--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.08.12 *Tue

ももももゼリー

白桃と黄桃ゼリー
この日のおやつはヨーグルト和えで残った缶詰の黄桃と白桃のコンポートを使って“ももももゼリー”
下は豆乳のゼリーです。

ゼラチンじゃなくてアガーを使ったからぷりっとした食感になってます♪

かわいいピンク色♪
うっかりコンポート液を煮詰めちゃって色が濃くなりましたがこれはこれできれいなピンク色?
たっぷりの白と黄色の桃の角切りたっぷりのおいしいゼリーとなりました(^^)/

フレッシュな白桃もおいしいけどコンポートの桃のじゅわって感じの甘さも好き♪
まだコンポートは残っているので何かかわいい感じのお菓子に変身予定☆
何がいいかなぁ~?

今日、明日と旦那実家行ってきます。 お盆ですからね…
パソコンさわれないのちょっとさみしいです…
なんだかんだと休めなくて動く事になりそうですががんばってきます(^_^;)
娘はじいちゃん家だと庭で花火ができるのでうきうきしています。
とりあえず旦那実家で産気づきたくないなぁ~…
まだ早すぎるし、病院まで1時間かかるし… 
最低でもあと1週間はお腹の中でゆっくりしててね 息子よ…

お盆休みどのようにお過ごしでしょう?
少しは涼しくなってほしいですねぇ~(^^;)
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うひょひょ~♪
今日もおいしそうだ~。
ぷるるんアガーゼリーは食べたことないの~。
アガーって、寒天とゼラチンのいいとこ取りなんでしょう?(聞いた話)

桃た~っぷりでジューシーなゼリー、贅沢~。
ひんやりおいしかった?
私の分もうないかな~w(ないよね~w)

旦那様ご実家行かれるのね~。
あんまり動かないでお義母様にお願いしちゃおう♪
2008/08/12(火) 11:06:31 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
さゆみさんのゼリーは本当に美しいですよね*
どれもこれも美味しそうで、交換会でご当選された方は
幸せですね!

ありがとうプレゼント企画にご応募ありがとうございました^^
秋にはbebeちゃんに会えますね♪
いいな~(*^^*)
2008/08/12(火) 19:55:10 | URL | sarajya #mVtElozE [Edit
はじめまして
スイーツ天国、といいたいブログですね~!
私はスウィーツ中心ではないのですが、たまーに、やります。
でも、さゆみさんのようにいろいろ美味しそうなスウィーツはまだまだです。
ベースが豆乳で桃は2種、美味しそうなスウィーツですね、この時期にぴったり。ダブルゼリーで贅沢なお味でしょうね!
ちーちゃんにはブログでお世話になっています。これからもよろしくお願いいたします。
2008/08/12(火) 22:38:59 | URL | NOB #dQ0tOees [Edit
桃がたっぷりで贅沢ですね~
桃は、風邪をひいたといきに冷えた桃の缶詰をよく食べたものです。コンポートなんてお洒落なものは作ってくれなかった母ですが、桃は母を思い出します。
2008/08/13(水) 08:32:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
おいしそう・・・
こんにちはv-238
まだ、家にいてません!出先です。
まあ、おいしそう・・・なんだか食べるのがもったいない!
でも、じゅるっと食べたい!

お盆、体には、気をつけてくださいね♪
私は、明日、家に帰ります・・・ミシンと一週間はなれた生活。
暑い部屋でがんばらないとね♪
2008/08/13(水) 17:22:31 | URL | etyan #- [Edit
ここあさんへ
うちは夏っていうと母がよくアガーや寒天でおやつ作ってくれました。ゼラチンはあんまり食べたことなかったかも(^_^;)
アガーって、寒天とゼラチンのいいとこ取りっていいますね
寒天と同じで早く固まってくれるから今食べたい!で作れるから楽です♪
寒天より食感はちゅるんっとしてるしおもしろいですよ^^

旦那実家動いていましたよ(^_^;)
義母はお客さんの対応やお寺さんの用事などあって忙しいので普通に食事の用意は私がしてました。
でも朝ご飯は義母が作ってくれるし、洗濯もしてもらってるし、娘のお風呂も入れてもらえるし楽もしてきてますよ(^_^)v
ただ親戚が多いのでお客さんの対応や親戚めぐりでちょっと疲れました~(^_^;)
2008/08/14(木) 12:41:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
sarajyaさんへ
わぁ~ お忙しいのにコメントまでありがとうございます^^sarajyaさんに褒められるとふわふわ宙にういちゃう気分です~♪
予想通りですがsarajyaさんのプレゼント企画すごいことになってますね(^_^;)
当たるには奇跡が必要ですね~
2008/08/14(木) 12:46:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
NOB さんへ
スイーツ天国ですか? ありがとうございます(*^_^*)
よかったらまた遊びにきてくださいね♪
NOB さんのブログはおいしそうなものがいっぱいだし、写真がきれいですね
料理もアイデアが光ってておもしろいです。
また遊びに行きます^^
2008/08/14(木) 12:50:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ちーちゃんさんへ
風邪をひくと桃の缶詰~っていう話よく聞きますね
だからか何だかなつかしい食べものって感じしますよね~^^
2008/08/14(木) 12:53:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
わざわざ出先からありがとうございます^^
九州楽しかったようですね~♪
tamaさんところでも見ましたよ~
お盆は親戚のお相手があるので精神的に少々疲れるんですよ~
体力的なことは義母がいろいろやってくれるので楽してきましたよん♪
ミシンとはなれててさみしかったとは思いますがまずは旅の疲れがとれるまでゆっくりしてくださいね^^
2008/08/14(木) 12:59:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみさん、ゼリーとってもおいしそうですね~!
これから、夫の実家入りなのでコメントはとっても短くなってしまうけれど、許してね。
応援も☆☆
2008/08/14(木) 14:37:22 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
panipopo さんへ
フランスを楽しんでいますか?
わざわざコメントありがとうございます^^
応援までうれしいです♪
2008/08/14(木) 23:38:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・