--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.08.26 *Tue

桃とヨーグルトカルピスのゼリー

桃とヨーグルトカルピスのゼリー
まだ桃コンポート残ってたんです。これで使い切りました(^_^)v
白いのはヨーグルトにカルピスで甘みをつけたゼリーです。
ちょっとカルピスいれすぎて甘かったのでレモン汁も少々いれました。

ピンクはコンポート液そのままのゼリーと桃の角切り。
上には水切りヨーグルトをのせてミントを飾りました♪

この器ころんっとしてるのでなんだかかわいくみえません?

ぷるんっと♪
きれいに2層にできました^^
ヨーグルトと桃ですからもちろん相性ばっちり☆ おいしいです。
固さはどっちかというと固めかな? 
すくうとぷるんっと音たてて口に入れるとふわぁ~って溶けます。

今年はこれが最後の桃スイーツかも?

更新がんばったから写真ものこり1つになりました♪
のせる写真なくなったら更新もお休みしますね(^^;)
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



※更新とまってる間もぽちっと応援してくれると帰ってきた時大変うれしいです(*^_^*)


もうでてきてもいいかなぁ~って思って今日はいろんな運動がんばってました。
(ふなこぎ体操とかスクワットとかステッパーなど)

実は先ほどまでも夜の散歩に1時間ほど歩いていたりして(^^;)
娘寝かしてから旦那にみてもらって行くので遅い時間になっちゃうんですよ(^^;)
妊婦がどんだけ歩くの?ってあきれられそうですね…

休憩~っと思って途中本屋でお菓子の本立ち読みしたりしてちょっと楽しんでたりもするんですよ♪
普段娘とずっと一緒で追いかけたりしてペースは娘だから一人でマイペースに歩くというのはちょっと楽しいです。
まぁ時間も時間なのでなるべく明るい道選んで、携帯もにぎって歩いてますよ。
妊婦ですから体調急変するかもだし…
鳥目なんで眼鏡もかけていったし、よく見えて歩きやすかったです。

希望としては明日の水曜日の夕方産みたいんですよね~
そうなると旦那も病院きやすいし、娘の預け先も確保してあるし、退院予定日も旦那が迎えにこれそうな日だし~♪
な~んて思っててもうまくいかないものですよね~ 出産って(>_<)
でもでもお願いしとくのは効くというのでお腹には
水曜日にでてきてね~ お願いよ~ っと何度もお願いしています。
聞き届けてくれるといいなぁ~(*^_^*)
スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんはぁ♪
今日のゼリーもとっても美味しそうですね(*´∇`*)
しかもくっきり二層に分かれてて美しい~e-420

ベビちゃん、ママのお願い聞いてくれるかなぁ~^^
明日の夕方出てきてくれるように
私も祈っておきますね(*´∇`*)
2008/08/27(水) 02:27:21 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
しっかり2層に分かれていて綺麗ですよ♪
私も夫が夜いるときに陣痛が来てってずっとお腹の子に話していましたw
ママのお願いが届くといいね。
お産まで間近、頑張ってね♪
応援も☆☆
2008/08/27(水) 06:22:04 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
ベイビーちゃん、ママのお願い聞いてくれるといいね~☆
もうあと少し!
待ち遠しいね~!

さゆみさんの冷菓ズに刺激されて
スポンジも使ったムースを作ろうとして
スポンジを失敗してしまいました(-_-;)
2008/08/27(水) 08:41:17 | URL | rikushi #- [Edit
赤ちゃんおーい!!!
今日があなたのお誕生日ですよー!!
早く出てこーい♪♪
いっぱい歩いて。お風呂入って^^
まだかなーまだかなー(*≧ω≦)ノ

また桃~!!桃好きなん知っててさゆみさんてば!!!
食べたいですがもう近所のスーパー桃ないんですよね。
早くないですか?
少し足伸ばして遠めのスーパーにもいってみようかな。。。
2008/08/27(水) 08:47:19 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
おはよ~♪
おほほ♪
まだ出てきてなかった(^^)
赤ちゃーん、ママ、今日産まれてほしいって~。もう準備できてますかぁ?!
一生懸命産まれておいで♪

桃とカルピスおいしそう☆
うんうん、コロンとしたグラスがとってもかわいさUPですね。
2008/08/27(水) 09:55:10 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
これで今日赤ちゃん出てきたらミラクルですよ~!!
赤ちゃん~!!今日の夕方出ておいで~(●´艸`●)
きっとめちゃくちゃ可愛いんだろうな(*^m^*)
ワクワクワクワク~♪

カルピス大好きなんでこれはかなり食べたいです(*´∀`*)
口に入れるとふわ~って溶けるんですね!
器も可愛いです☆

もう桃の季節終りですか?
今年食べた桃はリンゴみたいな食感で美味しくなかったな~(-_-;)
2008/08/27(水) 11:25:28 | URL | さゆみまま #- [Edit
由瑠 さんへ
はずれなくおいしい組み合わせです♪

朝からいろいろがんばってますが赤ちゃんには母の思いがなかなか届かないようです…
汗だくです(>_<)
夕飯の用意おわったし、休憩したら娘と散歩に行きます!
なんとしても今夜産みたいぞ~!
2008/08/27(水) 16:43:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ちーちゃんさんへ
母のやる気はなかなか赤ちゃんには届いてないようです。
そろそろ何か合図ほしいとこなんですけどね~
今からも娘と散歩いってがんばろうかと(^^;)
2008/08/27(水) 16:45:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rikushi さんへ
母のお願いはなかなか聞き届けてもらえないようです~
今日は朝から動きっぱなしなんですけどね~(^^;)

rikushi さんのムースどんなんだろう?
見にいくの楽しみ♪
2008/08/27(水) 16:48:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
赤ちゃんへ呼びかけありがとう~
本当もう早く出てこーい♪♪ って気分ですよ
今日はいっぱい歩いてますよ。体操もしたし、階段ものぼったりおりたりしてるし、お風呂入って準備万端!
なのになぁ~ 全然気配がない~(>_<)
今からもうひとがんばり娘と歩いてきますよー!

桃ないですか?確かにコーナーは小さくなったけどまだ売ってましたよ?
そろそろおわりってことですよね~
けーちんさん心配してくれてるし陣痛きたらメールうちますよ^^
2008/08/27(水) 16:52:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあ さんへ
まだ出てきてませ~ん(^^;)
そろそろスタンバイおねがいしま~すって感じなんですけどね~(>_<)
刺激を与えにもう一歩きしてきますよ~

桃とカルピスは合いますよ~
このまるい器お気に入りなのです^^
もとは高級プリンの器でした。義母からもらったのです。
2008/08/27(水) 16:54:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみままさんへ
ミラクル信じて朝からがんばっていますがなかなか反応してくれませ~ん(>_<)
もうひとふんばり歩いてきます~!!

寒天は見た目のキラキラ感と食感の気持ちよさが好き♪
ゼラチンはふわぁ~っと溶けて甘さが広がるのが好きだから乳製品つかったものはゼラチンの方が好きかな^^
桃そろそろおわりですよね~ ちょっとさみしいかも
2008/08/27(水) 16:58:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・