--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.08.01 *Fri

ビタミンCがぎっしりつまった寒天デザート

グレープフルーツ ラブ
ちょこちょこ書いてますが最近本当に果物が食べたくてしかたない時があります。
なので我が家の冷蔵庫にはたいがいグレープフルーツさんがはいっています。

これは7月中旬に友達宅におやつにもっていったもの。
赤と白のグレープフルーツとパイン缶、みかん缶を使ったフルーツ寒天です。
このぎっしりフルーツはいってます!って感じが好きです♪

ミルクの☆いり~
ちょっとかわいくミルク寒天は☆にぬいてみました。
大人には好評でしたが子供達にはいまいちでしたね…
やはりグレープフルーツは大人の食べ物なのだろうか?

今日久しぶりにシフォン焼きました。
交換会の試作です。まだミニシフォン型になれてないから練習です。
練習してよかった… もう少しであふれるとこでした。
本番じゃなくてよかったです~(^_^;)

さて来週は気合いいれてお菓子作りまくりますよ~(^^)/
だから週末はだらけてようっと(^_^;)

現在もグレープフルーツさんは4個冷蔵庫にいます(^_^;)
ビタミンCは足りてるであろう妊婦にぽちっと応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

きゃ~、おいしそう♪
おはようございます(o^∇^o)
フルーツ寒天、大好き!!
おいしそう・・・そうですよね・・・こういうお菓子を作ってあげると
娘や、息子は、大喜びだわ。
・・・ちなみに、「たらみ」のフルーツゼリーが、昨日のおやつ。

もうすぐしたら、布が届くと思います。
ワクワクしています。
また余計なものまで、買っちゃった。

ポチ☆
2008/08/01(金) 10:29:53 | URL | etyan #- [Edit
あ、、、連続一番コメント更新が~・・・
出遅れましたが。
おおお!!!フルーツ寒天ですね^^
グレフル2種類とパインか~。好きなものばっか!
確かにグレフルは大人のスイーツって感じがする!
今でこそ好きやけどやっぱり子供のころは苦手でしたもん。
砂糖たっぷりかけへんかったら食べられへん!みたいな笑
妊娠したらやっぱり食がかたよるんですよね?
コレが食べたい!思ったら同じのばっかり・・・
けーちんはいつか妊娠したとして何にはまるんやろう。
友達はね、ケンタのチキンにはまって体重増えた~ゆうてました笑
シフォン試作中なんですね^^
ミニシフォンで作るとプレゼントにちょうどいいですよね
水曜にクリチのシフォン17センチで焼いたらあふれかえって
大変なことになりましたよ~しかも底上げ^^;
成長しないよーけーちん。。。
シフォンの記事のUP楽しみにしていますね^^
無理せずに!

ぽちぽち二回クリッククリック♪
2008/08/01(金) 11:44:54 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

フルーツ寒天、いいですね~♪
グレープフルーツ2種にパインですか~、綺麗な彩りv-254
確かに我が家でも子供はグレープフルーツ嫌がります(笑)
おとな用もたまにはいいよね(*'ー'*)ふふっ♪

今日もぽちっと!
2008/08/01(金) 18:17:15 | URL | ayumu #- [Edit
etyanさんへ
フルーツいっぱい食べられるから身体にいいことした気になれますしね~♪
寒天はノンカロリーだし^^

もうetyanさんの頭の中では完成図ができあがってるのでしょうね
のぞいてみたい♪
2008/08/01(金) 23:04:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
フルーツ寒天 夏っぽいでしょう^^
やっぱグレープフルーツって大人のスイーツなのね~
今回の妊娠はあまり食かたよってないけど娘の時はすごかったよ。
何も食べられなくて急に芋ばかり食べれるようになったりしたの
一時期3食じゃがりこ食べてたな…

ミニシフォンは本当かわいいよね^^
プレゼントにちょうどいいサイズよね~♪
まだまだ写真たまってるからシフォンUPおそくなりそうですよ~(^_^;)
ぽちぽち応援ありがとう~♪
2008/08/01(金) 23:11:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ayumuさんへ
フルーツ寒天、夏はさっぱりといいですよね♪
グレープフルーツは2種使うと色がきれいだからゼリーなどにする時は両方使います^^
やはり子供さんにはうけませんか…
娘は嫌がりはしないのですが喜んでないって感じ…
出されたから食べただけ~ みたいな?
まぁたまにはおとな主体なおやつもいいですよね^^
2008/08/01(金) 23:14:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・