--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.24 *Thu

簡単 ピーチ・メルバ

交換会したい人を募集してます。
応募はこちらにコメントしてください♪

簡単ピーチメルバ
毎日暑いですね~ 名古屋は連日の猛暑 今日なんか35℃は越えてると思う…
外出時間も減るってもんですよ(-_-) 娘いなかったから完全に引きこもりになってますね…

普段高いからめったに白桃なんて買わないのですが1個120円と安かったので購入。
なので毎年なんだかんだとこの時期に作っている “ピーチ・メルバ” を作りました。

ピーチ・メルバ2
といっても今年は簡単に♪
むいただけのフレッシュな白桃のくぼんだ部分にバニラアイスをのせ、苺ジャムをレモン汁、水でのばした簡単苺ソースをかけただけ~(^_^)v

これがけっこうおいしくて☆ 
本当はコンポートにしてからアイスのせようと思ってたのですがフレッシュな白桃でも負けてない!
やってみてよかったと思いました(^_^)v

残りは何を作ろうかなぁ~って思っていたら娘に「桃のプリンがいい~♪♪」と言われたのでそれを作る事に(^_^;)
娘のイメージしてる桃のプリンとはプリンといっても白くて、やわらかくて、その上にピンクの桃がい~っぱいのってるものらしいです…
桃がい~っぱいっていうのが一番のポイントのようです。
母は期待に応えるべくがんばりましたよ(^^)/

それはまた明日紹介しますね~♪

白桃ちょっと高いけどおいしいですよね~♪
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ピーチメルバ!美味しそう(⌒▽⌒)
おうちでこんなひんやりsweetsいいですねぇ♪
桃、大好きなので次回の桃プリンも期待大☆です。
2008/07/24(木) 23:27:25 | URL | tama #6facQlv. [Edit
tama さんへ
ピーチメルバっていう響きが何か好きで毎年作ってます^^
桃にアイスのせただけですがおいしかったですよ(^^)/
桃プリン… たぶん桃好きな方なら目がハートになるかも?
2008/07/25(金) 01:02:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・