--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.08.11 *Mon

デラウェアと白桃のパンナコッタ

95円のデラウェアちゃん
作ったのは交換会の前のこと… まだまだ写真がたまっています(>_<)
暑いし、果物食べたいしで何かしら冷やし固めてる今日この頃です(^_^;)

この時は冷蔵庫に桃がいっぱいあるのにデラウェアが安かったので買ってしまいました。
1房 95円 です。 ねっ 魅力的でしょう?

デラウェアと白桃のパンナコッタ
桃は全部コンポートにしようかなぁっと思ってたのですがなんとなくもったいなかったので1個はこのパンナコッタにフレッシュなまま使いました。
そのせいかちょっと変色ぎみ… あんまり美しい色にはなりませんでした(>_<)

フルーツ感たっぷり♪
ちょっとゼラチン多くてパンナコッタは固めだったけどフルーツゼリーの方はゆるめ…
でもどこをすくってもフルーツたっぷり!って感じはいい♪
フレッシュな桃のジューシーさとデラウェアのぷちゅって食感が贅沢な気分を味わわせてくれました(*^_^*)

先週土曜日は旦那実家の方で盆踊りがあったので参加してきました。
娘は私の影響なのか?浴衣が大好きで関係ないときでも着たがります(^_^;)
堂々と着れる時なので娘には浴衣を着せてしっかりと踊ってきてもらいました(^_^)v
私はお腹が大きいので今年は浴衣なし… ちょっとさみしかったです。 しかたないですけどね…
浴衣が大好きで何着か持っているので本当は着たかったです…
来年は母と娘は浴衣、旦那と息子は甚平 とかできるかなぁ? やりたいなぁ~(^^)/

長いなぁ~って思ってた夏休みも気づけばもう後半… 意外と早いもんですね(^_^;)
園児だから宿題とかないから楽しいだけの休みだけど小学生以上の子は大変ですね
宿題やらなくていいっていうのは大人になってよかったなぁって思える事のひとつです♪

ブログに遊びにきていただいていた妊婦さん達がどんどん出産していっていてあぁもうすぐ私の番なのね~って感じがしてきました。
経産婦でもやっぱり出産は緊張しますね…
もうどんなだか忘れちゃったし(^_^;) 
できれば旦那が家にいる時に陣痛きてほしいなぁ~ 
しっかりお腹の息子に頼んでおかなくちゃ(^^;)


夕方風あって気持ちよかったので娘と散歩したら足つりました…
運動不足かな?引きこもってばかりじゃダメですね(^^;)
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、遊びに来てくださってありがとうございました。
デラウェアと白桃のパンナコッタ、考えただけでもおいしそうです~!もうすぐご出産なんですね。健やかな男の子なんですね!
暑い季節、頑張ってください☆

応援もX2~!
2008/08/11(月) 06:07:26 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
わあ♪またまたおいしそうな・・・・^^
デラウェアの話してたとこなんですよ!
彼氏さんがあげるわ~ゆってくれたけどお菓子に使われへんし・・・
とかゆって断ったんです~
さゆみさんのブログもう少しはやく見ていれば!!!笑
ひんやりスイーツ最高です~(*´艸`*)
パンナコッタと桃だけでも十分やのに贅沢ですね^^
変色?キレイですよぉ!!!!!
浴衣今回は残念ですが来年はぜひ着てお祭りいってくださいね♪
そのときは!!写メのせてくださ~い★(人*´∀`)
2008/08/11(月) 08:37:31 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
おはようさんです~♪
むふふ、今日もおいしそうで涼しげな冷菓♪
デラウェアとフレッシュな桃のパンナコッタ☆
ホントフルーツがたっぷり贅沢ぅ~。
桃も葡萄も水分が多くって、ちみた~く冷やしてたべるとおいしいですよね~。
あ~、さゆみさんちの冷蔵庫に住みつきたいw

小学生の子が2人の我が家・・・。
宿題は毎日すこしずつやらせて(監視付き(p_-))もうほぼ終わったんだけれど、自由研究がぁ~~~。
何をするかもいまだ決まらないの~。
はぅ~。

陣痛、息子ちゃんに言い聞かせて、パパのいる時に産まれておいでね~♪って。結構聞いてくれるらしいですよ♪
2008/08/11(月) 09:01:37 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
ひんやりしてて美味しそうですね(*´∀`*)
果物いっぱ~いっ!!
この時期、こういったひんやり系の果物のゼリーが恋しくなります♪〃
シフォンも楽しいけど、何といっても暑い∑(`・ω・屮)屮
喉が渇きます(笑)

浴衣ですか~(^^)
中学の時以来着てないな~(*´∀`*)
帯が結構難しいですよね!
2008/08/11(月) 22:24:44 | URL | さゆみまま #- [Edit
いよいよですね!
こんばんは!
さゆみさんも、いよいよ臨月ですか??
早いですねぇ~~。
今からそのときが、ドキドキですね。
どうかパパさんがいらっしゃるときだといいですね!!

それにしても、さゆみさんは凄い!!
この時期まで、こうして交換会をしたりと、お菓子に対する情熱に感動です!!
出産前、最後のお菓子作りは、何になるのか?楽しみだったりします!!
2008/08/11(月) 22:30:55 | URL | あいね #JHL1Aqdw [Edit
panipopo さんへ
うわっ 出国前の忙しい時だというのにわざわざご訪問いただいて感激です☆
はい、もうすぐ男の子を出産予定なんです~^^
暑いけどがんんばります~
応援ありがとうございますm(_ _)m
2008/08/12(火) 00:16:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちんさんへ
デラウェア… 旬だからね~^^
果物くれるって言われるとまず何のお菓子にできるかなぁ?とか考えるよね~(^o^)
今もねデラウェア冷蔵庫にあるの。昨日も今日も冷やし固めたよ(^^;)
暑くて本当にオーブン使ってないわ~(^_^;)
2008/08/12(火) 00:22:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
はい、今日も冷菓です♪
本気でオーブン使う気にならないのれす…
毎日体温とどっちが高い?って感じ の気温なんですよ~(>_<)
私も冷蔵庫に住みたいかもです(^_^;)

あぁここあさんとこはお兄ちゃん達小学生でしたね~
自由研究かぁ~ なかなか手強いもんが残ってますね…
でも宿題すんでるのはえらいなぁ~
監視役が有能なんですね~(^o^)
2008/08/12(火) 00:26:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみまま さんへ
この時期、ひんやりと果物いっぱいのゼリーが恋しくなりますよね~♪
シフォン楽しいんだけど暑いよね~
昼間作るのは無理だわぁ~(>_<)

母娘で浴衣着るの楽しいよ~♪
子供の浴衣姿って本当にかわいいし~♪
大人はちょっと帯がめんどうだけどね(^_^;)
2008/08/12(火) 00:31:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
来週から臨月はいります^^
なのでちょっとドキドキしてきましたね~
娘の手配もタクシーの手配もしてあるので何とかなるとは思うのですができれば旦那がいた方がいいなぁと思うのです。
当初の予定ではすっかりおとなしくしてるつもりだったのにこんな時期までお菓子作りに夢中ですね(^_^;)
旦那はあきれています。 バカだって(^_^;)
最後のお菓子作りは何になるんだろう?
やっぱ何かを冷やし固めてそうな気がします(笑)
2008/08/12(火) 00:36:31 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・