--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.03 *Fri

グレープフルーツゼリー

IMG_0470.jpg

11月にはいって寒くなってきたというのに季節感ゼロのものでごめんなさ~い
赤と白のグレープフルーツをもらったので全部むきむきしてゼリーにしました。

あんまり意味はないですがグレープフルーツで器も作りました。
(顔はほってませんよ~)
IMG_0472.jpg

ゆるめに作ってゼリーというよりはとろみのついたグレープフルーツって感じでちゅるんといただきました。
とりあえずビタミンCはたっぷり摂取しました^^

色的に緑がほしくてミントを飾りたかったのですがこんなにしょぼい葉しかありません><
育て方が下手なのかちっとも大きくならないのです。
現在 ミント鉢は里帰りをしてまして大きくなったら帰ってくるという予定です。
今頃は里で元気に根をのばしているかもしれませんね…

はいりきらなかったゼリーは別のお菓子に使いました。
それはまた明日UPしたいとおもいます。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-11-03 20:51 x
こんばんは~
グレープフルーツの酸味を想像しちゃって、口の中に唾がぁぁぁぁ。。。汚くてごめん。
季節感なくっても、食べたいものは食べたいよね!
ウチは田舎で朝晩すっごく寒いんだけど、このゼリーすっごく食べたいぞ!
つぶつぶがおいしいんだよね。
私もちゅるんと頂きたいな。
明日のアップ分も楽しみです。
2007/01/04(木) 00:56:32 | URL | jiumei #HDDGojUI [Edit
2006-11-03 23:19 x
何故にゼリー?って思ったけど、
頂き物だったんだね~♪
でも、口の中がさっぱりしそうで美味しそうです!
ちゅるんっていうかんじがいいなぁ。
2007/01/04(木) 00:56:59 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-11-04 13:00 x
jiumei さんへ
jiumei さんグレープフルーツが好きなんですね?
コメントから伝わってきます^^
そうそうグレープフルーツはジュースじゃなくてつぶつぶ感しっかりあった方がおいしいですよね~

2007/01/04(木) 00:57:25 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-04 13:04 x
まみこさんへ
義母からお供えだったというグレープフルーツを4個もらったんですよ。
他に野菜もたっぷりもたされたから置く場所なくってすぐむいてゼリーにしました。
おやつに食べましたがこういうのは食後でもいけますよね~
2007/01/04(木) 00:57:48 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・