--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.08.20 *Wed

坊ちゃんかぼちゃでまるごとプリンと失敗和風シフォン

坊ちゃんかぼちゃん
この手のひらにのっちゃうってサイズがかわいいですよね~
しかも小さいのに甘みは普通のかぼちゃより強めでおいしいのです♪

ぱかっと♪
ぱかっとふたをあけると中はプリンで~す(^^)/
焼こうかなぁ~って思ったけど暑さに負けてやっぱりゼラチンで簡単に固めました(^_^;)
玉子は使わず、かぼちゃと少量の砂糖、牛乳、生クリーム、ゼラチンでできています。

和風シフォン

こちらはシフォンケーキです。
人に贈る用で久しぶりにシフォンを焼きました。 が…
型はずしに失敗…(T_T)

型はずし失敗

ねっ? 底面がべろんちょとめくれちゃいました(>_<)
しかもこれ何分焼いたかわからないもの…
いつもの時間で焼いたらまだ焼きが甘かったから5分延長したんですよ。
しばらく待ってて あれ? オーブン鳴ったっけ?っと思って見にいったらボタン押せてなかった(>_<)
まだ焦げてはいない感じだったけど人に贈るにはなぁ~と思ってたら型はずしにも失敗したわけです(T_T)

I意外ときれい

昨日友人のTさんが赤ちゃんづれで遊びにきてくれたのでおやつに出しました。(ママにだけね)
かぼちゃプリンはぷるるんっといい固さで甘さも控えめでいい感じでした(^_^)v
Tさんは喜んで器のかぼちゃまで残さず食べてくれました(*^_^*)

心配したシフォンでしたが思ったより無事できれいでした。
小豆ときな粉とグリーンティーが少々入ってるのですがグリーンティーの風味はいまいちわかんなかったです(^_^;)
でもきな粉~でおいしくてTさんも気に入ってくれたのでおみやげ用に少し持って帰ってもらいました。

Tさんの赤ちゃんは今4ヶ月。 めっちゃかわいかったですっ!
娘もなんだかはりきっていろんなぬいぐるみもってきては赤ちゃんに見せて遊んでました。
そのたび声だして笑ってくれてすっごいかわいかったなぁ~♪
娘にはよい予行練習になったかも?
子供が赤ちゃんあやしてる姿ってほほえましくて楽しかったです(*^_^*)


赤ちゃんってやっぱかわいいですね~(*^_^*)
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おいしそぉ~♪
かぼちゃぷり~んヾ(〃▽〃)ノ)))
私、これ、憧れなんですよ
1回は作ってみたい!!!と思いつつ・・今に至る(;´▽`lllA``

やっぱりいいなぁ・・おいしそうだなぁ・・・
さゆみさんところに来ると、創作意欲が
ぐりぐり刺激されて困っちゃいます~e-330

シフォン、残念でしたね・・・
でもこれくらいなら「失敗」というほどのものじゃないですよ~^^
中が無事なら成功ですってば♪
和のシフォン、とっても美味しそうです☆

お友達にも喜んでもらえて、良かったですね(*´∇`*)
2008/08/20(水) 14:13:46 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
さゆみさん、こんにちは(*´∀`*)

カボチャプリン、これ丸ごと食べられるんですね(●´艸`●)
カボチャの甘みがしてすごく美味しそうです♪

シフォン、切ってしまえば全然わかんないですよ(^^)v
プリンとシフォンのプレート、お友達もさぜかし喜ばれたでしょうね~☆
やっぱり買ってきた物を出されるより何倍も嬉しいですもんね(*^^*)

4ヵ月、首も座って可愛い時期ですよね(´^ω^`)
娘ちゃんもいいお姉ちゃんになりそうですね★
さゆみさんもいよいよ出産ですね(^^)v
楽しみです~!!
2008/08/20(水) 16:13:35 | URL | さゆみまま #- [Edit
これこれ~!
坊ちゃんかぼちゃの丸ごとプリン♪
私もこれを作ったの~♪せっかく2個の坊ちゃんかぼちゃで、蒸しプリンとゼラチンプリンの2種類作って食べ比べ~\(^o^)/とかしたのに、食べ終わってから、あ!!!写真忘れた~\(~o~)/ってw
坊ちゃんかぼちゃ、うちの近くのスーパーでは一件だけしか売ってないの。だから、今年初めて見つけてうっきうきで買ったよ♪
さゆみさんのおいしそうなん見たら、また買ってこよう♪って思ってるよん。

シフォン、型出し残念でしたね~。
でも!さすがはさゆみさん!
キメの細かいおいしそうな断面だわ~。
2008/08/20(水) 17:02:59 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
私の味でした!
こんにちは(o^∇^o)
シフォンは、私の味!
なんともいえなく、和を感じます♪

おいしすぎ!
確かに、型から出すのって、難しそう。
でも、切って食べたら、わからないよ!

ポチ☆
2008/08/20(水) 17:54:00 | URL | etyan #- [Edit
え~。シフォン十分美味しそうですよ(´▽`)
皆さんがおっしゃるように、カットすればわかんないですよ~

このかぼちゃプリン!たまらない!!(≧∀≦)
あ~。さゆみさん家にお邪魔したい♪

娘さん、いいお姉ちゃんになりそうですね♪
微笑ましい~
2008/08/20(水) 18:16:52 | URL | tama #6facQlv. [Edit
しばらく足を運ばなかったら、
また美味しそうな冷菓がずらり……。
見ているだけで涼しいけど、
見ているだけじゃ物足りない(笑)、ので、
冷蔵庫のグレープフルーツでゼリーを作りました。
が、さゆみさんの冷菓と全然違う~っ(泣)

あ、昨日からパンを作り始めました。
普通~のパンですけどね。
練習しているので、食べられる具合だったら、
月曜日のお昼に登場するかもしれません。
2008/08/20(水) 18:59:17 | URL | Chiharu.N #- [Edit
由瑠さんへ
器も食べれるの~って楽しいですよね♪
かぼちゃはレンジで3分チンしただけで簡単にくりぬけるので楽に器が作れていいですよ~(^^)/

シフォンちょっと残念でした…
何分焼いたかわかんないというのも不安でしたから型はずしに集中できなかったのかも~(>_<)
切ってみたら案外平気だったんですけどね^^
家族以外からの賛辞ってすごく次へのやる気につながりますね♪
2008/08/20(水) 22:06:29 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみままさんへ
これ丸ごと食べられるんですよ♪
プリンよりかぼちゃの方が甘いくらいあま~いかぼちゃなんですよ^^
シフォン、切っちゃえばわかんないかな?
まぁ今回は大事な贈り物だったんでやり直しましたよ(^_^;)
遊びにきた友人はラッキーって喜んでました。
いつも手作りスイーツがあるわけではないのでね(^_^;)
娘は赤ちゃんに興味津々でしたよ^^
世話焼きなお姉ちゃんになりそうですよ(*^_^*)
2008/08/20(水) 22:14:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
ここあさんは蒸しプリンとゼラチンプリンの2種類作ったんですね~ すご~い(^o^)
坊ちゃんかぼちゃってなかなか売ってませんよね。
うちの近くでも一件しかおいてないかも…
今年は義父が作ってくれたから困ってないけど(^_^)v
甘くておいしいかぼちゃですよね~♪
次作るときは写真よろしくお願いしますね^^
2008/08/20(水) 22:18:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyanさんへ
シフォン気に入っていただけたようですね(^_^)v
etyanさんのにはグリーンティーはいれなかったのですが和な感じにでてよかったです♪
混ぜ物すると型だしむずかしいです~
特に私は混ぜ物シフォンが苦手てよく底に沈んじゃってるから型にくっついちゃうんですよ(^_^;)
etyanさんに喜んでもらえてよかったぁ~
2008/08/20(水) 22:22:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tamaさんへ
カットしたら意外とみれるシフォンでした^^
でも贈り物だからやっぱりきれいなのにしたいじゃないですか~
材料はあったし、焼き直ししましたよ(^_^;)
みなさん器まで食べられるかぼちゃプリンっていうと食いつきますね(^_^)v
意外と簡単なのですが受けがよくてお気に入りのスイーツです♪
tamaさんとこまでテレポートできればいいのになぁ~
2008/08/20(水) 22:26:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Chiharu.Nさんへ
妊婦のくせにお菓子ばっか作ってたのよ~
Chiharu.Nさんいなくて多少消費に困ったわ~(笑)
冷凍庫に和風シフォンはいってるから月曜日解凍するよ♪
手作りパンでランチ楽しみだなぁ~^^
がんばって(^^)/
2008/08/20(水) 22:31:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かぼちゃプリン・・・丸ごとデザートに使っちゃうのも憧れなの。
以前はグラタンに挑戦したことはあっても、プリンは無いなぁ~
この秋に、是非やってみるねw
PCがなおり、復活しました♪
お休み中に巨峰ゼリーの記事リンクしてくださってありがとう♪
TBしておきました。
2008/08/21(木) 08:21:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
さゆみさん、久し振りのコメントでごめんなさいね☆
今日だけ、旅行に出ているので、日本語の私のPCが使えるけれど、今晩はまた夫の実家に戻るので、ローマ字の世界に戻っちゃいます。苦笑

このかぼちゃのプリン、見るからにとってもおいしそうですよね~!それに黄粉+グリーンティー入りのあずきのシフォンも、すごくおいしそうで、こちらからごっくん、です☆

娘さんの予行練習できてよかったですね。これで、赤ちゃん迎える体制もバッチリかしら。
応援も2!
2008/08/21(木) 14:10:29 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
ちーちゃん さんへ
坊ちゃんかぼちゃ見るとプリンかグラタンを作りたくなります^^
プリンもよいですよ~ でも焼きプリンの方がかぼちゃもより美味しくたべられそうかも?
PC復活おめでとうございます。思ったより早くてよかったですね♪
2008/08/21(木) 16:53:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
panipopoさんへ
お忙しいのにコメントめっちゃくちゃうれしいです~♪
ゼラチンで簡単に作りましたがかぼちゃの甘みがいきててなかなかおいしいプリンでした(^_^)v

産まれてみないとわかりませんが今のところ娘は赤ちゃんに興味津々でお姉さんになるというのを喜んでいます(*^_^*)
このままうまくいけばうれしいんですけどね(^_^;)
2008/08/21(木) 16:57:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・