--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.24 *Sun

桃と紅茶の3層ゼリー

桃と紅茶の3層ゼリー
まだ白桃のコンポートを使い切ってなかったのでゼリーを作りました。
上から桃コンポートのゼリー、パンナコッタ、紅茶ゼリー です。

桃と紅茶の3層ゼリー2
いろんな器で作ってみました。
ちょっとパンナコッタ液流すのが早くてにじんじゃった…

娘用♪
これは娘用~♪ 紅茶ゼリーは少なめでパンナコッタと桃は多め^^

桃と紅茶の3層ゼリー3
こってりパンナコッタと苦め紅茶ゼリーがいい感じでした♪
桃とパンナコッタも合いますし、3層同時に食べてもおもしろかったです^^

更新止まるとドキドキするって言われたし、写真もためておきたくないのでこまめに更新がんばってま~す(^_^)v
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



※更新とまってる間もぽちっと応援してくれると帰ってきた時大変うれしいです(*^_^*)
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

またおいしそうやし~ヽ(*´∀`*)
今回は3層ですね!!紅茶と桃って合うらしいですよね!!
今日さゆみさんの影響またまた受けてひんやりスイーツ作ったんですが
簡単すぎて(白玉だんごしか作ってないし)・・・
おいしかったですけど。。。
なんかものたらん!
って思ってたらさゆみさんのブログみて原因わかりました!
さゆみさんの影響うけて冷菓が作りたくなったんじゃなくて
さゆみさんの冷菓が食べたくてしょーがなくて
仕方なく作ったんですよ・・・(笑)
ほんと、更新とまるとドキドキしますが。
無理したらだめですよ!!!
ほんとに!!!!
2008/08/24(日) 20:52:53 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
ドキドキ☆
確かに、このコメントを書いている間に、記事を読ませてもらってる間に、病院向かってたりするんじゃっ!?なんてついつい思ってしまいますが…無理はせんでください~。
あぁでも本当に、さゆみさんのグラスデザートは美味しそうです。
今回は色合いがシックでこれまた素敵☆
やっぱり一度ご馳走になってしまうと、更に食べたい欲求が強まりますね(笑)
2008/08/24(日) 23:51:24 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
3層なんて素敵♪
お盆明けからゼリーを作っていないのですが・・・今冷蔵庫がビールだらけ・・・(苦笑)
入るスペース確保しなくっちゃ。。。
お産まだのようですね。
2008/08/25(月) 05:36:35 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
さゆみさん、ランキング3位おめでと~♪

またまた冷菓つくってますね(笑)
きれいです~♪
ワタシも今日作ろうと思っていたけど・・・雨!
そして、寒い!
冷蔵庫にあるフルーツをどうしようか思案中です(苦笑)
2008/08/25(月) 08:34:04 | URL | rikushi #- [Edit
まあ、おいしそう♪
おはようございます(o^∇^o)
きゃ~、1層ずつ食べたいような、まぜっこして食べたいような・・・
好きな層ばかり。
1つで、3つの味が楽しめて、幸せだね!

秒読み態勢のさゆみさん、今日は、大丈夫かな?

ポチ☆
2008/08/25(月) 10:33:14 | URL | etyan #- [Edit
3層!!(*゜∀゜*)

見た目、すご~く綺麗ですね。
さゆみさんの冷菓は毎回見た目が美しいからいつも感心しちゃいますよん♪
桃と紅茶の組み合わせ、珍しいけど美味しそうです(^^)v

冷菓、今年の夏はチャレンジ出来ませんでした~(-_-;)
夏が終るのは本当あっという間・・・
さゆみさんもいよいよですね(^^)v
更新止まるとドキドキするけど、無理だけはしないようにして下さいね(*´∀`*)
2008/08/25(月) 14:46:33 | URL | さゆみまま #- [Edit
けーちん さんへ
紅茶と桃って合うらしいね
前にどこかで紅茶のスポンジに白桃はさんだケーキ作ってた方がいてめちゃくちゃおいしそうだったの^^
なので冷菓だけど組み合わせてみた♪
まだ冷菓の味おぼえててくれてるんだぁ
うれしいかぎりです(*^_^*)
とりあえず座ってる分にはしんどくないし、たまってる写真を出し切ってしまおうと更新にはげんでいます(^^)/
2008/08/25(月) 23:32:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mnfosterer さんへ
お腹重いし、足の付け根が痛くて立ってるのがつらい時があるってだけなので座って出来ることはしんどくないんで大丈夫ですよ^^
お菓子の写真まだたまってて前に作ったものですから♪
色合いシックでちょっと秋っぽくないですか?
味もおもしろかったしまた作りたいです^^
mnfosterer さんも冷菓の味おぼえててくれてるんですね
うれしいです(*^_^*)
2008/08/25(月) 23:43:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ちーちゃん さんへ
冷蔵庫がビールでいっぱいですか…(苦笑)
冷菓って作るのは手軽なんだけど冷やすスペース確保しなくっちゃいけないのがめんどいとこですよね~(^^;)
お産まだみたいです~(^^;)
足痛くてしょうがないんですけどね~
2008/08/25(月) 23:47:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rikushi さんへ
ありがとうございます^^
知らない間にランキング3位いりしてましたね~
びっくりです(*^_^*)
またまた冷菓つくってますよ(笑)
早朝の雨はすごかったですね~ 一日どよんとしてましたがとても涼しかったです^^
2008/08/25(月) 23:50:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
1層ずつ食べた後まぜっこして食べてください^^
1つで、3つの味が楽しめておもしろいですよ~♪
秒読み態勢… だと思うんですけどね~
まだお腹にはいってますよ~(^^;)
ぽちっと応援ありがとうございます(*^_^*)
2008/08/25(月) 23:53:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみまま さんへ
3層にすると簡単ゼリーでも豪華にみえますよね^^
桃と紅茶の組み合わせケーキではよくあるみたいですよ
冷菓はあんまりないのかな??

夏もおわりですね~
出産もいよいよ~っなはずなんですけどね(^^;)
産まれたら報告しますよ(^^)/
2008/08/25(月) 23:59:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
おいしそう
久々におじゃましました。

うまく3層になってますね。
パンナコッタ大好きなんですよw
桃とあいそうですよねw
2008/08/26(火) 16:32:42 | URL | メビウス #- [Edit
メビウス さんへ
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます^^
うまくでもないんですが3層になってます…
ちょっと紅茶がパンナコッタににじんじゃってるのですよ(>_<)
それぞれの相性はよかったですよ^^
2008/08/26(火) 23:43:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・