--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.08.06 *Wed

交換会スイーツ 公開です☆

今回出産前にお菓子を作りまくりたいっということで交換会を企画しました。
抽選で6名の方と交換会することになりました。
無事届いたようなので交換会スイーツ公開します^^

今日届いたばかりなのにもうtamaさんけーちんさんがブログにて紹介してくださいました。
ありがとうございます(*^_^*)

ちーちゃんさんもブログで紹介してくださいました♪

冷蔵庫の中はスイーツだらけ~
6名分なのでこのとおり… 冷蔵庫はスイーツで占領されています(^_^;)
ここへさらにシフォンがあるので相当な量のスイーツです。

長くなるのでお時間のある方はつづきから詳しくみてってくださいね♪

すんごい疲れたけどすんごい充実してたし楽しかったです♪
もう思い残す事はない!出産にむけてがんばろう~(^^)/
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ミニ紅茶シフォン
まずは焼き菓子セットの方から~
100均のミニシフォン型で焼いた紅茶シフォンです。
ちょっと焼きすぎな感じかな? まだミニシフォンの焼き時間つかみきってないです…
紅茶はすり鉢ですって多めにいれました。かなり紅茶が香ります^^

ミニ米粉ロール
米粉を使ってロールケーキ。こちらもミニサイズ^^
中はグリーンティークリームに小豆がはいってちょっと和風?

ヘルシーチーズタルト
最近はまってる豆腐で作るタルト台でブルーベリー入りのチーズタルトを♪
もうちょっとブルーベリーに顔出してほしかったな…

焼き菓子メニューカード
いつものように手書きカードもつけました(^_^;)
品数少ないから地味ですね~

ぎゅうぎゅう~
こんな感じにつめました^^ ぎゅうぎゅうです…
ペーパートランクが使いたかったので無理やりな感じですね…

プレゼント
右はペーパートランク、かわいいでしょう~♪
このサイズの見かけるとついついプレゼント用にって買ってしまうんですよ~(^_^;)
手作り菓子の他はご当地じゃがりことカレルチャペックの紅茶を一緒にいれました。
喜んでくれるといいけど(*^_^*)

長くなったし、眠くなってしまったし、冷菓セットはまた明日のせます~m(_ _)m
スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

キャアァァ~
わぁ~。
シフォンも香り高そうだし、ロールケーキも真っ白できめ細かいし、チーズタルトもしっかり焼けてて…
どれもおししそう~~~です!!!
冷菓もすごい数ですね。
おつかれさまです♪
画像だけでとろけちゃいそうになりました~。
2008/08/07(木) 11:37:40 | URL | かおり #- [Edit
おいしそう・・・♪
こんにちは(o^∇^o)
冷蔵庫の中、整えておかないと、大変ですよね・・・
これだけのスイーツが・・・つまみ食いしちゃいそうです!

食べたいものだらけ・・・どうしよう♪

ポチ☆お疲れ様でした(≧▽≦)
2008/08/07(木) 12:31:31 | URL | etyan #- [Edit
うわー!すごい魅力的(笑)な冷蔵庫!!
本当にお疲れ様でした。
すべて美味しくいただきました(≧∀≦)
タルト台、お味がちょっと違うなって思ってたのですが
これがお豆腐のやつなんですね♪
ヘルシーで美味しいです。

ペーパートランクも、早速使わせていただいてます♪

本当にありがとうございました!!

あ!リンクさせていただいてもいいですか?
2008/08/07(木) 13:18:33 | URL | tama #6facQlv. [Edit
かおりさんへ
どれもおいしそうですか?
ありがとうございます^^
冷菓はすごい数でしょう?
思わず冷蔵庫の写真撮っちゃいました(^_^;)
2008/08/08(金) 00:25:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
冷菓を作るのが好きなんで基本冷蔵庫のまん中には物をおかないようにしてます(^_^;)
でもこんだけ全面で使おうと思うとまずは冷蔵庫の整頓からはいりますね^^
これだけあると夜中にあけて1個くらい~って気持ちになりますね(笑)
2008/08/08(金) 00:28:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tama さんへ
ふふふっ 魅力的でしょう(笑)
タルト台、豆腐とホットケーキMIXのやつです♪
意外といけますよね?
ペーパートランクも気に入っていただけてよかったです♪
リンクOKです♪ ありがとうございます^^
2008/08/08(金) 00:31:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみさんってほんますごい!
ああ、たべたかったよー。。。
手作りメニューカードがとってもかわいい♪
今度は絶対あたりたいです。
ほんと、売れますよ。
2008/08/08(金) 07:57:35 | URL | かおたん #- [Edit
かおたんさんへ
ありがとうございます^^
産後また落ち着いたら企画しますね♪
2008/08/08(金) 21:36:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・