--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.08.07 *Thu

交換会スイーツ公開 つづき☆

冷菓6種
昨日のつづき 交換会スイーツ “冷菓セット” です。
6種類 がんばりました(^^)/

バラとチョコ
手前から “バラの桃ヨーグルトムース”
コンポートした桃をうすく切りバラにしてゼリーで閉じこめました♪
今回皮ごとコンポートしたのでこんな感じにピンク色になりました。天然色です^^
下はカルピスで甘みをつけたヨーグルトムースです。

奥は “チョコ&バナナのムース”
この組み合わせにはずれはないでしょう(笑) トップにはデコペンで花を描きました。

かぼちゃと抹茶
“幸せのかぼちゃぷりん” 
義父作の坊ちゃんかぼちゃを使い、豆乳とミキサーにかけなめらかにして極力砂糖を減らし自然な甘みに仕上げました。
ゼラチンも少なめでふわふわ仕上げに♪ 移動を考え上に豆乳ゼリーをかぶせました。
皮を四つ葉のクローバーに見立て飾りました^^ だから 幸せの~ です♪

“抹茶&小豆ムース”
小豆のムースにグリーンティーのゼリーをかぶせました。
ちょっとゼリーゆるかったかなぁ?

マンゴーとグレフル
“マンゴーとチョコムース”
すでに定番化ともいえますがチョコムースにマンゴープリンその上にマンゴー寒天をのせました。

“ビタミン☆レアチーズ”
夏っぽく元気にビタミンカラーな冷菓を作りたくて考えました。
下からオレンジゼリー、レアチーズムース、グレープフルーツのジュレがけとなってます♪

メニューカード♪
もちろん 冷菓の方も手書きメニューつき(^^)/
ダンボールキッチンの時の布があったので牛乳パックにはって台紙を作りました。
カードは今回も好評だったのでよかったです(*^_^*)

燃え尽きるほどお菓子を作って正直疲れたのですがとっても充実した気分♪
それに楽しかったし♪
人にお菓子を食べてもらうって緊張するけどその分喜んでもらえるとすごいうれしいし楽しいです。

もう臨月はいるんでちょっとおとなしくしようかと思っています。
後1ヶ月暑さに負けずがんばりたいです(^^)/

どんなお菓子作ろう~?って考えるの楽しかったです♪
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




mnfosterer さんもブログにて紹介してくださいました♪
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

初めてここに遊びに来たときに素敵な冷菓を作る方だなぁって思っていたのに、まさかこういう形で交換会が出来て味わえるなんて思ってもいなかったのですごく嬉しいです。
妊婦ちゃんなのに、こんなに沢山の冷菓を作っていただいてありがとうw
とってもおいしかったです。
ご馳走様でした~♪
見た目もお味もとっても勉強になりました。。。
娘は、チョコムースがすごく気に入って食べてましたよ~
私は、桃のコンポートを作ってバラのゼリーを作りたいですw
ちょっと涼しくなったら、パンを送るのでリクエストしてくださいね。。。
最近焼いていないので・・・今から練習しなきゃね(苦笑)
2008/08/08(金) 06:30:04 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
さゆみさんおはようございます^^
ほんと、手間隙かけていらしただけあってめっちゃおいしかったです!
もうないです(笑)
さゆみさんの写真上手~
けーちんと全然違いますね^^;レフ板使ったんですけど夜やったからな~
いっぱいのおいしいを届けてくれてありがとうございました☆
もうすぐもうすぐ♪
新しい命に出会える瞬間が迫ってきてますね!!!
どうぞお身体お大事になさってくださいね^^
2008/08/08(金) 08:19:42 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
おはようです♪
素晴らしいお菓子の数々!
すごいなあ。
さゆみさん、お腹の大きな妊婦さんですよね~?妊婦さんだということを忘れちゃいそうなくらいです^^;

↓の焼き菓子セットも素敵☆
シフォンは紅茶葉がたっぷりですね~。すごくいい香りがここまでしてきそうだわw

でも、この冷菓!!
すごい!ホント売り物ですか??ってできばえに、交換会に当選された方ビックリされたんじゃないかな?!
ちゃんと2層3層になった冷菓。かわいい飾りもあって、さゆみさん尊敬☆
こういうの時間かかりますよね?1段流して固まるまで待って。また流して・・・の繰り返し。私、短気だから、今までほぼ100%下が固まりきる前に上に流してでデロデロ~なもん作ってます(=_=)だから苦手意識強くって(^^ゞ

かわいい僕ちゃん出産してちょこっと落ち着いたら、私とも交換会してくださいね(#^.^#)プププ予約しちゃう♪
2008/08/08(金) 08:43:35 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
突然お邪魔します。

北大阪に住むまりちゃんと申します。

2007年11月のシフォンケーキの手はずしの動画を紹介していただき先ほど大成功ではずすことができました。いつもそれこそ「えぐれ」ちゃっていて、ケーキ自体はうまくできても穴が開いたりするので悲しい思いをしていました。

と~~ってもうれしかったのでついつい、最新のブログにコメントを入れさせていただきます。

どうもありがとうございました♪

2008/08/08(金) 09:30:15 | URL | まりちゃん #9XVyS6qE [Edit
す・すごい~!!!
可愛い可愛い可愛い~(* ̄∀ ̄*)
これだけのお菓子を作るっていったら.....
キョロ(゜∀゜≡゜∀゜)キョロ
さゆみさん、寝ずに作られたんじゃないですか?
冷菓、色どりも綺麗だし、本当売り物みたいです(^^)
スーパーなんかで売ってるやつじゃなくて、ちゃんとした喫茶店なんかで出てきそう♪
カードも心がこもっていて素敵ですね♪

焼き菓子、ロールケーキとチーズケーキだったとは(*´∀`*)タハー♪♪
あ~私もダメ元で応募すればよかった~(>_<)☆笑
2008/08/08(金) 09:34:02 | URL | さゆみまま #- [Edit
わあぁぁ~!
素敵な冷菓達ですね~!!
アートです、これは!
届いた方は、食べるのもったいないけれど…おいしそうだから食べてしまう!という感じだったのではないでしょうか!?
見れただけでも満足です♪
2008/08/08(金) 11:26:08 | URL | かおり #- [Edit
交換会、おつかれさまでした。

こちらもそれなりに暑いですが、そちらは毎日猛暑のようですね。
帰宅してから、きちんと生活できるか不安……(笑)
あと残り1週間の夏休み、満喫してきます!
そしたら、いつでも準備OKだからね(何の…笑)
帰ったら、遊びましょう♪♪
2008/08/08(金) 16:53:02 | URL | Chiharu.N #- [Edit
ちーちゃんさんへ
ありがとうございます^^
私もちーちゃんさんと交換会できる日がくるとは思ってませんでした。
ブログつづけててよかったです♪
娘さんにチョコムース気に入ってもらえてうれしいです♪
ちーちゃんさんは桃を気に入ってくれたのですか?
桃が出回ってうちにぜひ作ってみて下さいね^^
私はパンは焼けないので楽しみにしてます♪
ちなみに居住区内の個人病院で産みますよ^^
2008/08/08(金) 21:43:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
本当にひとりで食べたのかな(笑)?
よろこんでもらえて本当よかったです♪
写真上手じゃないですよ~(^_^;)
たんに昼間の自然光の下で撮ったっていうのと
まだ移動の前のくずれてない出来たて冷菓って違いなだけです…
いや~ 本当にもうすぐですよ^^
暑さ負けしないよう気をつけますね~
最近名古屋は本当暑いから~(>_<)
2008/08/08(金) 21:47:27 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあ さんへ
あはは ありがとうございます^^
お腹の大きな妊婦さんですよ~ 
1Mくらいありますよぉ(笑)
もう足下見えてないです(^_^;)
今回ここあさんとはタイミングが合わなくて残念でした。
予約受け付けました(^_^)v
産後落ち着いたらぜひに交換会しましょう♪
またここあさんの食パンが食べたいです^^
冷菓それなりに時間かかりますよ…
1段流して固まるまで待って。また流して・・・の繰り返し。でも冷凍庫で固まりかけたら流して仕上げは冷蔵庫~なので思ったよりはかかってないと思いますよ。
ただ層にするのって何gずつながすとか計算がめんどう…
体というより頭が疲れます~(^_^;)
2008/08/08(金) 21:55:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まりちゃん さんへ
はじめまして ご訪問ありがとうございます^^
わざわざご報告ありがとうございます^^
シフォン手はずしの方が楽ですよね~♪
大成功 おめでとうございます^^
2008/08/08(金) 21:57:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみままさんへ
大丈夫! ちゃんと寝てますよ。昼寝もしたし(笑)
ただ妊婦なんで休憩しつつ作るから時間はかかってますね~(^_^;)
焼き菓子ね、私レパートリー少ないのですよ…
シフォンとロールケーキとチーズケーキくらいしか作れんのです。
また産後企画するかもなのでよろしく☆
2008/08/08(金) 22:05:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおり さんへ
アートですか? ありがとうございます(*^_^*)
かおり さんも出産まであとわずかですね
がんばってください(^^)/
2008/08/08(金) 23:30:46 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Chiharu.Nさんへ
臨月の妊婦がなにやってんの?とか思ったでしょ?!
疲れたけど楽しかったのよ~♪
まだまだ元気ですよ~(^^)/
名古屋そうとう暑いよ…
電気代こわいけど背に腹は代えられないって感じでエアコンのお世話になりっぱなしだよ。
あと1週間かぁ~ 大丈夫!
1週間はでないよう息子によく頼んどく(^^)/
そしたらよろしくね♪ 
2008/08/08(金) 23:37:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
存分に楽しませて頂きました♪
まさか本当に自分が当たる時がやってくるとは思わなかったので、自分のHNが出ていた時はびっくりしました。
そして半分夢の中の出来事のように感じていたのに、本当に届いた時には再度びっくり!
まるで絵本の中から美味しそうなお菓子がいきなり飛び出してきた感じでしたよ(笑)
いやぁ、ほんとに心からお腹から楽しませて頂きました。ありがとうございました。
これからはゆっくり休んでご出産にお備えくださいね。
その間、存分にお送りするお菓子を悩ませていただきます(`・ω・´)
な、なんとか腕もあげておかなくちゃなぁ…。
2008/08/09(土) 01:22:30 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
mnfostererさんへ
冷菓はカラフルでかわいいのが好きなので趣味まるだしでした^^
喜んでもらえてよかったです~♪
メロニアさん達にも楽しんで?いただけたようでよかった^^
mnfostererさんそれ以上腕みがかなくて大丈夫ですよ~
私は何食べたいか悩み中です(*^_^*)
2008/08/09(土) 11:55:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・