--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.27 *Wed

マンゴーとオレンジの3層ゼリー

マンゴーとオレンジの3層ゼリー
桃のゼリーと一緒に作ったものです。
だから白いとこは同じ味、ヨーグルトのカルピス風味ゼリーです。

下の淡い黄色がマンゴープリンで上のオレンジ色はそのままオレンジゼリーです。

やさしい黄色~
器をかえてこちらも♪
見た目より量はいる容器だったので食べ応えありました(^^;)
下にいくほどゼリーは甘くなる感じです。
3層同時食べだとバランスとれておいしいです♪
2層ずつ楽しむのも良い感じ♪

オレンジとヨーグルトとマンゴーですから後口はさっぱり☆
夏向きな冷菓となりました^^

これでのせる写真もなくなりました(^^;)
早く陣痛こないかなぁ~
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



※更新とまってる間もぽちっと応援してくれると帰ってきた時大変うれしいです(*^_^*)

COMMENT : 30  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 18:22:34 | | # [Edit
これ食べたい~(* ̄∇ ̄*)
ぎりぎりまでおいしそう~(笑)
生まれそうでなかなか、ドキドキだけど
くるべき時がくると忙しいですよね~
もうカウントダウンですね。
2008/08/27(水) 23:28:31 | URL | やよ #- [Edit
オレンジ、マンゴー、ヨーグルトのゼリー、きれいだしおいしそうですね~☆ もう陣痛が始まるんですか!?それは大変だけれど、おめでたいことですよね。無事に安産となりますように☆
韓国に戻ってきたので、入院中は応援に日参しますよ~!
2008/08/28(木) 00:11:49 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
カルピスのマンゴがあるから作りたいけど、3層なんて無理だわ~(苦笑)
無事安産になりますように♪
応援も☆☆
2008/08/28(木) 06:44:32 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
丸い器の方、ほんと、食べ応えありそ~!!
でも、マンゴー+カルピスだと
本当にさわやかでおいしそうだね~!

どうか、無事安産でありますように~!
楽しんでね!
2008/08/28(木) 08:40:30 | URL | rikushi #- [Edit
カルピスと桃ってめっちゃ相性いいけど♪
マンゴー+オレンジ+カルピスも相性よさそう^^
おっいしそぉ~です(*≧ω≦)ノ
いよいよですね?
うきうきうきうき♪
出産してからまた落ち着いたら更新待ってますね☆
頑張れママ!!!
2008/08/28(木) 10:12:42 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
さゆみさんおひさです (o´∀`)ノ
とっても綺麗な層の3色ゼリーですね!!
色もとっても綺麗~♪
さゆみさんは冷菓がとても上手なので、ほんと参考になります♪
出産もそろそろでしょうか?
だいぶ涼しくなってきたので体調に気をつけて出産頑張ってくださいね~♪
2008/08/28(木) 13:13:12 | URL | rico #xZWFiUf6 [Edit
こんにちは!

マンゴー、カルピス、オレンジの3つの味が楽しめるだなんて贅沢な冷菓ですね(*^-^*)

さゆみさんの様子を覗きにちょこちょこ伺ってはいたのですが、またしてもコメントが遅れてしまいました(>_<)
UPされる記事から次第に出産が近づいている様子が伝わってきて、わたしもどきどきしています!
もしかしたら今頃病院にいらっしゃるのかも?!
とにかく、安産をお祈りしています~~!
がんばってください!
2008/08/28(木) 14:56:06 | URL | アツコ #JalddpaA [Edit
素敵な3層のゼリー!
カルピス風味ってのが、心惹かれます。
私もひんやりデザート作ってみようかなぁ。
今さらですが・・・( ̄∀ ̄;)

さゆみさん、そろそろ陣痛がきてるころかなぁって
ドキドキしながらこちらにお邪魔したんですけど
どうかな?
皆さん同様、私も安産を祈ってますね~(´▽`)
2008/08/28(木) 21:59:28 | URL | tama #6facQlv. [Edit
鍵コメさんへ
コメントいれてくれてくれたのはうれしいのですが…
誰ですか?何で病院名まで知ってるの??
こわいです…
院長… 確かにそんな雰囲気もありますねぇ~(^^;)
まだ陣痛こなくて落ち着かない日々が続いてます。
いつ爆発するかわからない時限爆弾抱いてる感じ…
あぁ~ もう早いとこ産みたいなぁ~
2008/08/28(木) 23:39:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
やよ さんへ
本当にぎりぎりまでお菓子作り楽しんでましたよ。
さすがにもう限界でちょっとおとなしくしてま~す(^^;)
もうカウントダウンだと思うんですけどね~
なかなか来るべき時がこないです…
早く会いたいんですけどねぇ~^^
2008/08/28(木) 23:42:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
panipopoさんへ
おかえりなさ~い
フランスおつかれさまでした♪
美しい写真に毎日癒されてます~♪
予定日は9月なんですけど先生に8月中にでるだろうって言われてて心の準備もすませたのですが予想に反して陣痛こないんですよ~(>_<)
もうお菓子作ってないし写真ないんで次の更新は退院しました~の記事になりそうです^^
2008/08/28(木) 23:45:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ちーちゃん さんへ
カルピスのマンゴー味ってありましたね~
飲んだ事ないけど~^^
季節限定カルピスには心躍らされるものがありませんか?
今日はマスカット味のカルピス売っててつい見つめちゃいました。買うのはがまんしました~(^^;)
先生の見立てはずれててこのまま予定日まで待つんじゃ…
なんて気持ちになってきてる今日この頃です。
まぁ陣痛早くくるように運動がんばります!
2008/08/28(木) 23:50:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rikushi さんへ
丸い器の方かなり食べ応えありです(^^;)
現在このコメントうってる時間ものすっごい雨降ってます。
rikushiさんの方は大丈夫でしたか?
とりあえず今陣痛くるのはイヤかも~っ
2008/08/28(木) 23:53:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
マンゴー+オレンジ+カルピスも相性よいよ~♪
夏な組み合わせでしょう?

いよいよなはずなんですけどね~??
なかなか母の願いが届かないみたいです~(^^;)
次の更新は退院しました~の記事かな?
デジカメちゃんとかばんにいれとかなくちゃね♪
2008/08/28(木) 23:55:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ricoさんへ
いい感じのグラデーションで私も気に入っています♪
一時期娘がアレルギー疑惑で冷菓毎日作ってたからちょっとは上達したのかも(*^_^*)
でも褒められるとうれしいです♪
出産そろそろだと思うのですがこればっかりはいつってわかんないものなのでやきもきしてます~(>_<)
2008/08/28(木) 23:59:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
アツコ さんへ
すみません… 家でゆっくり、まったりパソコンのぞいてたりします(^^;)
早くなるって言われてその気になったのに息子はどうやらまだその気にはなれないようです(>_<)
お腹も張るし、子宮口も3センチだからそろそろって思うんですけどね~
毎日何だか落ち着かないですよ(^_^;)
2008/08/29(金) 00:02:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tama さんへ
涼しくなったってひんやりデザートもたまにはいいものですよ~♪

すみません… まだ陣痛こないです~
先生本当に私早くなるの?予定日までもっちゃうんじゃないの?なんて気持ちになってきてます~(>_<)
あぁ~ ちょっと怖くもあるのですが陣痛が待ち遠しいです。
2008/08/29(金) 00:05:49 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こんばんはぁ♪
今朝さゆみさんからコメントがついていて
ひょっとしたら今頃は・・?なんて思いつつ
伺ったのですが・・・
上のお返事が書かれた時間を見ると
まだみたいですね~^^;

さゆみさんのお腹の中が居心地良くて
出たくないのかもね(*^ー^*)ウフフ

今回のゼリーもとっても美味しそうですね~♪
スプーンを底までずぼっと突っ込んで
3色いっぺんに味わいたい~e-266

2008/08/29(金) 02:16:44 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(金) 08:54:40 | | # [Edit
コメレスです。
ありがとう~!
今は29日の朝だけど、薄日もさしているよ。
そちらはどうだった??
昨日は大変だったね~!
2008/08/29(金) 09:19:40 | URL | rikushi #- [Edit
さっぱりした夏向けのゼリーなんですね☆

色も綺麗です∩^ω^∩
冷菓って焼き菓子よりヘルシーだし(ですよね?)来年はさゆみさんのようにバリバリ作れてるようになりたいなぁ(*´∀`*)
本でも買ってみようかしら~♪♪

おぉ~!!いよいよですね♪
じゃあ次は『産まれました(^o^)』の記事になるのかな??
出産頑張って下さいね(^^)/
応援してま~す!
2008/08/29(金) 09:24:19 | URL | さゆみまま #- [Edit
由瑠さんへ
あはは…まだなんです。
先生の見立て間違ってるんじゃないかしら?
予定日までもっちゃうかも?

そうですね~このゼリーはぜひ3色いっぺんに味わってほしいですね
でもうちの娘は1層ごとはがして食べるんですよ…
母の努力がぁ~(>_<)
2008/08/29(金) 09:45:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメさんへ
あぁ、あのサークルで一緒だった人なのですか^^
ちょっと安心しました。
>あまりこころよく思われていないように感じてて…
ごめんなさい、私自分から話しかけていくタイプじゃなくって…
たぶん人見知りしてただけかと思います(^_^;)
あのサークルで嫌いだったのはI先生だけですから
あの先生にはイヤな思いをたくさんさせられたので途中でやめちゃったんです。

鍵コメさんもお菓子作るんですね♪
今度どこかで見かけたらぜひ気軽に声かけてくださいね♪
幼稚園が一緒ならきっとご近所ですよね?子供が幼稚園いってる間にでもお茶しましょう^^
院長の発言はあんまり気にすると疲れるってのはよくわかったので気長に陣痛待ちますね~
2008/08/29(金) 09:55:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rikushi さんへ
こちらも今は薄日さしてます。
道路も乾いてますし、このまま落ち着くとよいのですがね
うち川が近いのですっごい雨でびびってましたが今のとこ特に被害はないです。
自然はこわいですね~
2008/08/29(金) 10:00:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみままさんへ
どうかな~?生クリームたっぷりのムース系だとあまりカロリーかわんないかも?
寒天デザートは確実にヘルシーですけどね^^

次の更新は『産まれました(^o^)』の記事になりますね
もうのせるようなお菓子の写真ないのですよ~
陣痛こないからひまっちゃあひまなんですけどね~
どうも集中できないからお菓子作れてません。
作ってる途中で産気づくのもこわいしね~(^_^;)
2008/08/29(金) 10:06:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こんにちは。
由瑠さんのところから遊びにきました。

やっぱり由瑠さんのお友達、オレンジ、マンゴー、ヨーグルトのゼリー、とっても綺麗で美味しそうです!!

それと、もうすぐご出産なんですね!
おめでとうございます!!
元気な赤ちゃんが誕生すること祈ってますね!!

応援もしていきますね!!
2008/08/30(土) 22:05:33 | URL | ロッキン #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30(土) 22:27:03 | | # [Edit
ロッキンさんへ
お名前はいろんなところでお見かけしたことあります^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

オレンジ、マンゴー、ヨーグルトは相性もよくて成功でした。
もうすぐ出産なのですが毎日にらめっこ状態で…
もう好きな事好きなだけしてやるぞ~っと開き直りました(^_^;)
2008/09/01(月) 22:54:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメさんへ
水・・・70センチですか。すごかったんですね…
でもみなさんが無事で何よりです。
うちの辺は避難勧告でたものの被害はなかったです。
最近の雨の降り方はおそろしいですよね
本当こわいです。
2008/09/01(月) 23:00:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・