--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.28 *Mon

あまった生地でプチタルト

交換会したい人を募集してます。
応募はこちらにコメントしてください♪

プチタルト♪
チーズタルトの残りでプチタルトを作りました。
マドレーヌの型にタルト生地をしいてから焼きして、
そこに余ってた水切りヨーグルトのゼリーをいれてクリームを絞り
ブルーベリーを敷き詰めました♪

こういうフルーツいっぱい☆っていうタルト作ってみたかったんです♪
プチサイズだけどそれなりにゴージャス?

プチタルト2
タルト2個でブルーベリーは使い切っちゃったからもうひとつはグレープフルーツをのせました。
最近果物が食べたくてしかたない時が多くて冷蔵庫には絶えずグレープフルーツがはいっています。
妊婦っぽいですかね?(笑)
この時はちょうどむいて一晩はちみついれておいといたものがあったので使いました。
こっちはこっちでさわやかでおいしかったです♪

今うちの冷蔵庫には桃とグレープフルーツがたくさんはいっています。
昨日義母がりっぱな白桃をくれたんです~(*^_^*)
今夜今度こそコンポートにしたいなって思ってます。
それでどんなお菓子を作ろうか今から楽しみです~♪

プチサイズのタルトもいいねって♪思ったら
ぽちっと応援してください(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






娘4才浴衣で花火
昨日は旦那実家の方で花火がありました。
早めの夕飯の後皆で見にいきました。
娘には浴衣を着せて~ 去年ちょっと大きかったのですが今年はぴったりに^^


会場近くは混雑するので2キロほどはなれた場所からのんびりと見ました。
子連れだし、妊婦だし人混みはつらいのです…

旦那が折りたたみのイスを用意してくれたので私は楽させていただきました(*^_^*)
娘の寝る時間があるので最後までは見なかったけど今年もきれいな花火でした♪

しかし花火って写真に残すのむずかしいですね~
これで精一杯ですよ~

スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは♪
ああ~、おいしそうっ!
大粒ブルーベリーが山盛りっていいですね~(*^-^*)
↓下の大きなタルトもいいけれど、軽くつまめるミニタルトもかわいいです♪
気付けば今日もおやつの時間ですね。。。
さゆみさんのタルトでお茶したいわ~~。

遅くなりましたが、逆子ちゃんが治ってよかったです~!(*^-^*)
実はこっそり伺ってはいたのですが、ゆっくり時間が取れず、コメントを残すのが久しぶりになってしまいました…
そしてすぐに交換会を実施されるだなんて、ほんとうにさゆみさんすごいです~!尊敬しちゃうわ。。。
2008/07/28(月) 14:50:17 | URL | アツコ #- [Edit
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
昨日のタルトに引き続き、
プチタルトまで!!
可愛くてついつい手が伸びちゃいそうな
タルトですね^^
おいしそう!!

夏の風物詩、花火大会見物いいですね~
我が家は花火大会の日に学校の役員として補導当番に
あたっていたので、見にいくことができませんでした;;
音だけ遠くても聞こえてきました^^;

ここで艶やかな花火が見れて感動です♪

今日もぽちっと!!
2008/07/28(月) 17:59:09 | URL | ayumu #- [Edit
美味しそうなタルトですね(^^)
ミニサイズだから可愛い~♪
さゆみさんの得意な冷菓と、焼き菓子が合わさった素敵なタルトですね(●^ω^b)b
夏にピッタリ~!!

素敵な企画してますね(^^)暑いのに頑張ってるな~♪感心します(´^ω^`)
私はこの間いただいたばかりなので、今回は見て楽しませていただきますね(^^)/
当選者は誰かな~〃ワクワク♪
2008/07/28(月) 18:43:58 | URL | さゆみまま #- [Edit
タルト好き!
こんばんは(o^∇^o)
私、タルトが大好きです。
これは、おいしそう!!
さゆみさん、お体落着かれたから、お菓子作りにも、
パワーupですね!

昨夜、こちらでも花火大会がありました!
毎年、自転車で際まで、見にいきます。
今年は、娘が自転車デビュー・・・
こちらの田舎道にこの日は、車がいっぱい。
案の定、帰り、自転車ごと、すってんころり・・・
ベソかきながら、帰りました。

パパさんは、来年の道を考えておりました・・・
もう、22キロある娘を、私は、乗せてあげれないわ。

ポチ☆
2008/07/28(月) 21:10:47 | URL | etyan #- [Edit
アツコ さんへ
そうそうフルーツ山盛りって感じのタルトを作ってみたかったのですよ~(*^_^*)
アツコ さんが見に来てくれてるってだけでとてもうれしいです♪
コメントは本当にお時間のある時だけでかまいませんよ^^
交換会もうちょっと早くやろうと思ってたのですが落ち着かなくて…
でも出産前にどうしてもやりたかったんですよ~
経産婦ですから少し気持ちに余裕はあります^^
赤ちゃんでてこないうちにさくっと作りますよ(^^)/
2008/07/28(月) 21:58:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ayumu さんへ
小さいからついつい食べちゃうサイズですね^^
娘にあげずに大人だけで食べてしまったので写真見ては怒ります(^_^;)
夏は一度は打ち上げ花火見にいきたいものですよね?
補導当番というものがあるのですか?大変そうですね…
おつかれさまです~
2008/07/28(月) 22:02:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみまま さんへ
焼き菓子本当苦手だから~タルトのくせに冷菓に逃げてたりしますね~(^_^;)
夏っおくていいですか?ありがとうございます^^
暑いけどがんばってますよ~
妊婦生活も後わずかですから満喫します!
2008/07/28(月) 22:05:46 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
こちらにまでコメントありがとうございます^^
etyan さんタルト好きなんですね。
もともと夏場はよくお菓子作るんですよ^^

etyan さんとこも昨夜花火大会でしたか
自転車でいけるとこにあるなんていいですね~^^
夜は暗いから子供自転車は何かと心配ですね…
でも22キロの子はもう乗せたくないですね~(^_^;)
2008/07/28(月) 22:11:38 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こんにちは♪
暑い中でも、どんどんお菓子を作られていてすごいすごい~♪
といつもこそこそ覗きにきていました  (^^)
可愛いタルト。。。  てんこ盛りのもも。。。 
どれもこれも美味しそうです~♪
桃のコンポートはどんな風なお菓子になるのか楽しみにしてます。。
(うちはのっけただけなので技はなし・・・ (^^;))
2008/07/29(火) 11:45:45 | URL | はる #HCI4rwHI [Edit
はるさんへ
すみません… 私も読み逃げ常習犯です(^_^;)
暑いから台所に長時間いなくてもいいお菓子しか作れてませんよ~^^
昨夜ちゃんとコンポート作りましたよ(^_^)v
何になるかはまだ未定で~す♪
2008/07/29(火) 15:27:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・