--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.23 *Wed

幼稚園のお弁当 6月、7月分

交換会したい人を募集してます。
応募はこちらにコメントしてください♪

スパムおにぎり弁当
週一で作っていたはずの幼稚園のお弁当…
この頃すっかり記事にするのを忘れています。
最近は月曜の祝日も多いし、行事の振り替えなので休みも多く6,7月で3回しかお弁当つくりませんでした。

これはスパムおにぎり弁当。
従兄弟がお土産でスパムをくれたのでおいしいと聞いていたおにぎりに試しにと使ってみました。
けっこうスパムに塩味がついているのでご飯は味つけなしで
軽くあぶっただけのスパムをのせてのりで巻いただけですがこれはおいしかった♪
子供用に食べやすくするためキューブおにぎりにしてあるのでサイズはかなり小さめです。
娘にまた食べた~い(^^)/と言われましたがスパム売ってるとこも多くないし、けっこう割高…
たぶんもうつくらないだろうなぁ~って思います(^_^;)
おかずはポテトサラダ、ゆでいんげん、赤ピーマンきんぴら、ちくわきゅうり、デザートに赤の野菜ジュースの寒天を作りました。

手抜き弁当~
このお弁当の日は前日旦那実家に遅くまでいたため疲れていたので手抜きな弁当に…
中は鮭のおにぎりと夕飯の残りのポテトサラダ、夏野菜とミートボールの煮込み、プチトマト、デザートはスイカ。

七夕のお弁当
7月唯一のお弁当。7月はすぐ半日保育でしたから給食もないんです…
七夕当日だったのでちょっと気合いいれて作りました(^_^)v
おにぎりは織り姫と彦星のつもりなんですが見えますか?
後はそうめんをドレッシングで和えた物にきゅうりの笹を作って飾りました。
おかずは冷凍シュウマイにハンバーグ、ひじき豆、ゆでブロッコリーの上にチーズとハムの☆をのせました。
娘がとっても喜んでくれたのでがんばってよかったです^^
デザートにはペプシブルーハワイの寒天をもっていきました。

夏休み中はお弁当は作らなくても毎日昼食作りあるしちょっとめんどいです(-_-)
はじまったばかりだけど早く夏休みおわらないかなぁ~なんて思っている母なのでした…

実はちょっとずつキャラ弁から普通のお弁当へ移行中…
赤ちゃんでてくると朝時間よけいなさそうだしね(^_^;)
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(水) 16:03:11 | | # [Edit
はっ!!
↑のコメ、間違えて管理人の閲覧にしてしまいました~。
特に秘密ではありません~すみません~。><。
2008/07/23(水) 16:07:16 | URL | かおり #- [Edit
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

可愛くて美味しそうなお弁当^^
子供さんが羨ましいです♪

織姫ひこぼしのお弁当が可愛すぎ!!
凝ってますね^^

他のお弁当も一手間ちゃんとかけてあって
いいですね~

ぽちっとして帰りますね~
2008/07/23(水) 16:56:54 | URL | ayumu #- [Edit
こんにちは^^
お久しぶりになっちゃってます^^; が、毎日来てたりします・・・
いつも眺めては、うとりぃ~ ぼけ~っとロムばかりでごめんなさい・・・
七夕バージョンのお弁当、とっても可愛いです♪
しかもデザートにあの!寒天!! すご~い!!これは喜ぶのがよく
わかりますよー!!私でも・・・←子供か?!

交換会、すごく盛り上がってますね^^
私はさゆみさんの作るスイーツ、すっごい食べてみたいのですが、
交換となると・・・自信がない・・・^^;
布小物でも!と思ったのですが、今回は見て楽しませていただこういと思います。
頑張ってくださいねー!
2008/07/24(木) 09:33:08 | URL | チップ #P1M44Pjo [Edit
かおりさんへ
私も今回初めてスパムって食べたんですよ。
コンビーフ食べたことないからわかりませんがコクのある塩気の効いた魚肉ソーセージって感じでした。
(伝わるかなぁ~?)
お弁当小さいでしょう?あんまり食べる方でもないから特にそう感じるのかも
お互い赤ちゃんとの生活になれたらそのうちにぜひに交換会しましょう♪
もうすぐですね~ 暑さに負けずにがんばりしょうね~(^^)/
2008/07/24(木) 11:22:59 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ayumu さんへ
イベント好きなので七夕のお弁当ははりきりました♪
かわいいっていってもらえてうれしいです(*^_^*)
2008/07/24(木) 11:24:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
チップさんへ
七夕のお弁当はがんばったから褒められるととてもうれしいです~♪
この日はデザートなしの予定でしたが寒天見つかっちゃってけずってもっていきました。
☆のはいったゼリーだぁって子供達にさわがれて自慢げだったそうです(*^_^*)
交換会思ったより希望者が多くてびっくりしています。
私の作るスイーツなんて素人が作ってるものですから自信ないなんて言われるほどのものじゃないですよぉ~
そのうちまた交換会誘って下さい^^
2008/07/24(木) 11:29:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・