--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.08.05 *Tue

再びパン・ペルデュで甘い朝

またパン・ペルジュ
私の母もこのブログを携帯からよく見ています。
電話やメールよりブログで娘や孫の近況を知ったりします(^_^;)
で前に作ったこのパン・ペルデュの記事を読んで
いいなぁ~母さんも食べたい~って話しになり旦那が夜勤でいない日に遊びに来ました(^o^)

3人分なので今回は大皿で作りました(^_^)v
6枚切りが3枚分です。 ボリューミーでしょう?

写真は忘れましたがこの他はサラダとかぼちゃスープとグレフルと黄桃のヨーグルトあえを作りました。

朝からアイス~♪
さらに甘い朝なわけはこれ♪ アイス添え~(*^_^*)
母が夜食べようって買ってきてくれたんだけど私が添えたらおいしそうだと思って朝までとっておいたのです(^_^)v
めっちゃっ! めっちゃ!! おいしかった♪ 朝からアイス添え! しかもメープルもかけた!
何か悪い事してるような気がするくらい幸せな時間すごしました。
母も娘もとても喜んでくれました。
こんな朝ご飯毎日食べたら病気なりそうですけど一度はやってみたかったのですっとしました^^

あったかいパン・ペルデュにアイスだったらもっとおいしかったかも?
ぽちっと応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今日も暑かったですね~
昨夜は交換会のお菓子を作りまくってましたので今日は燃え尽きて真っ白でした~
昼寝したので今は元気ですけどね~(^_^)v
出産前に無事お菓子を送ることができてほっとしています。
後はヤマトさんにいい仕事してもらって無事届けてもらうだけです。

毎回のことですがこの届くまでの時間… すんごいドキドキします。
無事に届くのか? 本当に喜んでもらえるのか? がっかりされないか…? とかいろいろ考えちゃうんですよ。
でも届きました~ おいしかったです~って連絡もらうと天にも昇る気持ちに(*^_^*)
今回は6名に送ったわけですが6名の方の反応が今から楽しみです♪
スポンサーサイト
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あぁ~☆
こんな美味しそうな朝食だったら、一日家事や仕事も張り切って頑張れそうです(*´∀`*)
そして今回はアイスにメイプルシロップまで・・・想像しただけで幸せな気分に(○ ̄艸 ̄)
私も一度でいいので、こんな素敵な朝食をいただいてみたいものです(* ̄∀ ̄*)

交歓会のお菓子作り、お疲れ様でした♪
6人分・・・すご~く大変だったと思います。
1人だけでも大変なのに、やっぱさゆみさんはすごいっ(*^m^*)
今から画像アップされるのを楽しみにしています◎
さゆみさんのお菓子は本当に美味しいので、みなさん喜ばれる事間違なしですよ(*・ω・*人)
2008/08/06(水) 00:14:05 | URL | さゆみまま #- [Edit
お疲れ様でした♪
6人分。。。当たったことにうかれて忘れてましたが
相当の人数ですよね!!!
あああごめんなさい無理させちゃいました??
けーちんは何を送ろうか悩み中ですよ^^

こんな朝食一度でいいから食べてみたいです!
うちのママは朝ご飯作られへんヒトやからいっつもパンです。
お菓子もポップコーンしか作ってくれたことないなー
お菓子もパンも手作りしてくれるママになりたいな~☆
お母様ブログみてらしてるのですね^^仲良しですね!!
けーちんもお母さんにブログみてもらおうかなー^^
2008/08/06(水) 08:34:54 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
さゆみさん昨日はコメントありがとうございました
パン・ペルデュで朝食なんてオシャレですね~、しかもメイプルに
アイスなんて甘いもの好きな方には最高だと思います^^
お母さんも娘の手作り食べられるのはすごく嬉しいだろうなぁ
私も帰省中にでも親孝行しなきゃですね^^
交換会お疲れさまでした、さゆみさんのお菓子食べられる
方はみんな幸せだと思いますよ♪
2008/08/06(水) 09:01:34 | URL | ゆうか #SFo5/nok [Edit
おはようございます♪
さゆみさん、な~んておされでおいしそうなスィ~ティな朝食~☆なの~。
私も混ぜて♪
アイスクリーム&メイプルシロップ添えで食べるなんて、おされなcafeみたいやわ~。
お母様、喜んでくれてよかったね♪

6名分のお菓子作り、大変やったでしょうね。体ムリしてませんか?
でもきっとすごく充実感あったでしょうね(^^)
さゆみさん、心配しなくっても大丈夫~☆絶対みんなよろこんでくれますよぉ~。

それと今日さゆみさんのレシピ参考にしたお菓子UPしたのでご報告です♪(事後報告でごめんなさい(^^ゞ)
すんごくおいしくって家族にも好評やったよ~♪
2008/08/06(水) 09:18:38 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
さゆみまま さんへ
お久しぶりですね~ 心配事は解消されました?
甘いものの朝食って元気でますよね~♪
今回やりたい放題してみました(^_^)v
6人分… けっこう大変でした(^_^;)
作ってる時はとっても楽しいんですけどね
おわったら足の裏痛かったです。

2008/08/06(水) 11:29:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
6人分は自分で決めた事ですから(^_^;)
作ってる時は無理してる感覚ないんですけどおわるとどっときます…
ちゃんと昼寝したから大丈夫ですよ~(^_^)v
私もけーちんさんに何を作ってもらおうか悩み中ですよ♪
オーブンも新しくなったしいろいろ楽しみね~^^
けーちんさんならきっと手作り上手なやさしいママになれそうですよ♪

母は毎日ブログ見てるみたい^^けっこう仲は良いですよ
社会人になってからは何だか母というより世話のかかる妹のような感覚なので 友達親子って感じかな~?
ずっと年上の人なのに何だかかわいい人なのです(*^_^*)
2008/08/06(水) 11:36:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ゆうかさんへ
読み逃げばかりですみません。
実は毎日見てるんですよ(*^_^*)
パン・ペルデュにアイス… かなりいけました(^_^)v
ゆうかさんの出来たてアイスならもっとおいしいでしょうね~^^
母はふだんあんまり食べてないみたいなのですが私の顔見るとお腹が空くといってうちにくるとよく食べます。
一人の食事は楽しくないのでしょうね(^_^;)
すっごくおいしそうに食べるからご飯もお菓子も作りがいがありますよ♪
双子ちゃん連れてくだけでも十分親孝行できそうな気がしますよ^^
2008/08/06(水) 11:43:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
やはりこういう朝食は女だけでキャイキャイはしゃいで食べたいものですね~☆
cafeっぽいでしょう?母もかなり喜んでくれたんでよかったです~(*^_^*)
だいたい月に一度のペースできてるのですがお互いたまのお楽しみってことで☆

6名分のお菓子作り大変でしたよ
気が付くと時計の針勝手に進んでて驚きました…
体無理してるのは後で気が付くんですよね~(^_^;)
やってる時は集中してるんでわかんないんです。
でもすっごい楽しかったからいいんです(^_^)v

きな粉シフォン作ってくれたんですか?
ありがとうございます^^ぜひつくれぽもだしてください♪
この後見にいきます~♪
2008/08/06(水) 11:55:59 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
朝食、ステキですね♪
アイスも添えてるしステキ^^
お母様も嬉しいでしょうネ☆

今日は明日、京都から友達が18切符で東京に来て色々巡って私の家に来るので苺のチーズケーキ&シフォン&マンゴーアイスを作り終えたとこなんでホッとしたところです♪とっても楽しかったぁ★

さゆみさん、6人の方に作るのお疲れ様♪
お菓子のアップ楽しみにしてまぁ~す♪
2008/08/06(水) 14:59:17 | URL | じゅんじゅん #- [Edit
届きました!!
有難うございます!!園から帰ってきた子供たちと一緒に頂きましたが、あっ!!という間になくなってしまいましたよ(^^;)どれもおいしかったです。手書きのmenuも温かみがあってとても良かったです。私もプレゼントする時、真似したいなぁと思いました。大変だったと思います。本当に有難うございました。

私の方からも送りたいのですが(お菓子です)だいたい、いつ頃がいいですか?来週大丈夫ですか??
2008/08/06(水) 17:14:06 | URL | ももあんママ #- [Edit
おいしそ~う!
こんにちは(o^∇^o)
めちゃめちゃおいしそう・・・こんな朝ごはん、食べたい!
パワーが出ちゃうな・・・

あ、布が届きましたよ!ちょっと、私のまわりが片付いたら、
取り掛かるつもりです。
時間はかかりますが、ご期待ください!
(ごめんね・・・委託の作品終わらせちゃうね♪)
2008/08/06(水) 18:23:11 | URL | etyan #- [Edit
美味しかったよ~
パン、ベルデュ アイス添えでメープルシロップかけていっぱい食べたね。最高な朝食で幸せ感じたよ普段は朝食あまり食べれないからさゆみの所行くと不思議といっぱい食べちゃうんだよねさゆみ娘にもあえるの楽しみにしてます。それから6人のお菓子作りお疲れさま(^-^)/暑いから体調気をつけてね
2008/08/06(水) 20:31:07 | URL | さゆみマザー #- [Edit
じゅんじゅん さんへ
アイスつきの朝食ってちょっといいでしょう(*^_^*)
母もかなり喜んでました(^_^)v

苺のチーズケーキ&シフォン&マンゴーアイス~
全部おいしそうですね~♪ いいなぁ~^^
お菓子作るのってしんどいけど楽しいですよね^^
2008/08/06(水) 22:38:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ももあんママさんへ
無事に届いてよかったです^^
あっという間ですか? よかった喜んでもらえて♪
産後ももあんママさんのお菓子に食べるのを楽しみに出産までがんばりますね~(^^)/
2008/08/06(水) 22:42:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyanさんへ
甘いものてんこ盛り…パワーでますよぉ~(笑)
etyanさんお忙しい方ってわかってますから全然いそがなくってOKです。
のんびりでお願いします(^^)/
2008/08/06(水) 22:45:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみマザー さんへ
お母さん本当にコメントいれてくれたのね(笑)
女だけで楽しい朝食やったね~♪ おいしかったし~♪♪
朝食は大事なんだから普段もちゃんと食べないかんよ!
夏ばてしたら遊びにこれないでしょう?
またうちくるときには何か甘くておいしいもの作るね^^
2008/08/06(水) 22:49:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・