--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.16 *Sat

デラウェアコンポートでパンナコッタ

デラウェアパンナコッタ
使いかけ生クリームがあったのでパンナコッタを作りました。
去年もデラウェアたっぷりのパンナコッタ作ったのですが同じのじゃつまんないなぁ~と思いちょっと考えました。

この間皮付きでコンポートにしたらかわいいピンク色になった白桃
それを応用してデラウェアでコンポートを作ってみました。

ビバ☆天然色素
煮立たせたシロップにデラウェアを皮付きのまま入れて一煮立ちしたら火を止め、冷めてから皮をむきます。
そうするとこんなにきれいな葡萄色のコンポートになりました(^_^)v
やはり天然の色はきれいです~♪
加熱してるから実の色は悪くなりましたけどね…

たっぷりデラウェアゼリー
とろんとろんのパンナコッタにデラウェアコンポートのゼリーをたっぷりのせました。
実もいっぱいはいっています^^

とろりんちょ♪
すくってみるとこのとおり♪ とろとろパンナコッタが顔をだします^^
両方ともイメージしてたとおりの固さにできたし、酸味と甘みのバランスがすごくよかった☆
久々にHITした新冷菓でした(^_^)v
定番化するかも~♪

デラウェアをたっぷり堪能しました(^_^)v
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

夏。。
こんにちは(^^)
おいしそうなSweetsですね(^^)
さすがですっっ(*^^)v
見た目もかわいいし、涼しげで
夏にぴったりのデザートですね(^^)
NICE!!!
またお邪魔しますね(^^)
2008/08/16(土) 11:17:04 | URL | izumin518 #- [Edit
きゃ~なんときれいなパンナコッタ!
この暑い中すっごく涼しげで素敵です☆
コンポートの色がとてもきれいにでていますね!!
香りもいいんだろうな~と考えていたらよがれが(笑)

体調はいかがですか??
どきどきの毎日が続きますけど、楽しみですね^^
2008/08/16(土) 11:20:43 | URL | あやめ #6nuhWvuk [Edit
いや~ん♪ しばらく旅に出ていてのぞき見しないでいたら。。。
すごい勢いで冷菓を作ってますね~ (*^_^*)
デラウェアとは思えないほど美しい色が出てるしパンナコッタとのバランスもよさげで・・ 
画像から美味しさがにじみ出てますよ♪♪
ごちそうさまでした~ (^^)/ (食べたつもりね・・・)
2008/08/16(土) 14:16:50 | URL | はる #HCI4rwHI [Edit
izumin518 さんへ
お久しぶりです。
今は沖縄におられるのですね~
ここのとこずっとデラウェアスイーツがつづいています。
そろそろちがうもので冷菓つくりたいなぁ~(^_^;)
2008/08/16(土) 22:43:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめさんへ
コンポートの色きれいでしょう~♪
このところ黄緑なスイーツばかりだったのでうす紫色のゼリーはかわいく見えました(*^_^*)

臨月はいったせいか最近はだるくて~
足の付け根が痛くて痛くて… 寝てる時間多いです。
毎日ドキドキですよ~ 
でもまだもう1週間くらいはお腹にいてほしいかなぁ~
2008/08/16(土) 22:51:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
はる さんへ
作るペースは変わらないのですが臨月はいったから写真はためずにこまめに更新しようと思って^^
時間たつと味とかいれたものとか忘れちゃいそうだから(^_^;)
皮の色がそのままでてきれいな葡萄色のコンポートになりましたよ♪
できれば巨峰でもやってみたい^^
でも高いからもったなくてそんなことできないかも(^_^;)
2008/08/16(土) 22:56:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
おはようで~す♪
今日のもおいしそう~。
デラウェア、コンポートの色がすごく綺麗ですね☆
去年の緑なのもフレッシュ感たっぷりで好きです~☆
う~ん、どっちもいい!!
パンナコッタって作ったことないです。
白い食べ物って意味なんですよね~。
ってことはミルクプリン??
違うか(^^ゞ
こう暑いと冷菓がいいですよね♪
苦手だったけど、今年はゼラチン使い頑張って克服したかも~♪です(^^♪毎日ゼリー&プリン作ってますよん。
2層のゼリーもさゆみさんのアドバイスのおかげで成功しました♪
また明日にでも冷菓UPしま~す(^^)先生見てね♪
2008/08/17(日) 10:36:51 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
ただいま~♪♪

きゃーおいしそう!!!ぶどうころころんって可愛い(*^∀^)
キレイなブドウ色ですよね~^^
ぱくっと味見したいです☆
けーちんの分は??笑
2008/08/17(日) 10:52:19 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
こんにちはぁ^^*
これもまた美味しそうですね~♪
器もとっても素敵(*´∇`*)

さゆみさんの真似っこしたくてさっきお買い物に行った時に、
デラウエア買ってきちゃいましたw
私はどんな冷菓を作ろうかなぁ~(*´∀`*)

でも、自分で作ったのよりも、
さゆみさんのが食べたいです(笑)
2008/08/17(日) 13:52:27 | URL | *由瑠* #KWOxclv. [Edit
ここあ さんへ
デラウェアの皮の色がいい具合にでてくれたようです♪
去年の緑なのもおいしかったのですが私的にはこちらの方が好き^^
“白い食べ物”っていうのはブラマンジェのことでフランス語なんですよ~
パンナコッタはイタリアデザートで“煮た生クリーム”って意味だったと思います。
パンナコッタは生クリームに甘みをつけてゼラチンで固めたもののことですよ
なのでこってり高カロリーな冷菓です。
私のは半量が牛乳におきかえてありますがそれでもこってりとろりんとできあがります♪
ここあさんの冷菓見にいくの楽しみにしてます(^^)/
2008/08/17(日) 16:47:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
おかえり~
記事読んだよ♪おつかれさまでした^^
ぶどういっぱいいれたから好きな人にはたまらないでしょう♪
疲れてる時には甘い物食べたくなるよね
味見させたかったなぁ~(笑)
2008/08/17(日) 16:54:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
*由瑠*さんへ
ありがとうございます^^
これはなかなかいい出来だったんです♪
*由瑠*さんデラウエア買ったんですね~
どんな冷菓になるんだろう?楽しみにしてます~(^^)/
2008/08/17(日) 16:56:38 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
おお~☆
グラスも可愛いし食べるのもったいないスイーツですねえ☆
(^^)食べたい~☆笑)))。

2008/08/19(火) 22:19:18 | URL | カラメルビスケット #xUFx/UUU [Edit
カラメルビスケットさんへ
コメントありがとうございます^^
これはなかなか当たりでした♪
デラウェアのコンポートでパンナコッタおすすめです♪
2008/08/21(木) 16:50:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・