--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.25 *Fri

娘リクエストの 桃プリン

交換会したい人を募集してます。
応募はこちらにコメントしてください♪

桃プリン
どーんっと登場! 桃プリンです。
娘のリクエストは白くてやわらかいプリンに桃がい~っぱい だったのでこうなりました。
けっこうな食べ応えがありました(^_^)v
1個に桃が2分の1個使ってあります。
プリンと名乗ってますが下の白い部分は正確にはヨーグルトのゼリーです。

桃やまもり~
のせれるだけのせてあります♪
下のヨーグルトゼリーから重いわ~っと苦情が聞こえそうなほどのせました。
桃はむいただけのフレッシュなものに着色したゼリー液を少々流しました。
変色がこわかったのでレモン汁いりです。

この見た目に娘は大喜び♪♪ どうやらイメージしたものに近かったようです(^_^)v
よかった、よかった(^_^;)
下はヨーグルトゼリーなのでさっぱりと食べられました。
毎日暑いから体力うばわれがちなので料理はけっこう栄養重視でおやつはさっぱりと冷たく~に走ってます。
なんとかバランスはとれてるかな?

ちなみに昨夜は丑の日でしたがうちはゴーヤチャンプルー、ひじき豆、きゅうりの和え物、みそ汁でした。
火曜日に義母から鰻もらって食べたからまぁいいか~♪って思って
それに今週は旦那実家からの野菜で冷蔵庫が占領されててその処理で大変なのです。
なすなんか40本もあったんですよ… いろんなとこに配ったりもして減ったけどそろそろ飽きた…
でも明日の夕飯はなすのすっぱい中華和え。 やっと使い切れそうです。

義母はすぐに 食べれんかったら捨てりゃええで♪ と言いますがもったいなくてできません。
野菜作ってる人ってみんなこういいません? でも買うと最近何でも高いから捨てられないですよね?
だからもう少し手加減した量をほしいもんです(^_^;) (もしや贅沢な悩み??)

すみません、なすばっか料理するのに疲れちゃって愚痴っちゃいましたm(_ _)m

こんなに白桃のせれるのもおうちならではですよね?
娘が満足してくれて母もよかったです♪
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

やばい!うまそう!!!
ピーチメルバもおいしそうやなー思ってたけどけーちんこっちのが好み♪
めっちゃおいしそう~~!!!
今すぐ食べたいです(笑)
ふむふむプリンとは名前ばかりでヨーグルトなんですね?
フレッシュな桃いっぱいで甘くておいしそう~!!
けーちんもね、桃をコンポートしようおもって買ってあるんですが
我慢できんくてフレッシュのまま2個も食べちゃった!
桃っておいしーですよねー^^
なす40本!す、すごい^^;
そりゃー消費できないですね。。。
漬物にでもしたらどうでしょうか?そんでプレゼントにするとか(笑)
野菜いっぱいもらえるなんてうらやましいですよ(@・`ω´・)ノ
そうそう、捨てるのはもったいない!
着払いでけーちんとこまでまわしてください♪←あつかましい?笑
2008/07/25(金) 12:22:27 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
ピーチ~~~
おいしそう♪
そっか、ヨーグルトゼリーなんだ~~~♪
爽やかでいいね^^

ナスばっかの料理・・・笑っちゃったよ(爆)
確かにいいかげん疲れそうだね!
ナス、美味しいけどね~~~(笑)
2008/07/25(金) 13:53:30 | URL | まみこ #- [Edit
キャー贅沢♪
おいしそう~、涼しそう~☆
リッチなデザートですね~v-238
これは子供が喜ばないわけがないっ!!
このガラスの器もぴったりですね!
冷菓以外では、この器は活躍する場がなかなかないですよね。
なので、私は買おうかすっごい迷ってます。
でも桃プリンの写真見たら、欲しくなりました♪
2008/07/25(金) 15:38:26 | URL | かおり #- [Edit
久しぶりのコメント♪
桃って美味しいよねー!
我が家は相方に食後のデザートで桃をだすので、私は専ら桃味のこんにゃくゼリー♪
この桃プリンかなり美味しそう!

そうそう!うちのおばあちゃんも同じこと言う!
『いくらでも捨てりゃいい!』って!
…畑があるから捨てても肥やしになるし平気なんだよね。きっと。
今日も暑いから、体に気を付けてね!
2008/07/26(土) 13:15:19 | URL | しゃっぽ #1olHiW.o [Edit
うわ!美味しそう~(≧∀≦)
なるほど、下はヨーグルトゼリーなんですね。
うん。桃と相性が良さそう。
こんなにたっぷりの桃、娘さんの喜びが伝わりますよぉ(´▽`)

なすの消費たいへんですね。
でも、40本ってすごい・・・
普段、家事をしない私にはお料理が思いつきません。
使い切ったさゆみさんに拍手☆
2008/07/26(土) 16:29:00 | URL | tama #6facQlv. [Edit
けーちんさんへ
こっちのが好き? メモメモっ♪
プリンとは名前ばかりでヨーグルトなんですよん♪
ゼリーっていうよりプリンっといった方が娘が喜ぶから(^_^;)
タルト見ましたよ 豪華でおいしそうだった^^

なすは40本! そのうち22本をうちで消費…
後2本です! がんばったわ~
なすの漬物嫌いなの ふにふにしてるから
きゅうりは小腹すいたときに食べちゃうし、漬け物にしたりですぐ消費できたんだけどなすがなかなか消費難しかったよ~
2008/07/26(土) 23:05:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まみこ さんへ
ヨーグルトゼリーなんです♪
桃とも相性いいしさっぱりおいしく食べました^^

ナスばっかですよ… 1日のうちどこかにはメインがなすの料理
いや~疲れました(^_^;)
後2本だから朝食に炒めておわりかな♪
2008/07/26(土) 23:08:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおりさんへ
こんだけフルーツ盛ると豪華ですよね~♪
娘はこれ見て目がキラキラしてましたよ(^_^)v

このガラスの器お気に入りなんですよ~♪
確かに冷菓以外では活躍する場がないかも…
でもね~思い切って買う価値ありですよ
去年私も買う時けっこう悩んだのですが買ってよかったと思ってますよ(^^)/
2008/07/26(土) 23:11:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しゃっぽちゃんへ
ブログにコメントは久しぶりね~♪
桃おいしいよね~
この桃プリンは見たまんまの味だよ。
桃~って感じ?今の時期しか作れないものだね^^
しゃっぽちゃんのおばあちゃんも同じこと言うんだ。
捨てりゃいい!ってね~ できないよね~(^^;)
名古屋暑いよね~ しゃっぽちゃんも夏ばて気をつけてね~
2008/07/26(土) 23:17:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tama さんへ
下はヨーグルトゼリーなんです。 桃と相性よいですね♪
さっぱりとおいしく食べられます^^
こんなにたっぷりの桃おうちじゃなきゃできませんよね
今妊婦で何かとがまんしてもらうことも多いからたまの娘サービスです(*^_^*)

なすの消費たいへんでした。
明日の朝で使い切れそうです!拍手ありがとうございます。
とりあえずもう1週間はなすには会いたくない気分です(^_^;)
2008/07/26(土) 23:21:38 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・