでしょ。
できるだけ、ママのお腹で成長してくれるほうが、安心よ!
ちょっと、先生、早まるかな?って思われたんだね。

さあ、いろいろ作ってうっぷんをはらして!
そしたら、赤ちゃんも、ママがうっぷんがはれたところで、
誕生してくれますよ(≧▽≦)

ポチ☆
2008/09/02(火) 09:24:11 | URL | etyan #- [Edit
おはようで~す(^^)
ぷぷ
さゆみさん、ごめん!↓の記事見て笑っちゃった(^^ゞ
かなり溜まってましたね~。
ちょ!たまりすぎてそんなに作っちゃいましたか!!
やっぱりオモロー♪

そそ、さゆみさんらしくお菓子作って陣痛待ちが心身によろしいかと・・・(^_-)-☆

偶然~。今日の記事、私も坊ちゃんかぼちゃ♪
さゆみさんのクレームブリュレ、大満足、栄養満点なおやつですね☆あぁ、うちのバーナーちゃん、使ってやらなくっちゃ。
この肉詰めあんかけいいですね!おいしそう♪
2008/09/02(火) 09:40:17 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
あとちょっと!
こんにちは!
ちょっと更新が止まっていたので、わたしもてっきりもうさゆみさんは病院かと思ってましたー(^-^;)
気が早くてゴメンナサイ…
早くベビちゃんに会いたい気持ち、とっても分かりますよ~!
でも、自分も早く生まれてほしいのに、周りからのプレッシャーもかなりストレスになりますよねぇ…

でもでも、のんびりしたマタニティライフを味わえるのも、あとちょっとと考えて、お菓子づくりしながらゆったりベビちゃんを待ってくださいね~♪

かぼちゃスイーツ、大好きなのでおいしそうです(*^-^*)
2008/09/02(火) 10:03:20 | URL | アツコ #JalddpaA [Edit
ちーちゃん さんへ
生まれてこないんですよ~(^_^;)
お腹の中居心地よくても困るんですけどね~
応援ありがとうございます^^
2008/09/02(火) 10:48:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね さんへ
私も今頃は出産してるもんだと思ってましたよぉ~(>_<)
赤ちゃんとの対面はもうちょっと先みたいです(泣)
もう待ちくたびれちゃいました…
早め…なんて聞かなきゃゆっくり待てたのになぁ~
うまくいかないもんです(T_T)
2008/09/02(火) 10:53:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyanさんへ
予定日は、9月なんですが臨月までもつかしら~??的な話をずっとしてたので38週の今何ででてこない?って気分なのですよ~(T_T)
もうね2900gくらいあるからでてきていいんですよ~

さて今日もストレス発散に何か作りますよ~!
2008/09/02(火) 10:57:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあ さんへ
いやいや笑ってやってください(^_^;)
かな~りたまってましたよ。 ストレス…
夏休み最後というのに娘と遊ばずもくもくと作り続けていましたよ(^^;)

ここあさんも坊ちゃんかぼちゃでしたか♪
料理にもお菓子にもおいしい食材ですよね~^^
肉詰めあんかけ、きのこあんかけにすればもうちょっと見映えしたなぁ~って後で気づきましたよ。
2008/09/02(火) 11:00:43 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
アツコ さんへ
家にいま~す… 
息子くんはのんびり屋みたいです~
母の身体は準備万端なのにな~まだでたくないらしいです~
もう3.5センチ子宮口ひらいてるんですよ(^^;)
このままじゃ促進剤とか使う事になりそうでこわい~

かぼちゃスイーツおいしいですよね
私はかぼちゃのやさしい黄色がすきです♪
2008/09/02(火) 11:04:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
おお!さゆみさん更新してる^^けーちんの名前が!!
かぼちゃおいしそう~!!
この坊ちゃんかぼちゃってどこにでも売ってます?
食べたくなってきた☆
煮転がしでも作ってみようかしら♪
てかやっぱオーブントースターやとキレイに焦げ目つきますね!
次はトースターでやらなくちゃ^^;
息子ちゃんママとまだ一緒にいたいんですよ☆甘えたちゃん!
2008/09/02(火) 12:06:40 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
けーちん さんへ
あっごめん 文中リンクお知らせするの忘れてた(^^;)
許してね♪
坊ちゃんかぼちゃね どこにでも売ってるわけではないみたい
うちの近くだと1件しか扱ってるとこないし
ちょっと探すかもね~
トースターだと焦げ目しっかりでしょう^^
ちょっとしっかりすぎたかもしれんけどね…
様子見ながらやった方が安全よ~♪
2008/09/02(火) 13:31:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・