--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.08.19 *Tue

桃いっぱ~いのヨーグルトムース

桃ヨーグルトムース
お盆に義母にもらった白桃… お供え用だけあってでかかったっ!
娘の顔なら隠れるくらい大きな桃だったのです。
んで例のごとく桃がい~っぱいのった白いプリンが食べたいなぁ~と娘が騒ぐのでこんなん作ってみました♪

今回はゼリーではなくてヨーグルトのムースで白いプリンという要望に応えました。
桃をごろごろでどーんっとのせたくていつものカップデザートではなく、15センチのムースフィルムを使ってみたのですが…
ちょっとムースゆるくてでてきちゃってる?
やはりスポンジか何か下にひけばよかったかなぁ~?

それとも上にのせてる白桃さん達が重たすぎるのかしら(笑)
ちょっと変色しちゃってるけど迫力のフレッシュ桃ゼリーでしょう?

ピーチシャーベット
やっぱりゆるかったみたい…
うまくカットできませんでした~ くずれる くずれる(^_^;)
添えてあるのは桃コンポート液を使って娘と作ったピーチシャーベット。
作ったといっても30分ごとに空気いれて混ぜながら凍らしただけ^^

ゆるかったんだけどこのヨーグルトムース めちゃくちゃおいしかった♪
ふわっふわのとろとろでクレームダンジュみたいだった^^
桃はもちろんジューシーでおいしかったです(^^)/
変色しちゃったのが残念でしたけどね。

あぁ~桃おいしかったぁ♪ いつも果物くれる義母に感謝です(*^_^*)
自分で買うならこんなりっぱなサイズの桃は買えませんから
他にも梨とみかんとスイカをもらってて毎日何かしらの果物を食べてます♪
食後に果物がある生活って贅沢な感じして幸せです(*^_^*)

今年も義母のおかげで桃をたっぷり堪能しました(^_^)v
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





今日検診でした。
36週はいったので今回からNST(赤ちゃんの心拍はかるやつ)がはじまりました。
とても元気に心臓どくんどくんってしてて安心しました^^
内診も今日から再度はじまったのですが子宮口2センチほどひらいてきてるそうです。
先生ったら明るく「こりゃ8月中にでてくる感じだねぇ♪」って
今回早まるだろうなぁ~とは思ってましたが本当に早いっ!
名前まだきまってないんだけどなぁ~(困)
名前の他は準備もおわってるし、交換会スイーツも無事作ってお菓子作りも満喫したし
いつ産まれてもいいっちゃいいんですが思ったより早くなりそうでびっくりっ
1週間くらい更新なかったら あぁ 出産かな?って思ってください(^_^;)
スポンサーサイト
COMMENT : 20  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

きゃ~♪
今日もまた美味しそう過ぎますっ(〃∇〃)
カットできないくらいにふるふるの方が、私は断然好みe-328
15cmホール丸ごといただきたいですw

いいなぁ、いいなぁ♪
私も早くデラウェアを使って冷たいデザート作らねばっe-330

出産・・いよいよなんですね~(*´∇`*)
なんだか自分の事のようにワクワクドキドキしちゃってますw
ベビちゃんの性別はもう分かってらっしゃるんでしょうか?^^

もうすぐ二人目ママになるさゆみさんに、応援ぽち☆
2008/08/19(火) 00:44:52 | URL | *由瑠* #KWOxclv. [Edit
崩れんばかりのたくさんの桃♪
昨日桃買いにいったんですけど固くてやめましたよ~
あー暑いとき、さゆみさんのスイーツは癒されるなァ・・・
けーちんお菓子作る気今はしないです(笑)

もうすぐ!!!出産ですね^^
新しい命にあえる瞬間☆楽しみですねー♪
ぽち☆
2008/08/19(火) 08:47:08 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
フルーツたっぷり~☆
桃がー!いっぱいー!!おいしそ~です♪
私は今の会社入る前、高級フルーツ店でアルバイトしてたんです。
試食と称してすごい食べてました。
安く買えたし、もうここに就職したいと本気で思いましたよ~。

さゆみさん、いよいよですね!
早く生まれそうだなんて、羨ましいです~。
お互いがんばりましょう~♪
出産のご報告楽しみにしてます!
2008/08/19(火) 09:16:24 | URL | かおり #- [Edit
すてき!
ご無沙汰してます!
その間に魅力的なお菓子たちをたくさんたくさん作っていたのね^^
どれも、目の保養になる♪

さゆみさんも、赤ちゃんも元気で順調でよかった。
出産前に会いにいこうかなって思ったけど産後になるかしら?
無事出産したら教えてね☆
出産がんばって~v-217応援してます!

2008/08/19(火) 12:35:38 | URL | Tom #- [Edit
さゆみさんお久しぶりです♪
桃のムースケーキとっても美味しそうですね!
桃がたくさんのってて素敵~頂き物ならではですね(*´-`*)
私もコンポートの余った煮汁でシャーベット作りましたよ~!
とっても甘くて美味しかったです♪
ところで、もうすぐ出産ですね♪
頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね~♪
応援♪
2008/08/19(火) 13:21:15 | URL | rico #xZWFiUf6 [Edit
また、冷たいものですね~!
でもとってもおいしそう!
季節の果物使いっていいですよね。

ワタシも以前、セルクルをつかって
グレープフルーツのゼリーとムースの2層ケーキを
作りました。
そのときに、スポンジひいたのに
やっぱりムースがやわらかくて
倒れてしまいました(笑)
なかなか10点満点!は難しいですね~。
2008/08/19(火) 13:40:14 | URL | rikushi #- [Edit
こんにちは♪
うわ~☆
ゴロゴロ桃がいっぱ~い♪
とろお~んとおいしそうです~。
娘ちゃん喜んだでしょうね(^^)

娘ちゃんの顔より大きな桃ですか。すごいでかいですね~。って、そんなおっきいの見たことない~。もちろん食べたことない~。おいしい桃がそんなにおッきかったら満足満足♪でお腹一杯食べれちゃいますね(^^)

パンナコッタ・・・ありゃりゃお恥ずかしい(^_^;)年取ったら横文字がごっちゃになってしまってます(^^ゞそっかそっか、私ブラマンジェのことと勘違いしてたのですね。
・・・ということで、どっちの素敵なデザートもまだ作ったことないで~す(^^ゞ

さゆみさん、ラストスパートですね!
安産お祈りしてます♪
2008/08/19(火) 14:43:37 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
いよいよですねぇ~~~。
こんばんは!
まだまだ、さゆみさん、頑張りますね♪

これ、美味しそう♪
ムースフィルム使うと、あまりやわらかくできないけど・・・・。
私は、やわらかいとろんとした感じが好きなので、これで可です!!!
とろーんって、した感じが画像からあふれていますよぉ~~。

そして、いよいよ赤ちゃんの生まれてくる準備が整いつつありますね!
楽しみですねぇ~~。
自分のことのように、楽しみにしています♪
2008/08/19(火) 18:19:36 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
贅沢だわ~♪
こんにちは(o^∇^o)
これ、かなり贅沢ではありません?
モモがごろ~んに、え~、ムースですって!!
たべたい・・・さゆみさんとの子になりたい!!

まあ、夏真っ盛りのおこちゃまになるんだ・・・
頑張って、出産態勢に入ってください!

かぼちゃ食べたよ~ん!おいちかった(≧▽≦)

ポチ☆
2008/08/19(火) 18:23:01 | URL | etyan #- [Edit
わあ~ちょっとご無沙汰している間にたくさんの冷菓が!
どれもとってもおいしそうです~(*^-^*)
ももがごろごろ乗ったヨーグルトムース、贅沢ですね~!
もものジューシーな感じが画面から伝わってきます。
ムースは型抜き用に作るとちょっと固めになっちゃいますけど、これくらいふわっとしている方がわたしは好きです~(*^-^*)

そしてそして、ご出産までいよいよですね~!!
わたしまでドキドキです!
わたしは結局予定日より1日遅れちゃいましたけど、やっぱり経産婦さんだとちょっと早めになるのかしら??
安産をお祈りしていますね~!元気な赤ちゃんを産んでください!
2008/08/19(火) 21:26:32 | URL | アツコ #JalddpaA [Edit
*由瑠*さんへ
カットしてくとどんどんくぜれていきましたよ~(^_^;)
本当にふるふるでした。
いよいよ出産みたいです…
今回早いうちから性別はわかってて男の子みたいです^^
娘はお姉ちゃんになるって張り切ってます♪
応援ありがとうございます^^
2008/08/19(火) 22:24:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
カットしたらどんどん桃崩れてくのよ~^^
けーちんさんがお菓子作る気しないのは遊び疲れじゃないかなぁ?(笑)
早く元気になってお菓子つくってね~♪
いよいよ出産みたいです。がんばるね~(^^)/
2008/08/19(火) 22:41:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおりさんへ
高級フルーツ店でアルバイト 素敵☆
桃って高いし、もらいものでないとこんなには使えませんね(^_^;)

娘の時も1週間早かったので早産体質なのかも?
かおりさんは予定日すぎてるから私とはまた違ったドキドキ感なのでしょうね…
お互い安産だといいですね~(^^)/
2008/08/19(火) 22:54:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tom さんへ
今作らなきゃ作れなくなる~と思ってね(^_^;)
アホみたいにたくさんお菓子作ってましたよ~(^^)/
会うのもしかしたら産後になるかもね~
出産がんばりますよ~(^^)/
2008/08/19(火) 22:57:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ricoさんへ
桃をこんなふうに使えるのは頂き物ならではですね(^_^)v
コンポートにしないと桃って寿命短いし一度にどばっと使っちゃいました♪
コンポート液のシャーベットっておいしいですよね^^
応援ありがとうございます^^
出産がんばります(^^)/
2008/08/19(火) 23:00:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rikushi さんへ
もともとゼラチン使ったスイーツ作るのが好きなんです^^
毎日暑いしね~(^_^;)
グレープフルーツのゼリーとムースの2層ケーキ☆
なんておいしそうな響き~♪ 食べたい~^^
スポンジひいてもムースがやわらかかったらいかんのですね~

10点満点!なスイーツってなかなかできませんね~(>_<)
2008/08/19(火) 23:04:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
はい、娘は大変喜んでました(^^)
桃は娘の顔と同じくらいの大きさでした。
大人の男の人のげんこつ2個分?って感じかな??

いよいよ出産近づいてきました^^
あんま緊張感ないのですがいいのかな?
二人目ってこんなもん?
2008/08/19(火) 23:34:59 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
本当にぎりぎりまでお菓子作りを楽しんでいます^^
でも子宮口ひらいたって言われると時間のかかるお菓子はやめておこうかなって感じになりました。
作りかけで病院いくことなったら困るので…
ムースフィルム使うとあまりやわらかくできないですね
これカップだったらもう少し見映えよかったかなぁ?
出産したらちゃんとブログにのせますので楽しみに待っててくださいね(^^)/
2008/08/19(火) 23:42:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
えへへ 贅沢でしょう?
頂き物だからできることですよ~♪
さゆみさんとの子になりたい!! って遊びに来たママ友によく言われますよ(笑)

あっさっそく食べてくださったのですね~♪
感想楽しみにしてます~^^
2008/08/19(火) 23:46:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
アツコ さんへ
作れるうちにと思ってお菓子作りまくってるのですよ~(^_^)v
やっぱぬくならもっと固めにしなきゃですよね~
かっこは悪くなったけどこれはふわっとしておいしかったです^^

娘の時も1週間早かったんですよ。
だからそういう体質なのかもしれません(^_^;)
元気な赤ちゃんをぽんっと産みたいです(^^)/
2008/08/19(火) 23:50:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・