--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.31 *Tue

まるごとかぼちゃのブリュレ

IMG_0397.jpg

ハロウィンパーティーにもっていったデザートです。
こちらは無事われることなくはこべました(^^)V
これでラストのかぼちゃスイーツです。やっとかぼちゃ使い切りました^^
ちらりと顔見えるでしょ?
IMG_0394.jpg

はい ぱかっとあけると~ジャックオーランタンで~す^^。
でも写真がわるいのでみにくいですね… がんばったんですよ~
IMG_0396.jpg

中はかぼちゃいりの濃厚クレームブリュレです。
オーブンでプリン部分を焼き、焦げ目はトースターでつけました。
一応パリパリ部分できましたし、ちゃんとクレームブリュレでした^^
みんな器ごときれいに食べてくれて大好評でした(^o^)
IMG_0395.jpg

手前のこの子は自分ではうまく彫れたとおもっています^^
今までの練習の成果がここに~
来年はオレンジ色のかぼちゃを手に入れてちゃんとくりぬいて本物のジャックオーランタン作ってみたいなぁと思っています。
ところで誰もつっこんでくれませんがブログ名かえました。
気づいた人いたかな~?
最近お菓子以外も少しのせてますのでお菓子日記では変かな~と思いまして…
これからもよろしくお願いしま~すm(_ _)m
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-10-31 20:36 x
さゆみさん こんばんは~。
わぁ~本当だ~ ブログ名変わってるぅ~。
なるほど おいしい日記か~ これなら お菓子以外にも 美味しいもの
どんどん載せられますね。これからも さゆみさんの 美味しいもの 
楽しみにしてます♪
かぼちゃのブリュレ 美味しそう~。
私も器ごと ぺろりと食べたいなぁ。お顔も上手に彫れてますね。^^
2007/01/04(木) 02:07:13 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-11-01 09:22 x
きゃぁ~すっごく可愛い~
器も食べられるのね~美味しそうです☆
お顔も、とっても綺麗にカットしてあってビックリ!
これは、大人も子供も大喜びですね^^
下のパーティーのメニューもすごく皆さん工夫されてて
勉強になります~
うちへ、結局ハロウィンらしいことしなかったなぁ~
夕飯は和食だったし(笑)
2007/01/04(木) 02:07:51 | URL | akinoichigo #HDDGojUI [Edit
2006-11-02 00:14 x
この前はコメントありがとうございました!!
来てみて、あ!!あのランキングのさゆみさんだ!って思いました^-^

かぼちゃのブリュレ美味しそうです><
器がすてきです。。とってもかわいい!!みんなで楽しいハロウィンになったでしょうね^-^
器ごとたべちゃえるなんて。。ブリュレもかぼちゃも大好きです。。つくってみたいです!

(ps、この前コメントをくれたキャラメルパンプキンチーズケーキ、友人からの賛否両論あってレシピ改良することにしたんです。。せっかくお褒めのコメントくれたのに御免なさい(汗)

また遊びにきますね!!

2007/01/04(木) 02:08:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-11-02 14:37 x
こんな素敵なデザートを持ってきていただいたら、大歓声ですよ★☆私だったら、叫ぶこと間違いなしです(^-^*)
全部キレイになくなったのを聞いてやっぱり~☆と思いました(^^)
顔もすごく上手ですね♪”今回も旦那様も作られたのかなぁ~☆
ますますおいしそうなケーキ楽しみにしてます(*^^*)♪♪””
いいなぁ~☆いただきたいなぁ~(^^)

2007/01/04(木) 02:09:31 | URL | kanamako2 #HDDGojUI [Edit
2006-11-03 14:41 x
ノン さんへ
自分が作って、食べておいしかったものをのせていこうと思います。
これからもよろしくおねがいしま~す^^

顔うまくなったでしょう?ほめられてうれし~♪
好評だったし来年もがんばるぞ~^^

2007/01/04(木) 02:10:12 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-03 14:44 x
akinoichigoさんへ
ハロウィンってまだそんなメジャーな行事じゃないですよね~
でも楽しくていいですよ~^^
練習のかいあって顔もうまくほれたし、ブリュレの味もよかった。
いいハロウィンがすごせましたよ~
ちなみに家では何もやってません。
やっぱり大勢集まった方が行事は楽しいし、やる気もでますね~
2007/01/04(木) 02:10:37 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-11-03 14:47 x
cherrysage さんへ
うわぁ~ご訪問ありがとうございます。
そしてコメントまで  感激です。
かぼちゃブリュレうけがよくて大成功でした。
味は落ちるけどオレンジ色のかぼちゃで作ったらもっと雰囲気でますね~
また来て下さいね~ 私もいきま~す♪

2007/01/04(木) 02:11:29 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-11-03 14:51 x
kanamako2さんへ
叫びますか?リアクション大きい人大好きですよ^^
作りがいがあります。
今回の顔は私が一人で彫りました。
時間かかるので1日1個ペースで彫って事前に準備してました。
最近お弁当と料理も少しのせているのでお菓子写真ちょっとたまってきました。
これからばんばんケーキでてくるので楽しみにしててくださいね☆
2007/01/04(木) 02:11:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・