--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.26 *Sat

フレッシュブルーベリーのチーズタルト

交換会したい人を募集してます。
応募はこちらにコメントしてください♪

フレッシュブルーベリーのチーズタルト
私にしてはめずらしく焼き菓子… 
お友達のお義母さんがブルーベリー狩りをしてきたとかでおすそわけ~っと2パックももらっちゃんです♪♪
で、せっかくのフレッシュブルーベリー何かいつもとは違う物が作りたくてタルトを作りました。
タルト台は何回か登場してるクックパッドレシピの豆腐とホットケーキMIXで作ったものです。

フレッシュブルーベリーのチーズタルト2
ちょっとひび割れが気になったので水切りヨーグルトと生クリームでお化粧♪
上にはさらにフレッシュブルーベリーを♪ 大粒でしょう^^
こんなんが中にもたっぷりはいっているんです^^

カットしたら何か鳥にみえる…
半日保育になったから久しぶりに遊ぼう~っと言われてたママ友達宅に持っていってみんなで食べました。
子供達にもなかなか好評でした(*^_^*)
私の中ではタルトはまだ新しいお菓子なんで作れるようになってちょっとウキウキ♪
今度はいろんなフルーツがいっぱいのったつやつやのタルトとか挑戦してみたいです(^^)/

現在は夏期保育のプールもおわり、完全に家にいる娘…
相手するのもなかなか大変です…
のこり1ヶ月はある夏休み 何して過ごそう~??
日中 暑すぎて外もでれません~
おうち遊びで何かいいこと知ってる人いたら教えて下さい~m(_ _)m

もらいものだから遠慮なくたっぷり使用しました♪
フルーツがいっぱい使えるって幸せですね~(*^_^*)
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あぁ、大好物のブルーべりーが。
こんなにたくさん~♪
焼きこまれたのと、フレッシュのダブル攻めにくらくらしちゃいます(*´д`)
しかも断面がグラデーションになってて凄く綺麗ですね。ブルーベリーって焼きこむと生地がグレーっぽくなることが多いので、そこが悩みの種だったのです。

おうち遊び、難しいですね~。
私が小さい頃は家の中では着せ替えゴッコばっかりやってた気がします。普通すぎて案にはならないですね(´Д⊂
2008/07/27(日) 01:06:28 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
ブルーベリーめっちゃ沢山入ってるしお化粧されて更においしそぉ♪
桃プリン&ピーチ・メルバも作りたくなるくらい、おいしそぉデスね☆
今アイクリームマシーンを購入しようと思い、色々調べてるので作ったらピーチ・メルバ作りますね♪
私も先週ブルベリーのホワイトチーズケーキやブルーベリータルトを作りましたョ☆
さすがにオーブン使うのはいつもながら暑いからイヤやと思いながら勝手に体が動いてます^^
今日は旦那が休日出勤してるので酵母のロールパン&暑いのでティラミスを作りまぁ~す♪♪
まだ②暑い日が続くので妊婦さんやしムリをしないで下さいねぇ☆
2008/07/27(日) 13:23:49 | URL | じゅんじゅん #- [Edit
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

美味しそうなブルーベリータルトに目が
釘付けです!!

作りなれていないお菓子でもさすが
さゆみさん!!
素敵な仕上がりにセンスのよさが伺えます♪

私も頂き物を上手にアレンジするセンスを
研きたいなぁ~と思いました♪

応援もぽちっと!!
2008/07/27(日) 23:22:04 | URL | ayumu #- [Edit
新しい!
こんにちは!
ブルーベリーの季節到来ですね!!
こんなにたくさん、実が入っていたらジューシーでしょうね♪
ブルベリーの大好きな、うちの子が食べたら、大喜びしそうだわぁ~~。

さゆみさん、タルトもレパートリー入りですね!
これからの季節、爽やかなフレッシュな果物が乗ったタルト、美味しくいただけそうですもの!
ぜひ、トライしてみてくださーい!
2008/07/28(月) 08:21:50 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
mnfosterer さんへ
もらいものでなけりゃこんなにたくさん一度に使えませんよ~
庶民ですから~♪
なかなかうまい具合に焼けてうれしかったですよ♪

今家遊びではお絵かきとままごとですね~
だんだんままごとがリアルになってきてるのがおもしろいですよ(^_^;)
2008/07/28(月) 11:42:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
じゅんじゅんさんへ
コメントありがとうございます^^
アイクリームマシーンを購入するんですか?
いいなぁ~出来たてのアイスっておいしそうですよね~
いろんなフレーバーのもの作れるし楽しそう♪
じゅんじゅんさんはいろんなお菓子を作っていてすごいですね~^^
2008/07/28(月) 11:44:46 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ayumuさんへ
焼き菓子はシフォンとロールケーキくらいしか作れないんですよ~
タルトは最近ちょっと気になるお菓子なのです^^
今回はうまくできたからうれしかったですよ~♪
2008/07/28(月) 11:48:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね さんへ
たっぷりいれたのでジューシーでした♪
タルトレパートリー入りしました。
まだバターを使った普通のタルトは焼けないけどそのうち挑戦したいです。
タルトって季節感でるし、作るの楽しいお菓子ですね~
2008/07/28(月) 11:51:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
とってもおいしそう~!
たるとっていがいにつくらないので、買って食べることになっちゃう。
でも、面倒なこと(土台と中身の2種類つくらなきゃいけないこと、笑)をのぞけばそんなにいつもとかわらないお菓子なんだけどね~
みてるととっても食べたくなってきちゃった。
ブルーベリー好きだし(*^。^*)
これってどうやって作るの~?てききたいわ~
土台はcookのヘルシーのやつだよね。
これも実は気になってます。
2008/07/28(月) 12:43:21 | URL | やよ #- [Edit
やよさんへ
そうですね~土台と中身の2種類つくらなきゃいけないってのは面倒ですよね~(^_^;)
でも買うより作った方がいっぱいフルーツのせれて楽しいですよ~♪
土台はcookのヘルシーのやつです^^それにベイクドチーズケーキをいれた感じです。
2008/07/29(火) 15:25:16 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・