--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.08.25 *Mon

やっぱり大好きグレープフルーツ♪

グレフル~
今日検診の日でしたが先生にあれ~?土日にも出てきちゃうと思ったけどまだだったね~?っと言われました… 先生けっこう適当発言するようです…
あんまり真に受けると疲れるかもしれんな…

NSTでも胎児の心拍はとっても元気!子宮口は今3センチだそうです。
どうやら順調らしいです^^
ブログは更新出来る時に更新しておこうとがんばってます(^^)/

これは先月作ったものですがしょっちゅう作るグレフルゼリーです。
赤と白のグレープフルーツとみかん缶を寒天でゆる~く固めてくずしたものです。

キラキラ~
寒天ならではのこのキラキラ感が好きです♪
固めでもおいしいんだけどたまにはゆるめでフルーツの脇役にてっしてる感じのもよいです^^
甘みははちみつでつけてあってやさしい感じになってます。

更新止まるとドキドキするって言われたし、写真もためておきたくないのでこまめに更新がんばってま~す(^_^)v
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



※更新とまってる間もぽちっと応援してくれると帰ってきた時大変うれしいです(*^_^*)
スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私も寒天すき~♪
いつ産まれるか、ドキドキですが、
無理のない範囲で更新して下さいね☆
元気に出産楽しみにしてます(^。^)
ワクワクっ
2008/08/25(月) 17:26:00 | URL | やよ #DWGqwbRg [Edit
こんばんは♪
うはは~(^^)
ドッキドキ☆ですね~。
いつだろ
いつだろ
こうやって書いてる間かもしれないんですよね~。
今3cm開いてるんですか~。
今週中かな~。
かわいい新生児ちゃん、安産で産まれておいで~♪

グレープフルーツ、おいしいですよね~。
すっぱくってさわやか~。甘ったるくないのが好きなんです(^^)
キウイとかグレフル、パインが大好き☆
寒天でゆるゆるに固めるのもいいですね~。

↓の3層の冷菓!
さすが☆の出来栄えにうっとりです(#^.^#)
2008/08/25(月) 21:05:09 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
ドキドキな私です!
こんばんはぁ~~。
まだ、お腹に赤ちゃんいるんですね♪
ますます、ドキドキ続きそうです(笑)
グレープフルーツ、私も大好き♪
妊婦のときは、食べまくりましたよぉ~~!
キラキラ☆ゆる~~い、感じも好み♪
2008/08/25(月) 23:33:15 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
美味しそぅ♪
確かグレフルって葉酸がたっぷりで
妊婦さんにいいんですよね♪
きらきら、ふるふる、とっても美味しそうです(*´∇`*)

>先生けっこう適当発言するようです…

これ、結構有りますよねw
長女ちゃんの時、検診前におしるしと陣痛らしき痛みがあって。
先生に診てもらったら
「(子宮口の固さを診ながら)一人目だからこの分だと
お正月には(5日後)生まれるでしょ~♪」
なんておっしゃったのに。
翌朝6時前には赤ちゃん抱いてましたから(ノ∀≦*)ノ゛

でももう3cmも開いているのなら、二人目ちゃんだし
ほんといつ生まれてもおかしくない感じですね~♪
ドキドキしちゃいます(〃∇〃)
2008/08/26(火) 07:07:38 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
私もこちらに来る度ドキドキしています~(´▽`)
本当に、もうすぐですね!
あとは、無事に産まれてきてくれれば・・・
あつかましいですが、親戚のオバちゃんの気分です♪

グレープフルーツと寒天のキラキラ☆感がなんともいえないですね~
これは、またまた美味しそうだわ( ̄¬ ̄*)じゅる

2008/08/26(火) 13:55:18 | URL | tama #6facQlv. [Edit
やよさんへ
もういつ陣痛くるのか落ち着かないです~
食材もどんだけ買っておこうとか迷っちゃって困ります(>_<)
更新は楽しんでやってることなんで無理はないです^^
昨日、今日とよく歩いたしそろそろでてこないかなぁ~
2008/08/26(火) 23:47:38 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
毎日ドッキドキですよ~
だって陣痛こわいんだもの…
出産はこわくないんだけど陣痛つらかった記憶あるからあれがまた…って思うとびくびくしちゃいます(>_<)

果物のゼリーは甘ったるくない方がいいですよね
ほのかに甘いくらいが好きです(^^)
キウイもパインも好きだけどゼラチン固まりにくいですよね~?やっぱヨーグルト和えかな^^
キウイ食べたくなっちゃったなぁ~^^
2008/08/26(火) 23:52:07 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
まだ、お腹に赤ちゃんいるんです~
ドキドキはまだ続きそうです(苦笑)
グレープフルーツおいしいですよね~♪
口がさっぱりするし、いつでもどこでも売ってるから食べやすいですよね^^
2008/08/26(火) 23:54:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
えっグレフルって葉酸たっぷりなんですか?
初めて知りました。へぇ~(^o^)

先生けっこう適当なこというみたいなんです…
結局平均的な人のお話だから皆にそのままあてはまるって訳ではないのでしょうけどちょっと軽いんですよ~(^^;)
3cmも開いているし、二人目だし、いつ生まれても…
って思ってて9月入っちゃうかも知れないです(>_<)
もう37週はいったから産みたいなぁ~
2008/08/27(水) 00:04:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tama さんへ
もうすぐだと思うんですけどね…
本当落ち着かないです(^^;)
親戚のオバちゃんの気分ですか?
年齢的には従兄弟のお姉さんって感じでは?
コメントしてくださる方皆心配していただいてうれしいかぎりです。
早く産みましたぁ~って報告したいです^^
2008/08/27(水) 00:08:29 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・