--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.08.15 *Fri

デラウェアのさわやかとろとろゼリー

緑ばっかり~
デラウェアの冷菓が続きます(^_^;)
デラウェアをひとつずつむいて実を出す作業けっこう好きなのでもらったデラウェアみんなゼリーにしちゃいました。

これはデラウェア果汁にちょっと砂糖、レモン汁のシンプルなゼリーです。
色合い的にちょっと涼しいかも~♪

とろんとろ~ん
上はむいたデラウェアに泡立てたゼリーをまぜたものをのせてあります。
ゼラチンは少なめにしたのでとろんとろんのゼリーです^^

ちょっとゆるすぎたか?
このとおりとろとろ~♪ ちょっとゆるすぎたかも?
ゼリーというよりドリンクかも?!
いっそこれにサイダー注いだらおいしかったかも??
私と娘は炭酸飲めないから試さなかったけど

お盆ですがちっとも涼しくならない名古屋です…
今日も体温とどっちが高いの?って感じの気温になりそう~(>_<)
みなさんも夏ばてには気をつけて

デラウェア冷菓はもうひとつ続きます♪
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はじめまして~♪
デラウエアのゼリー、美味しそう~^^*

暑い時期は冷たくてちゅるりんとしたものが
目にもお口にも爽やかでいいですよね♪
私も冷たいデザート、作りたくなっちゃいました(〃∇〃)ゞ

また遊びに来させてくださいね~♪
2008/08/15(金) 11:43:47 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
綺麗なグリーン!
色も涼しげだし、ジューシーでおいしそう~~~!
デラウェアをこんなに奇麗にむくなんて、ホントさゆみさんは器用です!!

前記事の「周りが色々言ってくる」ってゆうの、分かります。
結婚とか出産には、付き物ですね~。
自分へなら多少イラッときても我慢できますが、娘さんに言うのは、ちょっと…ですね!!
でもお母さんのフォローの言葉で、娘さんの気持もかわってくると思います。
やっぱりお母さんが一番ですよ!私も子供の時そうでした。^^
何より、さゆみさん自身があまりため込まないようにして下さいね~。大事な時期ですから☆
2008/08/15(金) 14:26:17 | URL | かおり #- [Edit
これは涼しそうなデザート!!(≧∀≦)
デラウェアをひとつずつ出すなんて、すごいわ♪
最初、サイダーゼリーの中に入れてるのかな?って思ったんですけど、とろとろゼリーですか。
とろとろ大好き(⌒▽⌒)
さゆみさん、お腹が大きいのにがんばるなぁ・・・
尊敬☆
2008/08/15(金) 19:01:50 | URL | tama #6facQlv. [Edit
涼みに参りました♪
綺麗ですね~、見てるだけで喉元から癒されます☆
サイダーにゼリーっていいですね!
上から注ぐのも、サイダーに浮かべるのもとっても絵になりそう♪
って思ったら炭酸は苦手なのですか!?

名古屋は東京よりも暑そうですね。
なんとなく西のほうは全般的に気温が高そう。
さゆみさんもお気をつけて~
2008/08/16(土) 00:33:40 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
こちらのほうも
すごーく魅力的です。
口の中でふわとろーという感じで溶けていくんでしょうね・・・
こういうアレンジほんといいなあと思います。
2008/08/16(土) 08:21:01 | URL | NOB #dQ0tOees [Edit
お久しぶりです♪

たくさん更新してあって読みでがありましたよ~!
日本はやっぱり暑いですね。
さゆみさん、調子はいかがでしょうか?
もうすぐなんですよね、ご出産。
お大事になさってくださいね!

この名古屋(とその近郊)の暑さだと
焼き菓子作りたくなくなりますね。
でも、食べたい・・・このジレンマ!!
2008/08/16(土) 08:21:57 | URL | rikushi #- [Edit
由瑠さんへ
はじめまして ご訪問ありがとうございます^^
あまりにも暑いのでオーブンから逃げちゃってます(^_^;)
もともと冷菓の方が作るの好きだし♪
由瑠さんもお菓子作られるんですね
後で遊びに行かせていただきます♪
ぜひまたきてくださいね~(^^)/
2008/08/16(土) 09:41:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおりさんへ
あれ? かおりさん?! もう予定日じゃなかったですっけ?
ご訪問にちょっとびっくりしてます~(^_^;)
ぎりぎりまで遊びに来てくれてうれしいです♪
デラウェアは指でおしてぷちゅっとだすだけですよ
数があるから大変だけどけっこう楽しいんです♪

前記事の愚痴読んでくれたんですね
ありがとうございます。
そうですね~結婚とか出産には、付き物ですよね~
自分へなら多少我慢できますが、娘へはピキって何かが切れる感じになります。
まぁおとなしくはないので言ってしまうことも多いんですけどね(^_^;)
言わないと気づかず受けたと勘違いするおっさんもいるんで(怒)
心配してくれてありがとうございます^^
大丈夫ですよ。お菓子作ってリフレッシュしましたから♪
2008/08/16(土) 09:50:32 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tamaさんへ
色が涼しそうでしょう♪
いつもデラウェアはひとつずつ出してるんですよ
娘ができない~ むいてってそのたんびに言うから一度にだしておいた方が楽だったりするんです^^
ゼリーは固めが多いのですがたまにはとろとろもいいなぁ~と思いました。
デラウェアが主役って感じになるのがよいです♪
2008/08/16(土) 09:54:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mnfosterer さんへ
サイダーにゼリー流すってよさそうですよね^^
私は炭酸飲めないので出来ないのですが(^_^;)
娘も炭酸は辛い~っというのでうちでは旦那だけになるのでたぶん作らないと思います。
炭酸のゼリーなら弱くなるから食べられるんですけどね^^
名古屋連日体温なみの暑さですよ。
この辺はじとっと蒸し暑いので不快指数も高いんです(>_<)
出産は体力勝負ですから夏になんて負けてられません!
がんばります(^^)/
2008/08/16(土) 09:59:01 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
NOB さんへ
はい、口の中でふわとろーという感じで溶けていく感じです♪
ちょっとゆるすぎたかもって思ったのですがこれはこれでいけました(^^)/
2008/08/16(土) 10:00:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rikushiさんへ
そういえば日本に帰ってこられたんですよね
今は片づけなどで大変なのでしょうね…
そんな時に遊びに来てくれてありがとうございます^^
出産もうすぐですよ~ 今10ヶ月ですからいつでてもおかしくないのです(笑)
毎日暑すぎてオーブンからは逃げたくなりますね
やるなら夜かな?昼間はとてもじゃないけど無理です(>_<)
2008/08/16(土) 10:04:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・